2005-01-01から1年間の記事一覧

菊名駅に快速が停車へ

そろそろじゃないかと思ってたよ。まったく、なんでもかんでも快速停めりゃいいってもんじゃないっしょ。快速運転開始当時から、あの決して長くない区間で停車駅4つ増えたよ。長津田は逆にかつて停まらなかったのが不思議だったけど、相模原とか駅前には基地…

バイト糸冬

元日来られませんか?って沢山の人からもの凄く悲痛な面持ちで言われましたが、ごめんなさい駅伝見たいんで群馬に帰省するんで。

良いお年を

明日運転で飲めないので、今のうちに飲み貯めしておきます。 飲み納め ( ´_ゝ`) ゑ、年賀状? 何それ食べられるの(爆

アニメこの1年:変化の兆し明確に どうなるアニメ界

言われて振り返ってみると大量かつ多彩だったなぁと。それらをこなしてきたから、もはや年明け四半期あたりに見たアニメなどは、意識の中ですでに大昔の作品と化してる。今年に続き、来年も名作の誕生を禿しく機体。 そんな怒涛のアニメラッシュの今年だった…

新番チェックまだしてない

その為もあって10日に買った声グラをまだ袋から出してすらいないのはナイショです。

復活

世の中が仕事納めとか言ってる今、短期バイト開始。 年末のせいかあまりに少ない従業員数から、出勤時点で残業2時間を覚悟。まぁその間もまともに同額の時給つくから良いけど。 昨日のスケートの筋肉痛がきてるし。 仕事中、会う人会う人ビックリされたり。 …

ホテル内PPPH

バイト先に納品されていた荷物。 いくら向かいがパシフィコ横浜とはいえ、まさかこんな所にまでPPPHが浸透しているとは思わなk(ry

見タ━━(゜∀゜)━━━ッ!!

比較的最終回の放送日が分散した今期にあって、神奈川地区は今日が山場。 どらデンを録音しながら「涼風」をオンタイム。1:45にチャンネルを変えて先にオンタイムで「ラムネ」、それから改めて裏番組録画した「ARIA」後半― な流れで頑張りました。 涼風 最終…

レス

由樹ゆりかさん フォトライフの容量を節約する為にタイトル画像で北陸巡検時の写真を小出しにするので、このシリーズはきっとしばらく続きます。お楽しみに。(ぇ

年末バイト

年明けにまた試験がありますが、家に居てもどうせ勉強しない事をこの再試期間中に再認識したので、大晦日までの3日間だけ夏と同じバイト先に行く事に決めました。破壊神たんと解散後にみなとみらいに直行し、その旨を伝。 恐らく春もいろんな所を飛び回る事…

打ち上げ

同じく再試を終えた暁の破壊神氏と合流し、とりあえず横浜へ移動。 更にいつものように、とりあえずハマボールに移動。 そこで、折角トリノも近いし銀盤カレイd(ry館内併設のスケートリンクに入場。 さて、小学校の頃みたいに遊び感覚でつる〜っと… 転。痛。…

呼吸循環器・再試験

肺胞換気量の計算方法とか試験、それも再試験の前日23時まで全く分からなかったものの、一夜漬けでプリントおさらいの後、過去問&さきの本試験問題を解いたおかげでこちらも何とかなりそうなヨカーン。糠喜びする気はないけど、“くじら”逝きからまた一歩遠…

再試終了

プ・チャンソン meets 氷結.

見タ━━(゜∀゜)━━━ッ!!

