2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昔のMD

化学やりながら何となく3年前の聴いてみました。 「ココロ図書館」ED「月はみてる」の演奏開始1分53秒付近 ♪風は流れ時は流れ パパは今は空に住んでる この歌の1人称「僕」ですよね。こと詩の世界では流石に40過ぎて「僕」はないでしょう。ってことは、今ま…

新駅

先日の群馬逝きの為にふと開いた時刻表に「高崎問屋町」なる見慣れない駅名が。新駅増設に躍起なのは新幹線だけじゃないんだなぁと。最近こっちの方でも「都留文科大学前」駅が開業しました。まぁそれは良いのですが。 なんでフジサン特急停めてんだよ。 し…

霜月騒動

鎌倉時代になんかそんなのありましたね。また鎌倉かよ!とか言わないで下さい。今回は関係ないんで。w初日に学生部長の見回りから始まった11月も今日で糸冬。何かと騒動の多い月でしたが、よりにもよって最終日の今日も飲酒摘発などを理由に見回りが実施さ…

衝撃映像

新生tvkは10月から、一般県民が誰でもテレビを通じて身近な人に15秒間のメッセージを放送できるコーナーを、CM帯で頻繁に放送しています。 それは先々週の「リリカルなのは」放送終了直後に起こりました。 ●●接骨院 ●●さんえぇ、柔道やってる子供達、みんな…

11月のリンク

今までまともにリンクの更新を報告した事がなかったので、この際せめて今月分だけでもまとめて。あいめもりーず 月の平行世界 亜美ちゃん中心主義♪ きっちゃんSの声優冒険日記 にゃんたろ〜先生の診療室 ふぶきの日記 真紅的日常… MKSの日記 今後ともヨロシ…

徹夜時差ボケ

化学の試験が終わったので久々に更新。あ、毎度のお願いですが、試験の守備についての一切の質問には応じかねますので… _| ̄|○

体育

バスケ疲れ杉。_| ̄|○ 今日の4限の経済、よく起きてたと思って。

外泊

5週連続外泊シリーズの4回目。今週は、昨日もお話しした追い出し会の為これより自宅に帰還します。おふくろが、明日帰るんだと勘違いしていました。だから「帰るとしたら金曜だ」と毎週言ってるのに…。 そろそろ更年期だから大目に見てあげないといけないよ…

予防接種

今年もやってきました。注射のおかげで、受験は全滅だったのに体調だけはカラ元気だった一昨年、風邪をひかずに受験を乗り切った去年に引き続き、今年は新旧をかけた期末試験対策として。

また1人

脱オタという堅い意志を持ってここにきたヤツを、KOTOKO聴きながら授業受ける次元にまで引き戻してしまいました。私はあくまで「来る者は拒まず 出る者は追わず 嫌がる者には押し付けず」主義なのですが、中学以来どうも私らと親しく接触した連中が次々とこ…

舞-HiME

思えば録画してもらったの今週が初めてだなぁ。なぜかって、これの他、この時見た「下級生2」も実は第8話だったことに火曜日になって気付き、結局普段TVKを録画してるはずの時間帯が空いたもので。 おかげで予告我慢すれば「ローゼンメイデン」頭からとれる…

オヤジ飲み

前々から「2人で飲みたいナァ」と話していた陸上部の友人と、夕食後に飲み屋へ。私が木火土金水(そば)、元老院(芋)で、相方が八海山、魔王(芋)と来て生酎で締め。更に串カツだのつくねだの頼んで、中盤では久保田の千寿を酌み交わし。2人とも間違って…

