2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アリコCM

なぜに折尾駅? しかもバックの会話がとても北九弁ではなさそうなことくらいは、よそ者の私にも判る。 折尾と言えば、一度はあの駅弁売りの名物おじさんを見てみたいなと。いつか、筑豊本線を乗り潰しにかかる機会が来たら確実に立ち寄るであろうこの駅。そ…

ロケ地問題

先日、"AIR"モデル地探訪のレポをアップしましたが、実際にはロケ地は複数あるというのが有力なようです。私自身にも、ロケ地が香住だけだとすれば、作品中の家屋にVHFアンテナが載っている事からも説明できないはずだという確信のない違和感を抱いており、…

消化完了

最後まで残っていた学園アリス2回分、及びチャングムの誓いを処理。このへんはBSだからと半ば諦めていた所。しかしちゃんと録れてるとは、誠に有り難き幸せ。ヽ(゜∀゜)ノ

リバイバル・常体と敬体

日本語に厳しい方には気になるであろう文末表現、実際のところ私自身も気分でコロコロ変えてます。(^^ゞ ただ、大まかな基本としては どーでも(・∀・)イイ!!話、チラシの裏、感想は常体 レス、告知、トラックバック等、特定の読者を想定しているものは敬体…

ソトは晴れてる、ナカで過ごそう!(爆

写真は、倉吉から乗った快速とっとりライナー車内の様子。赤碕の手前で、車掌が車両最後尾のドアを開け、程なくして閉めて運転席の方へ向かった直後、実は半ドアだったこの扉が風圧で開いてしまった瞬間である。 同列車はワンマン運転も可能な為、乗務員室と…

その山陰旅行で

宍道湖畔を移動中、山陰線の車窓から見えた工場。 “くにびきアパレル” ♪微妙なの〜よ〜バランス Fu,Fu〜!!(爆 一瞬、素で見間違えた。(・v・)

運転室前面展望ビデオ

急行「能登路」を頼むついでに、一畑鉄道*1の旧型車両版も。更に、既にVHSで持っている「夏の深名線」を廃線厨らしくDVDで買い直そうと決意したら、\18000を超えた。シャレにならねぇ…(^^ゞ そもそもDVDで買い直すのなんて、 で、ヒキ状態から意を決して郵便…

EDと言えば

School Ramble 4 Ever キタ━━(゜∀゜)━━━ッ!! 今期の最終回はサプライズ多いような希ガス。(・∀・)

消化・まだ続き

以下4本(いずれも最終回)を処理。 好きしょ もうあの脱力系予告が見られないかと思うと…(>_ グレネーダー みくにキタ━━(゜∀゜)━━━ッ!! 地上波で「悲しみに負けないで」が聴けるとは。ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ EDだけ巻き戻してもう1回見ちゃった。 カナン…

反動

忙しかったこの10日間が過ぎて、ふと気が抜けたらヒキってる漏れ。

殺人認定

一昨日の神奈川新聞朝刊トップより。 “気管内チューブを抜き取り筋弛緩剤投与などにより男性患者を窒息死させたとして殺人罪に問われた医師に、横浜地裁は「医療行為として不適切で明らかに許される一線を逸脱しており責任は重い。しかし、背景に病院の管理…

のと鉄道

穴水以北はあと3日の命。 能登行きたいよ能登 諦めて前面展望ビデオを買おう。

消化の続き

オンタイム ライブ後の眠気に耐えてまほらば。 ってか鐘の形と言い、階段の構造と言い、思いっきり西伊豆の恋人岬だし。 ビデオ 19〜24日のグレネーダー、カナン、ネギ、ジンキ、ゼノ、ブラボー、らいむをノンストップで処理。 …「来週の“アニメ魂”は2本立て…

ゆっくり寝た

10日ぶりくらいかな。ゆっくり寝られるって幸せ。ヽ(´ー`)ノ

王国退城

食事 終演後、合流して2桁規模になった集団で、とりあえず何か食えそうな横浜駅周辺まで移動。一応地元民の私が自動的に先導役に。(^^ゞ 時間がないのでサッと済ませられるものにしようと思ったが、9時を過ぎて大半のレストランは閉店。仕方ないので今月末ま…

spring fever

メモとか取ってない&記憶力ないので、順不同な感じで。 王国入り 日本大通りが最寄駅だが、休日夕刻の横浜駅コンコースで人波を縫って地下5階まで乗り換えるのは面倒なので、上大岡で市営地下鉄に乗り換え、関内から歩く。 会場前でウロチョロしているうち…

