2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寄生虫学実習

初日 顕微鏡の中の虫タンと向き合い。 気付けば5時間トイレに行くのも忘れてひたすらお絵描き。 2日目 ネズミのウ○コを割り箸で練り潰してスライドガラスになすり付け、ウ○コの中の虫タンと向き合い。 しばらく納豆とか練る系のもの食べたくありません。(^…

繭々退化

先生があまりに「中腎管が退化して…」とか連呼するから、授業中ずっと愛ちゃんの曲が脳内エンドレスリピートしたじゃないか。(ぉ

8月糸冬

留年の危機を回避する為、日記の更新が滞り気味。(っ ̄Д ̄)っ

羽柴秀吉

地元・津軽に豪邸… もとい豪城建てた羽柴氏が、今度は我らが神奈川11区から出馬するらしい。 誰が入れるかよ、あんなβακαに。 (*・・)ヾ⌒θ なんか鞍替え出馬の候補者もいるし。 候補者の奥さんが「全国一の厳しい選挙区」とか言ってるし。 11区波乱の悪寒。

通学

朝風呂、朝飯は外せません。 三河三谷駅を出たのが1限開始4分前だったのはナイショ。(x 2限途中で入→レポート提出→友達と土産交換→昼飯→3限が35分で終了→4限は試験関係ないし出席足りてるので帰宅。 学校にいたの僅か2時間半。(藁

宿入り

愛環線で岡崎へ。 万博八草駅で入場券(σ・∀・)σ ゲッツ!!しましたが何か。 沿線風景も美しいね。とても大都市名古屋の隣とは思えn(ry 新豊田から暫く寝。岡崎市内に入ってからは再びお目々ぱっちり。だって櫻井部長のふるさとと目される六名駅周辺とかしっ…

長久手会場

順当に北ゲートから。 何も考えずに超伝導リニア館に直行ですが何か。 しЯ倒壊 並んでみたら30分待ちとかラッキー。v(´∀`*)v 3Dメガネを外して見たり、片目つぶったりして遊んでましたよっと。 出てみたら外の列が膨れ上がって90分待ちになってたの見て禿死…

入場まで

熱海行き最終列車(日付変更線は大磯)で熱海まで先行。 例によって寝過ごして熱海で泊まるほか術がなくなったサラリーマンで、深夜の駅が賑わいを見せてますよ。(藁 酒買って40分待って、ながら号へ。臨時の91号が運行されないこの時期の土日の“ながら”で…

愛知へ

旅立ちの前のひと時、オヤジの職場でマターリしながらPC借りて日記更新してる訳だが。 場内のバカ高い飲食物は極力買いたくないので、とりあえず弁当箱と水筒はしっかり持って。 と言う訳で、明日の更新はお休みです。

花火大会

八景島近くの浜辺で鑑賞。その後すぐに名古屋まで5時間地べた強行軍しようっていう漏れが余裕こいてきましたよ。 なんかこの人の大学もカネ出してるらしい。 なぜかこの地に縁もゆかりもない寮時代の同室の親友(松来未祐タソと同郷w)も来たそうだが… ビー…

苺ましまろ #5

美羽の心情がキレイに表された名作にも拘らず、台風情報で5分間の延長となった今週の放送が、来週再放送されるそうで。 niyrocさんのトコ見て始めて知ったってのはナイショ。(x

声優バトンツリー

例によって自分の周りだけ。敬称略とさせて頂きます。 H→茉里→ 麻 岬 ウリボー こころ 由樹ゆりか タナベ リズン 智詩 クンユウ 荒鷹匠 エイジ グゥ (※他系列が先行) バタフライ T・KITTA 日野たこ次郎 アマゾン しそじゃ 信楽狸 w がぶす 柚月みどり snowma…

旅立ちの朝

今日はおそらく徹夜になるだろうに既に音夢ぽ。もう一寝入りかな。

紙一重

昨日、GANSOさんが運転免許証を(σ・∀・)σ ゲッツ!!したそうで。オメデト━━(^o^)━━━ッ!! と、漏れはまさにその昨日、2つ隣の駅前で普通に人轢きそうになりますた。 ((((;゜Д゜))) 黄色信号で右折した交差点が、高架下の細長く見通しの悪い所だった事もあり…

