2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

萌えって何よ?

ケータイの充電器が接触不良になったので、新調の為にauショップへ。 駅への戻り道沿いにTSUTAYAがあったので、ぶらっと入店。横浜駅相鉄口の某ビデオ屋に一本化して以来、会員証失効はおろか、最後に入店したのすら覚えていないほどだったので本当に久しぶ…

道路工事

大学病院の裏の道が、工事で車両通行止めになってた。 車両通行止めかぁ… ってことは一種の歩行者天国って事だよなぁ。 ↓ 折角だし堂々と歩こう。( ´_ゝ`) ↓ ……… しかしコスプレイヤーもカメコもイベント参加列も存在しないホコ天ってなんか物足りなくねぇ?…

組織学実習 #3

スケッチの最中にふと、げれげれ画伯の作品を思い出し、顕微鏡の中の好中球が萌えキャラに見えてきた。 _ ∩ ( ゚∀゚)彡 ロイコたん!ロイコたん!(爆 ⊂彡 昨日は、ちょっと頭の方が尖った杯細胞がネコミミモーd(ry

師走目前の教室は蒸し風呂

_ ∩ ( ゚∀゚)彡 フィルたん!フィルたん! ⊂彡

フジテレビ meets プロダクションIG

"Kanon"過密放映 "R.O.D."打ち切り パクリキャラ"KOROZO" こんなことやらかしてきたテレビ局を今更どうやって信用しろと? 気にはなるけど。

見タ━━(゜∀゜)━━━ッ!!

ぱにぽに #22 もはや「恥ずかしいセ○フ禁止中」とか「ヤシガニを屠ってみる」とか書いてあっても驚かなくなった。 だが流石にA組の黒板に“石毛佐和でございます。”のTOPページの絵が描いてあったのには― ((((;゜Д゜))) Canvas2 #9 「帰って!」ってつい5日…

組織学実習 #2

前夜の2時間睡眠を2限の爆睡で補填したおかげでさほど疲れを知らずにできたが、お絵描きが遅くて最後までお残り。orz もっとも、“みんなと同じ学費を払って私だけ先生のマンツーマン授業を受けた”と考えれば、これはこれでおトクな話かなぁと。

薬理「抗不安薬」

恐怖神経症の説明の時、 「たまに見るでしょう。特に若い女性が横に倒れて(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァしてるトコ。」 という一歩間違えば立派なセクハラ発言な解説を皮切りに、その後も(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ連呼し続けてた。 生理も薬理も、う…

生理学試験糸冬

何とかセーフだったので明日の1限の補講はナシ。9時まで寝られて快適オフピーク通学。ヽ(´ー`)ノ 週末怠け通したせいで一夜漬けになって今朝5時まで一夜漬けで頑張った甲斐があった。

久しぶりにナンを食った

学校の最寄駅に、のちに待避線となるホームとエスカレーターが完成した。急行運転実施への準備は着々と進行中。 それと平行して計画されている田園都市線複々線化も、溝の口までと言わずもう1〜2駅くらいやってくれると、朝の梶ヶ谷での急行通過待ちが必要な…

解剖と生理

最後の脳実習試験を見事に落として課題を賜ったのだが、参考書3冊動員しても見当も付かない場所に何本も線が引っ張ってあって「名称を書け」と… 正直たるくなったので明後日の生理学試験の勉強でもしよ。解剖の方で何か言われた時は何とかする。(ぉ

mixiとFiln

両方ともSNS同士で形式が似ているので、立て続けにチェックすると頭が混乱する。(^^ゞ

江住と潮岬 ↑

きのう折角「ラムネ」の舞台ネタ出したので写真ageます。 左が拾い物のすさみ町江住海岸、右が去年私が撮った串本町潮岬の灯台下西岸。 ん〜、どちらも作中に出てくる海岸に比べると断崖っぽいかなぁ。 「♪沈む夕陽に 波の跡が どこまでも続くよ」が真夏によ…

対比と退避

見タ━━(゜∀゜)━━━ッ!!

