2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風16号

海沿いに立っていた福岡放送のリポーター、完璧に限界越えてましたな。接近する中、明日大学寮に帰らねばなりません、繰り返しますが更に鬱です。関東周辺とは言え、山の方に向かうわけで、うかうかしてはいられません。 というか航空機の運行開始を待ってる…

源平藤橘

アテネ閉会式を見ながら何となく考えてました。こういう事って原作読んでる人はご存知なのでしょうか。 山百合会な登場人物がことごとく公家や戦国武将家の苗字を付されている事にはとうに気付いていたのですが、それが妙に“規則正しい”ようで。 赤い人々の…

新生ヤマギワソフト館

ほんの2週間前に復活オープンを果たしたソフト館へ赴きますた。 3,2,1…舞太ぁー! と、フミツキさんを巻き込んでと一緒に叫ぼうかとも考えていたのですが、そのフミさんが集合時間を過ぎても来ない。1列12人とあって余裕で最前列ホカーク。本来なら私より良…

夏・最後の夜

自宅のパソが逝ってしまっている&昨日は回線が逝ってしまっていた為、今日になってやっと大学パソで更新。

花火

地元で明日あるんですが、台風の進路が東にずれた影響で大ピンチです。どうなるんでしょうか。

宿題

糸冬! あとは自由提出なので、気楽にやろうと思います。3週間後に定期試験が控えていることに関してはあまり触れない事にしようと思います。とりあえず明後日のマイタリズムに全力投球ってことで。

嬬恋村

先輩の別荘に行っておりました。軽井沢というから思いっきり軽井沢のど真ん中かと思ったら、車で30km程北上し、群馬県に入って暫く行った所にありました。それ北軽井沢って言うんだよ!そのへん旅人の私としては厳密に区別したい所です。しかもその別荘地の入…

別荘

帰寮まであと4日。漏れの夏も終わりです。若干鬱です。

レスリング

吉田、完全試合じゃないすか! ってこの陸上βακαが裏番組のレスリングを必死で見ているという罠。テレ東が好きだからとかいうのは一切関係ありません。最初につけたのがそっちだっただけです。

マラソン

大波乱でしたな。ヌデレバの追い上げは予定通りといえるものの、ラドクリフの棄権は将に驚愕でした。ってか日本すげぇよ。流石はやまとなでしこ(違 天たまのあと引き続きハンマー投げを見ていましたが、4投目で沈没。室伏の82m91をオンタイムで見る事は出来…

キャラホビ

妹が行っていたので、その模様をちょっと訊いてみました。私も大会がなければアニスパとかエモーションとか見たかったのですが(・へ・) “種運命”目当てで行ってた見たいですが、早く着いたので普通にファフナーとかも見てたようです。そしてやはり1番気に…

アウトドアラッシュ明けの平穏

昨日朝、「銀杏の中の桜」という文字がテレビに映し出された瞬間、先週のラップを思い出して兄弟で爆笑しました。本来笑うところではないはずです、あそこ。あの予告シリーズはもはやネ申かと。

記録会

合宿の疲れが取れないまま臨戦。最近練習してないのに突然動き、すぐに大会。もう記録が出ないかケガするかのどちらかだろうとは覚悟していました。 走幅跳では今期ベストを27cm下回る大失敗。オマケにその後の200mで右足の腱を傷め、以降の競技を棄権。未だ…

同窓会

これまた家に帰らず小学校時代の仲間とバーベキュー。開始から1時間半後からの参加とあって、若干名イイ感じに出来上がっていました。私は日本酒や焼酎をガンガンとヤって、小便をしに歩き出したらフラってゴミ箱に激突しました。また、隣で飲んでた友人が昏…

合宿

かつて自らがしごいてきた高校の後輩があり得なく強くなっていた。2年半のブランクを経た私を軽く後方に置き去り疾走。部の現状を観察すると共に、自分の実力と認識した。名古屋から12時間、家にも帰らずに青春18きっぷで妙高へ直行した甲斐がありました。

旅行

行きの大垣夜行に、コミケ帰りの遠征者と思しき人々が乗っていました。 南紀白浜では、温泉街から少しバスで行った所にある「まぶ湯」というバス停の名前に激しく惹かれて降りてみたくなったのですが、その先の行程に支障を来すので辞めました。 初日の宿は\…

女子マラソン応援中

お久しぶりです。あ、言うまでもないことですが女子マラソンを見ながら書いてます。野球で番組が飛ぶと禿死苦ムカつくのに、陸上でマグナが飛んでも全く腹が立たない辺り、自分のダメさを実感する次第であります。でも、QRの「天たま」3:30ですからね。善処…

西国遍路

南紀・伊勢に逝って来ます。その方面分かる人の為に簡略版行程表(仮)を載せます。⇒は特急列車です。① 品川23:58(快速ムーンライト、関西線、和歌山線、紀勢線経由)→白浜13:10(町内観光)⇒周参見19:41(精霊供養花火大会)20:57→紀伊田辺21:40 ② 紀伊田…

万端?