などかは下ろさぬ 負へる重荷を

時間が余った。会場限定グッズを買いに行く気力もお金も無かったので、一旦荷物を置いて身軽になろうと思い帰宅。ついでに、今週分の舞-HiMEと女神さまを昼食を摂りながら処理。そしてオールナイトになる、またはライブ後に疲れて即寝する可能性を考えて風呂…

陸上競技部合宿

開幕 いつものように富士吉田で。旅行の疲れをやや引きずりつつ中央道相模湖バス停へ… と思ったら京浜東北線が蒲田〜大森間の電気系統トラブルで運転見合わせ。これでは横浜線の出る東神奈川に行けない。京急で仲木戸まで行って東神奈川まで歩く事も出来るが…

旅行レポ完

やっと糸冬、と言っても軽く自己満なので、読者に優しくない文章となっております。w まぁキーワードは、マターリ、寅さん、観鈴ちん、ラクダ、姫子タソ、延命水、スイッチバック、おろちループ、柚子っち、みゆみゆ、塚本天満ってことで。

4日目(広島〜大阪市内〜大学〜自宅)

ムーンライト山陽に乗車後まもなく深い眠りに。その間、spring fever大阪公演を観て実家に帰省されるe303系さんと、恐らく尾道辺りで無意識の行き交い。(藁 途中岡山で目が覚める。四国から来る併結車両を待っているようだ。 程なくして向かいの番線にムー…

3日目(松江〜出雲大社〜木次〜三次〜呉〜広島市内)

朝一で食事を摂り、出雲市へ。8:30出雲市駅発のバスで30分、大社に到着。参道入口が出雲駅伝のスタート地点。オツオリやマヤカや渡辺康幸を始めとする幾多のランナーがここを走ったんだなぁと、3人で陸上部員らしい事を思ってみたり。それより先に超変身コス…

2日目(香住〜鳥取砂丘〜三朝温泉〜松江)

90歳の老躯 餘部に到着。豊岡方面からは、我々が乗ってきたのが始発列車であるにも拘らず、駅には既に大量の人とカメラ。ぜってぇコイツら餘部に泊まってたし。装備からして連泊してまでシャッターチャンス狙ってるのかもと思える人も居る。 我々は1時間後に…

初日(横浜市内〜姫路〜津山〜鳥取〜香住)

教習所の帰りに父の職場の方に向かう送迎バスに乗り、家族と合流して近くのイタ飯屋で誕生会。ドリンクバー頼んでるのに親父のワインを横取りしたり(ぉ 満席という次元を超えて ムーンライトながらの混雑は相当のものだろうと判断し、指定券が取れなかった…

4年ぶりの中国地方

合宿前夜に3時間睡眠覚悟で旅行レポります。まあベイベ見たあと一寝したけど。5時間以上寝てて、まるなびの時間に妹に起こされなければ… ((((;゜Д゜))) 一気に書くのは無理なので、段階的に。

いつかの音楽缶

3月9日御坂中学校体育館ライブver. / レミオロメン のPV いかん、もはや郷愁すら感じてしまう山梨の空気…。やはり8ヶ月は長かった。 同中学校の前も、甲府に行くときに何度か通ったなぁ。行政上の名称が“笛吹市立御坂中学校”になってからも、しばらく看板は…

今夜

夜行移動で風呂に入れない為、今のうちに入浴。多分寝られないので、昼過ぎまで寝貯め。何しろ指定席取れなかったから、小田原から大垣まで5時間、寒風吹きすさぶデッキの床に通る人に道を空けながら座り込む訳で、そう簡単に寝られるものではないだろう。こ…

ゆかりん伝書鳩

お、今日も㌧できた。 「寝坊したぁ(x_x)」 ( ´_ゝ` )フーン 〜本文〜 /(*>_ って日本語ないし。 ワロタ。

音信不通

そんな訳*1でこの先最大で3/28まで消息を絶ちます。一旦自宅に帰る22日にグロッキー化していなければ更新する可能性がありますが、それ以外の日はまずありません。日々こちらに巡回なさってるありがたい皆様や、たまに来て下さる奇特な皆様、ご了承下さい。w…

リンク変更

がぶすさんの日記の名称を新しいものに改めました。 大学進学を機に横浜に越して来られるというので、どこかなぁヽ(´ー`)ノ と思って日記を読んだら、どうやらうちから半径1.5km以内のようで… ((((;゜Д゜)))

ツッコんでいいのかな

まいまいvsさくにゃん舞衣vs詩帆 楯が「ゴメン、聞こえないや」みたいなこと言ってたけど… 人間は、臨終の時を向かえあらゆる感覚が失われても聴覚だけは最後まで残ると言われている。目が見えてるうちにこうなることは(ry ウルド 道路交通法第71条第4項の2…