地獄少女 #8 奈々ちゃんの「いっぺん氏んでみる?」キタ━━(゜∀゜)━━━ッ!! D.C.S.S. #22 制服、スク水、祭りだワショーイ。ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ ことりタソ「うらめしや〜」とかくぁwせdrftgyふじこlp; ラムネ #9 ぶっちゃけリアル世界において、あの中…

探訪計画

近いうちに、実習が早く終わった日などあれば「おとボク」の舞台周辺を散策してみたいなぁと。 しかしまぁ電車ではどんな方法で行ってもジグザグになってしまう上に、他社間乗換えが多くカネが勿体ない。 と、ここで安さだけを考えるなら、 定期で田園調布→(…

ご当地チェック

神奈川県人チャックをやってみた。あまりにも長いので半分近く削りましたが。

学校ロッカー室のゴミ箱 →

マスクや前掛、それに入学以来最後の仕事を終えたニオイと油脂まみれの白衣や寮シャージが地球に還る瞬間。誰かさんの解剖着ご一行様、お疲れ様でした。 で、貧乏性な私はというと、勿論マスクや前掛などは捨てたが、白衣やシャージなんて高価なものを捨てる…

レス

ジークジオンさん あの駅は通過しても降りることがないので、つい最近まで全く気付きませんでした。(^^; 由樹ゆりかさん ひとまず私の中で、 降り立った…“踏破する”事のみを目的とし、不動産に足を下ろした。 歩いた…食事や買い物も含め、駅を出て観光を…

見タ━(゜∀゜)… ???

ローゼンメイデン・トロイメント #6 586920÷24÷365=きっかし67 ただ、その間に閏年が15ないし17回挟まるので、実際には67年より2週間あまり短くなる。(何 なんて事を前作の時も考えたような… (番外)舞-乙HiME #8 30分ずれてるの忘れてた… _| ̄|○

解剖実習全行程糸冬!!!

終ワッタ━━ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ━━━ッ!! 2ヶ月お世話になったご遺体を、簡単な整形と縫合をしてきれいにした後、納棺、黙祷を以って全てが終わった。 普通にホッとした。今夜は祝い酒だわwwっうぇwwwっうぇwwww

レンタルCD

妹が借りてきたので便乗して楽しませて頂いた。↓

見タ━━(゜∀゜)━━━ッ!!

地獄少女 #6 MXテレビの延期放送分。 やっぱ千和ちゃんの絶叫・号泣系は迫力あるなぁ。 灼眼のシャナ #8 メロンパンもふもふに続き、ついにオパーイもふもふされながら空を舞うシャナたん。 ムギュッと翼人伝承会。(x ARIA #8 社長かわいいよ社長。 あの変身…

献花

明日の解剖体納棺の際に一緒に入れる献花を、班員4人で500円ずつ出し合って学校近くの花屋へ予約に。 夜半、友人からメールが。 先生に訊いたら600円くらいの花を買って来ればいいらしい。 …ってことは1人150円でいいってこと? もっとも、そういうことは先…

経県値

GANSOさんのトコ見て知って、やってみた。 結果は161点で、その内訳はこんな感じ。 新しい県を通過する時は必ず降り立つ*1ようにしてるので、「通過した」の項目はナシ。 我ながらいろんな所に行ったんだなぁと今更。w *1:佐賀県などは文字通り駅のホームに…

立ったまま乗り過ごし

登校中、大岡山で大井町線に乗換えようとマキシマムぼ〜っとしながら目黒線に乗ってて、気付いたら大岡山を発車してた。座ってて寝過ごしたことはあるけど、立ってて乗り過ごしたのは初めてだわ… (^^; とりあえず次の洗足で下車。折り返そうと下りホーム…

脳実習試験糸冬

森戸海岸の画像、もう1つ。→この前ageたのとは逆の南南西方を望む。sky初回版のブックレットの最後の方にある写真と、場所は若干違うがおおよその方向は同じかと。

さようなら「日本一小さな村」

全人口218人、5年前に文字通りの日本一小さな村の座こそ小笠原諸島の青ヶ島村に譲りはしたものの、本土一小さな村として知られていた愛知県北設楽郡富山村が、今月27日を以って隣接する豊根村と合併する。天竜川中流域のダム建設により人の移動がおこった結…

えきめんや

隣駅の立ち食いそば屋が、エスカレーター設置工事の影響でなくなるらしいという噂。生まれも育ちも関東でありながら薄味嗜好な私は、京風だしで提供してくれるあの店が好きだったのだが…

CD受取り

教室に戻り2限の授業を受けている時に大学生協から「ご注文のCD入荷しました」とのメールが。終講後に早速生協へ。 *・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!! ん? 2250円? 11/14〜12/5 CDフェア 期間中 CD:25%OFF DVD:20%OF…