またしてもほぼ無勉_| ̄|○

5日後、化学の中間試験です。(爆 先週の金曜以降飲んでばっかの様な気が。明後日も陸上部の追い出し会だし。

ベストアーティスト

日テレのやつね。無論ほっちゃんに1票! それよか、なんでほっちゃんがノミネートされてんの?w

先週に続き

あの顕微鏡いつも覗いてたら時期に目悪くなるわ。スゴイ眼精疲労…。_| ̄|○

2階集会室

うちの部屋の最寄のTVルーム(私が毎週「月詠」とか「ローゼン」とか見てるトコ)で、また一般人(と思われているヤツら)が集団アニメビデオ上映会やってるんですけど。 ((((;゜Д゜))) 「最彼」「コナン」に続き、今夜から「エヴァ」が始まりました。ヽ(^…

朝風呂

両方の男子寮でほぼ同時に朝風呂が閉鎖され、今週いっぱい男子は朝シャンできなくなりました。尤も私は、8:35に起きて閉まりかけた食堂に駆け込んで朝メシ食って、寝癖立ったまま授業出るようなDQNだからあまり支障はないのですが、早起き組にはイタイ事態で…

また双恋

遂に今夜舞太白鐘姉妹登場だそうで。今度こそ時間ミスらないようにせねば。

ゆかりんカウントダウン

流石に今夜辺り書かねば。ただ大学受かって最初のめでたい迎春なので年末年始もどういう予定になるか判らず、家族の都合で―、なんていう最悪の事態も覚悟はしてはいます。|д゜)

クリスマスまで1ヶ月

寧ろどちらかというと「退寮(&冬休み)まで1ヶ月」と叫びたいのですが。

カウンター 其の参

ふと思い出して例のカウンターで遊ぼうと逝ってみたら“304999”という数字が。一瞬ビックリ、そしてすかさずF5キーをポチッ。 305000ゲトずさー⊂(´ 本当はジャスト30万取りたかったのですがね。

里帰り

例の一連の騒動のころ、酒を没収をめぐって対抗し、寮監を骨折させた学生が2週間の“強制送還”を喰らいました。普通ならとてもじゃないが冬休み前に土佐に帰れるワケもなく、我々もですがご実家もビックリだったでしょう。こういうことがあると、自分の行動に…

所有者不詳

寮のパソコン室の机の上に、だいぶ前から「げんしけん」の2巻が置いてあるのですが。持ち主である可能性の高いと思われた2人に訊いたところ、揃って首を横に。 残りは69人、一体誰が買ってきたのでしょう。禿死苦気になります。

そして伝説へ

各所で話聞いてるとやっぱ執念で逝けば良かったかと思ってしまいます。|д゜)

ブルーマンデー休前日

休み明けのかったるいところに持ってきて、明日が休みだと思うともの凄くほっとします。脚の筋肉が少し張ってます。カチューシャとtiarawayしか㌧でないはずなのに。

ゴルフ部新歓

帰寮して早々友人に誘われ、“タダ酒”飲むのが目的で今日の新歓に参加。(ぉ で若干まろ〜んとした意識の中で落合祐里香ちゃんの日記を拝見。 雪の降る温泉で、芋焼酎飲みたいな(笑) 「雪見温泉」「芋焼酎」… ここまで来るともはや親近感とかいう次元を超え…

tiaraway

1stソロライブキタ━━(゜∀゜)━━━ッ!! 横浜BLITZ 地元キタ━━(゜∀゜)━━━ッ!! 3/6 ? 多分ここ、最終試験の日だ。数学確実に引っかかったし…。_| ̄|○

カチューシャ

開演ジャストで行ってもラクラク着席できるという人の少なさ。それだけに、ゲームショーの時のGENEONみたいにいまいち盛り上がりに欠ける。 でも歌始まったら当然私も席を抜けてサイドの方に出て跳びましたが。ことイベント会場に限っては、あそこまでもの静…

キャラフェス秋

予想通りガラすき。最後尾に並んで入場開始してから3分で入れました。ただ今回はカチューシャとtiarawayを除けば、コスと物販と一部の手渡し会しかないので、まぁ順当かなと思います。

相変わらず

初音島放送局とかも、ごっつ奇麗に入る。 山梨に居る時の俺の苦労って…。