旅仕度

早速、万博より寧ろ愛知環状鉄道と温泉重視の愛知逝きの支度を開始。 29日は家帰ってる余裕無いから、実習報告書やら大学関連のものまで持って出ないといけない。マンドクセ。 行きはムーンライトながらの指定券取れなかったし… ゑ、急行「銀河」? 朝一の新…

バイト最終日

1ヶ月近く通ったバイトの最終日。 内緒で客室の残飯食うのも、内緒で休み時間20分多くとるのも今日で最後かと思うと、流石に感慨深いものが…(⊃Д`) (x 帰り際にいろんな人にご挨拶。 別に何をしたわけでもないのに、どことなく密な夏だった。 よ〜し、お兄…

警官襲撃中3生の部屋

ニュースで見た。 テレビ上に綾波らしきフィギュア、向かって左上のポスターが、GAとエレメンタルジェレイドだってのは分かったんだが…(ぉ 種村有菜描き下ろしもあったでよ。

ついさっきまでひどかったのに、SHUFFLE!終了後僅か8分の今、BSニュースの音声がしっかり受信できてる。 今更回復しやがって… ヽ(`Д´)ノ

ハチクロ #19

不本意ながら予告通り観念しますた。 野宮と山田がケーキ買った店。 あの手前、漏れのバイト先との間に常時マイヤヒーな新星堂がある訳よ。www

BS

まともに映りません。 音声もほとんど受信できません。 チャングムが引きずり出された後の展開がよく分かりません。 まみたんボイスを聴いて昇天するという楽しみを奪われた漏れはどうすればいいんですか?(ぉぉ もうこうなったらSHUFFLE!諦めてオンタイム…

電車男 #8

松永氏はっきりと「メモオフ」言いましたよねぇ… ((((;゜Д゜))) さりげなく鉄オタ部屋のポスターがしなの鉄道に―

昼休み

食堂のテレビでかかってた"F2"を見。 劇場版ハチクロの紹介とか、( ´_ゝ`)フーンってな感じ。 「電車男」のAA職人が出てた。 キー局の昼の番組で“金平糖ドゾー”とかどうかと思うYO!! (藁

聴イタ━━(゜∀゜)━━━ッ!!

溜め込んだどらデンの3週前&先々週分。 仁美先生のもとに元シブガキ連れてくる、それがQRクオリティー。 ( ´_ゝ`)フーン、ゆかたんのお父様の名前、有三さんっていうんだぁ… で、数分後には実家を特定していると。(ぉぉ これがキショヲタクオリティー。 …

煎餅詰め合わせ

父が仕事絡みでもらってきた。 サラダソフト、豆おかき… いろいろあるけど、さて何から食べよう… ん? ゆかりキタ━━(゜∀゜)━━━ッ!!(ぉぅぃぇ ゆかり美味しいよゆかり。(っ´▽`)っ

台風11号接近

神奈川県の今日は、曇りですが時々雨の降る見込みです。 明日は、台風が北上するため雨で、昼前からは雷を伴い激しく降る所があるでしょう。大雨や暴風、高波に警戒が必要です。落雷にも注意して下さい。 By 気象庁 っと… ってマジ木曜の夜だけは勘弁してBS…

おもしろ検索シリーズ

昨日は、「声優バトン」で多くの声優さんをフルネームで書いたから、検索で来た人が多い多い。( °ρ°) という事で久々にご紹介。w 順当にはてなキーワード検索や各エンジンの1単語検索でおいでの方が大半を占める訳だが、中にはこんなのも。↓ 消火訓練+アニメ…

つくばエクスプレス開業

実習報告会の準備の為、とか適当なこと言ってバイト休みもらった。(ぉ よ〜し、はりきって乗りに逝くぞぉーっ! と思いきや、家でマターリしてる現状。午後3時現在、玄関を出たのは書留郵便のハンコ押しに出た1度きり。(ぉ まぁ試験が終わったらぉぃそこっ…

地球博のパンフ見なきゃ

9時間寝てもなお午前中音夢いってのは夜型人間の証。d(´∀`*) (x

声優バトン

由樹ゆりかさんトコから回ってきたのでお応えします。 何だかいろんなバージョンがあるようですが、素直に回ってきた方式で。貴方の頭にインプットされてる声優の数 と言われてもスゴイ数になってしまうので、私もアルバム、シングルをそれぞれ1枚以上持って…

この前の地震

1周期の長さが、さきの宮城県沖地震の5倍だって。 道理で船の上みたいだった訳だよ。