2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

急いで直帰したのに

野球延長でいちごSweet Cafeが潰れてた。ヽ(`Д´)ノ

6両特急

横浜でしゅういちさんと別れ、京急のホームに着いたら、6両編成の特急電車キタコレ。 通常、京急では、羽田空港駅発着の一部列車を除き、 普通…4 or 6両 急行…6 or 8両 特急・快特…8 or 12両 が原則なのだが、車両をただで回送のするのは勿体ないという観点…

Viva!アニ魂祭当日

音夢いので、軽く書きます。詳しい事は誰かマジメな人のレポを見て下さい。(ぉ まーちゃんにお守りもらったり、羽衣ちゃんのマジカルもらったり、徳永愛ちゃんのコイゴコロ感じたりで予期せず序盤から燃焼。 “こえっち”の来場者投票によって上位5人が示され…

時間潰し

六本木まで日比谷線で1本だし、売りたいCDがあったので、先に秋葉原へ。 それでも時間が余って、大宮に移転する前にもう一度と、万世橋の交通博物館へ。 小学生のころ来て以来かもなぁ… しかし変わってないなぁ… と思って特別展示を中心に見ていると、東海道…

漏れ聞こえ vol.2

一昨日のアクエリオンのお宅の方向から、今度はD.N.ANGELの“白夜 〜True Light〜”を弾く音が聞こえてくる訳だが… ((((;゜Д゜)))

COACH☆ライブ

赤坂MOVEからのオンライン生中継で見。 ㌧㌦香具師もリウム持ってる香具師も居ないし… (´・ω・`) しかし、明坂聡美さんを「アケちゃ〜ん!」って呼ぶのは流石にちと抵抗が…(っ ̄Д ̄)っ スクラン舞台で妹キャラがかなりハマってた明坂さんは、涼風でも―。 …

衛星アニメ劇場

やっぱ愛ちゃんかわいいよ愛ちゃん来週はお休みだそうで。苺ましまろも無いんだろ。来週末はマターリ寝るぽ。

見タ━━(゜∀゜)━━━ッ!!

忙しかった木曜日に録ったヤツ。 トップランナー やっぱり今更「大川緋芭」っていわれてもピンと来ないなぁ。 SHUFFLE ネリネたん、楓たん、ちゃんと左利きだったね。 どこぞのリリカルな魔法少女みたいに突如右手を器用に使いだしはしないかと見てる間じゅ…

志穂姫の王国

数週間ぶりに思い出したようにヘルシーメルシー聴いてみたら、河原木さんの担当回。今週から遂に王国企画が本格始動キタコレ。 で、国王・一般国民不在のまま今週の放送でいきなり囚人が2人も誕生しましたよっと。漏れも囚人になって志穂姫から責めを受けた…

Anime TV

クローバーがゲストって言うから、「いた黒」聴くの中断して見たよ。(x (ロケは)都内と… あと横浜に行って、衣装で走り回りました。 だよね、あれ海の見える丘公園だよね。 どうも見た事あるような気がした訳だよ。高校から近かったから、よく部活で走りに…

市町村合併ブームの波間で

かの有名イメージキャラクターも時代の波に翻弄されていたり。 この提言の結果如何によって、まほろちゃんが歴史上のキャラへと葬り去られるか、県庁所在都市公式キャラとして生まれ変わるかという運命が決まると言えるかも。 合併評議会の方々、大和町の皆…

牛乳

近くのスーパーで、賞味期限8/1のMEGMILKが4割引に。 私にとっては牛乳なんて水みたいなもんだから、3日もあれば余裕で飲み終わるので即(σ・∀・)σ ゲッツ!! と喜んでいたら肝心の履歴書買うの忘れた。_| ̄|○

4番組並行

昨夜23:36からの14分間、 CLAMPゲストの回の「トップランナー」再放送(NHK教育) ハチクロ(CX) 世界水泳(朝日) SHUFFLE(WOWOW) がかぶった。 木曜日のテレビが慌しいのはいつもの事としても、流石に4本は未体験ゾーン。 SHUFFLEをTVのチューナーを経由してビ…