ToHeart2 #13 総集編を挟んで一気に物語が動き出したという感じ。 いよいよ面白い局面に入っていく予感。ヽ(´ー`)ノ

仙台ワゴン車暴走:殺人未遂に切り替え送検

どう考えても業務上過失致傷で済まされるものではなく、最低でも危険運転致傷罪適用のうえ運転免許剥奪くらいの事は当たり前だとと思ったのでヨカタ。(・∀・) まずは死者が出なくて何よりです。

再試中休み

富山地方鉄道・新魚津駅。地鉄乗車記念って事で撮。→ちなみに電鉄魚津で降りてもJRには乗り換えられないので、奇特な利用者の皆様はご注意を。

転覆事故 死者4人に JR羽越線

また脱線事故。更に死者も… 今回は最大風速も徐行基準以下で、制限速度未満での走行中だっただけに、4月の尼崎と違って一概にJRが悪いと言い切れるかどうか難しい所だろう。何はともあれご冥福を。 と思ったらこんな事も。 福井鉄道の脱線も含め、今期はよく…

薬理学・再試験

いきなり全問記述ってwwwwwちょwwwwwおまwwww まぁおかげで出来栄えや手応えが掴みやすかったし、途中点もらえるから良かったかなぁと。 あの感じだと恐らく通っただろう。もう1つのほうもがんがる。ヽ(´ー`)ノ 試験後にMKSたんと、例のリリカルマジカルな…

見タ━━(゜∀゜)━━━ッ!!

ぱにぽにだっしゅ! 最終話 セシオン杉並で第1話のダイジェストを見た時の衝撃から半年、実にストーリー以外の内容が“濃い”アニメだったなぁと。 ちょっと油断すると放送中にゴロゴロ転がっているネタを見落とすし、またそれを「ネタ」と認識するには高度な…

再試開始

富山港線・岩瀬浜駅。→ 「船→鉄道」の物流が細り、極普通の終着駅と化したこの駅は再来月、新交通の郊外駅として生まれ変わる。

レス

GANSOさん クリスマスバトン回答どうもっす。私の前の人が「もう時期的に遅くて無理だろ」と言って止めようとしたバトンが、まさか2段階もパスされるとは。w

見タ━━(゜∀゜)━━━ッ!!

地獄少女 #12 リエリエだったのか… 担当声優分かるまでこれは見ない主義なのですが、今回もキャストテロップ出るまで分かりませんでした。利奈っちに続いて2敗目です。 太古の昔から「三歩下がって師の影踏まず」とまで言われてきた先生の地位と社会秩序を凋…

イヴ夜

昨夜は普通に家族でケーキ食って酒飲んでましたが。おかげで薬理が全然進んでません。最終試験はイヤです。 妹の成人式前の着付けの撮影の為に親βακαオヤジが買ってきた最新モデルの"Everio"で試し撮りしたり。

クリスマス

魚津駅前 → まっすぐ抜けるメインストリートの先に遮るものなく見える雪の立山連峰。必見です。

レス

e303系さん 実は、越中宮崎は帰りにちょっと。 というのも、魚津から「はくたか」に乗り、泊を出た辺りで眠くなり、薄れ行く意識の中で通過ざまに「越中宮崎」の駅標を確認し、県境付近で幽体離脱し、気付いたら犀潟… という流れだった為に、こちらは“で起き…

見タ━━(゜∀゜)━━━ッ!!

BLEACH #62 崩玉のバリアの内外は遮断されて攻撃は効かないと言いながら、思いっきり会話は通ってる罠。 ARIA #12 灯里たんが龍のトルクの力で時空転移しますた。(違 「水が来たぞ」と言ってるあの人達の生活場所はある意味便利かも。街は水辺からある程度近…

思ったより早く

来春のしЯ酉ダイヤ改正で寝台特急「出雲」が廃止される事を、MKSたんからのメールで知った。 今年、2度の山陰行きで、地元の反応の大きさから気になっていたが、まさかこれ程早い時期に… しかし考えてもみよ。急行「だいせん」が消えた今、この廃止によって…

「みどりの日」に変わるんだっけ?

城端駅前 → 整備新幹線ねぇ― せっかく長野まで造ったんだし、気持ちは分かります。

クリスマスバトン

うるさい君@mixiから駆け込みでもらってきた。

人間バトン

暁の破壊神さん、柚月みどりさんから立て続けに回ってきたのでそろそろ回答。