何とか仕度は終わりました。明日は快速ムーンライトながらで5時間強、夜通し座りっぱなし。そこから先も鈍行乗り継ぐことを考えると、しっかり休養をとるべきだが、何せ今夜は五輪開会式。まあ結局そこまでもたずに沈没し、明朝再放送で見ることになることに…

カスタマイズ

カウンター付けてみました。運営開始から3ヶ月あまりという事で、初期値はとりあえず1000としました。また、有言実行主義(?)を貫いてリンクを付け始めました。現時点では、ご自身の日記でリンク貼付の事後報告OK的な記述をしている方のみですが。

○日の金曜日

デジタロイド化計画聴いて、初めて今日が13日の金曜日だという事に気付きました。少なくとも年に1回は来る訳で、思いの他珍しいものでないはずなのですが。

アニソン会、クラス会。

で、今Wコンボを終えてきました。今日のカラオケのテーマは「ふらがオフ会の再現」。Nagisaタソと協力して他の友人3人にあの空気をムリヤリ味わわせようという(爆)。1人に「さくらんぼ」を歌ってもらい、それに合わせてあの日と同じコールをナギサと私でや…

まみまみ〜(違

白薔薇昇格おめでとうございます。(ι⊃こぃ) つい今しがた、今年度一杯でのと鉄道の大部分区間が廃止される予定がある事を知りました。輪島方面行きのみならず能登線までも…。でも、金銭・時間ともに行けるあては無し。深名線も下北交通もそうでした。知っ…

牛角

ひなた荘のモデルって銀山だったんですか。俺も行きたいなぁ、幻の清酒「十四代」飲みたいし新幹線延びてから行ってないし。 オフ会から2日、また飲んじゃいました(ぉ。 俺のエイケン2級&妹の仮免合格記念という大義名分を掲げて家族で肉食いにいったつい…

住民票W取得?

大宮のSugar Time Trip参加で正式にゆかり王国の住民宣言しました。そしてオフ会を以って「ふらわ〜が〜でん」の新入生になりました。皆様、今後とも宜しくですw。e303系さん、俺もいつかおねティー巡業します。 今回はちょっと頑張ってレポってみようと思っ…

ライブ&旅行 並行して準備中

何だかんだ言って結局昨日は10:35にはヤマギワアニメ館前に並んでおりました。開店わずか25分前到着で整理券番号11番と来れば、意を決して行った甲斐があったってもんです。29日は、帰寮の準備と宿題に追われているころかと思われますが、今更そんなのどうで…

理由なき挑戦

黒うさぎの小部屋が動画付きで配信されててビックリした1日でありました。明日、個人的な趣味と、寮の同室の友人が広島出身というよしみで、どこぞの追悼式典の中継なんぞ見る為に早起きすると思われるので、ついでにマイタリズムの発売イベの整理券でも取り…

ネトラジ

ブロードバンドになってまず初めにしたこと。PCのアップデート? 重い写メールの送信? いえいえ、伊月ゆいのデジタロイド化計画聴くことです。 ― (・∀・)イイ!! しかも宿題に使うはずだったPCを思いっきり利用して楽しい時間をクリエイトする。これ最強。…

え〜で〜えすえる

何とか3時までもちました。先々週の土曜以来9日ぶりです。何というか、久々に暑いッスな。ここ数日風が涼しかったので、北海道や新潟出身の大学の友達より暑がりな私も何とかなってましたが―。まあ午後から天然の打ち水が空から降ってくるそうなのでちょい安…

夏眠 ラジオの時間を覚えず

… _| ̄|○ 前日に引き続きやってしまいました。花火大会から帰って、禿死苦眠かったので「ムギュッと双恋」まで暫し休息を取ろうと思ったが最後、気付いたら「ふんたららん」な時間に…。そりゃもうそれから必死ですよ。土日でアニラジほぼ全滅してる以上、…