プール日和

自宅からわずか100mの所に市民プールがあるのだから、夏のうちに1回くらい涼みに行こうかなぁと思いつつ、ここ数年行ってない。(^^ゞ 去年の夏も、学生なら水泳部でなくても無料で泳げるプールが寮の敷地にあるのに、2回しか行かなかったし。泳ぎたいって気…

リンク変更&削除

kkkさんの日記を新しい所に貼り替えました。 また、5ヶ月以上に亘り更新のない方と、閉鎖された方がいらしたので、こちらをアンリンクしました。

漏れ聞こえ

近隣のお宅から「創聖のアクエリオン」をピアノで弾く音が聞こえて来るんですが… ((((;゜Д゜)))

一畑電鉄 オールドタイマーの力走

今もイベント列車として一畑電鉄が保有するデハニ53の戦前型車両からの前面展望DVDを見。 進行方向左側*1に常に寄り添ってる宍道湖が綺麗。 車両の方も、よくぞまぁ75年間走ってきてアレだけ健康的なモーター音を響かせられるなぁと感心。整備士さん、ご苦労…

生存

「苺ましまろ」まで全部起きて見尽くした。何週間ぶりだろう、寝落ちせずに済んだの。 たった90分、されど90分。昼寝効果絶大。ヽ(´ー`)ノ ってか美羽の「穴骨洞」、上手すぎだろ。w

時既に

チャングムに気を取られて電車男を録画するの忘れた。_| ̄|○ 気付いたのトリブラ見てた時だし。

穴骨洞

晴れた夏の日の夕方、実にのどかだねぇ。 だめですぅ、図書館島。(違

清掃

プリント1枚探すのに遺跡発掘並みの重労働を要する自室を整理。 要らない紙がイパーイ。昨日やっとけば今朝の古紙回収に出せたのになぁと。

床屋

出勤するおふくろの車に途中まで便乗し、駅前でサパーソ。(・∀・) 最近ヒキで久しぶりに家の外に出たので、帰りにデパートで、キムチ*1やら茶*2やらカップ麺やらスナック菓子やらどっさりと購入。 *1:一時期はコレが無い日が10日続くと発狂気味になる程のキ…

うたた寝→再起動

9時ごろ自室に上がって、以下いつもの通り。気付いたら25:10。 鉄道乗りつくしの再放送とフルメタ見損ねた。(^^; と感傷に耽る前に、とにかくラジオの前に。 公開診察の一部始終を見てピンク衣に(;´Д`)ハァハァしたからと言って、本放送を聴かなくて良…

台風一過

「にゃっほ〜先生に質問です。“タイフウ一家”とは、どんな家族なのですか?」(x

台風7号

“21時頃、横須賀市付近に接近、若しくは上陸の恐れ”とか。 かかってきやがれ。(何 でも頼むから、合格祝い金はたいて取り替えたテレビのアンテナだけは倒さないでね。新しいアンテナ、高性能型で重いから。

雨天決行

で、そんなBLEACHな妹君を駅まで送。 あのボクまだ初心者だからそんなに禿死苦雨とか降られると怖いんDEATHけどねぇ奥さん ((((;゜Д゜))) 昼過ぎに風呂は入ったばっかりなのに、緊張して汗かいた。

のと鉄道 最後の力走

19時からtvkで放送らしく、標準で永久保存したい訳だが、「ジャぱん」が思いっきり裏にかぶってて、それを五反田ゆうぽーとに出征している妹の為に録ってやらんといかんのよ。 助けて下さい。(藁

こえっち

一昨年の「あまえないでよっ!!」ステージの末尾でちょっと見ましたが。 10人だよねぇ。 ファン投票によってデビュー権が獲得できる数人が篩い出されるんだよねぇ。 全く新しいオーディション企画が始動します! ぃゃ、6年前にも某社が似たような“不思議企画”…

ラジオ体操

今朝の夏季巡回ラジオ体操の放送。 「ラジオの前の皆さん、おはようございます。」 ん? 何か聞き取りにくいぞ、遂にai○aの短波チューナー内蔵ポンコツ愛機にも寿命が来たかな。 「今日は埼玉県吹上町からの放送です。吹上町は、春には!"#$%&'()*+`{}@Σ、夏…

通過

結局東に逸れて、外房ちょっと乗っかっただけ。大した暴風雨もなし。まぁヨカタ。( ゜∀゜)