2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を

紅白を見るともなく見つつ、そば食いながら年越し酒(ぉ まぁ明日は関越道ふっ飛ばす都合上飲めないので。 酒といえばストレート一筋だった私は、アニメ版「バーテンダー」見て“酒を果汁で割る”という事を覚えたものの、そのベースに洋酒をチョイスするという…

新番組チェック

マジで目ぼしいのが無ぇ 様子見候補は数本あるけど、これは確実に見たい! ってのは“SHUFFLE! MEMORIES”くらいかな。 ちなみに、来期残留組で現在曲がりなりにも定期視聴してるのが7本。*1 来期こそはアニメ減らすチャンスかも。w *1:Pumpkin Scissors、少年…

今年の一字

「命」だったそうで。 ちなみに私は「巡」かな。この1年間だけで、 踏み込んだ都道府県数=42*1 参加した声優系イベント数=31 は、いずれも自己最高。 *1:石川、福井、三重、奈良、沖縄を除く全て

しまづんたそ 確かにあの2人がいちゃねぇ… たかなしたそ まぁ何かにつけて裏切らない作品だったね。(ノ∀`) 破壊神たそ 流石にそうだよね。オレがチラ見した所にも血縁に関する記述は見当たらなかった。

2006年を振り返ろうバトン

ひめさん、タイムフライズさんから強奪。 1月はどんな月でした? 堀江駅ロマンス&ゆかたん実家巡礼 思い返すだけでも実に大概です。(ノ∀`) 確か今年は3が日にいきなりアニメイト高崎に出没したりしたっけ。 2月はどんな月でした? JR九州完乗とほちゃライブ…

ネットしててふと歴史

唐突だけど、板垣退助って武田氏の流れ組んでたんだ… なんでも板垣氏は、現在の甲府市にある板垣荘の出に因むらしく、君主の武田勝頼自刃により浪人化した後、山内一豊の重臣で浜松に居た乾氏の養子となり、幕末まで“乾氏”として山内家に仕えたが、退助が先…

気付いたらこんな(↓)時間。こうなったら「彩雲国物語」まで起き切ってやる。(ノ∀`)

今年参加したイベント

フッターにメモり溜めてきたのをこちらにまとめて上げてみた。 全部で31本は、一応コレでも自己最高記録。ってかゴールデンウィークは頑張ったなぁ。w といってもフッターの表題は“06年度に参加したイベント”に変えるので、4月以降に参加したイベントの情報…

遅れてすいません。怪盗アンデス

「でも体脂肪率が…」って打とうとして「デモ隊死亡率が…」になったことならある。w

“存続”ではなく“再生”を目指すべきでした もっと早くから

また珠洲氏情報に負んぶに抱っこ。(ノ∀`) 鹿島鉄道対策協議会が24日、同線の存続を断念することを表明したそうで。 昨年9月、つくばエクスプレスに乗りに行った“ついで”に足を延ばした私の前に現れたのは、年代モノのキハ600系。金属バネ特有の上下動を、同乗…

見タ━━(゜∀゜)━━━ッ!!

試験のドサクサでローゼンメイデン見逃した。orz ちなみに、今日の「見タ━━(゜∀゜)━━━ッ!!」は最終回特集ということで。 はぴねす! 最終話 最後で初音島とは…(マテ Gift 〜eternal rainbow〜 最終話 最後まで初音島t(ry ラブレターもらって ((((;゜Д゜))) し…

のだめ最終回

筑後川に昇開橋*1とか、このゆかたん必死系な鉄ヲタをどんだけ高まらせれば気が済むんd(ry *1:かつては国鉄佐賀線(昭和62年廃線)の橋梁だった

すずたそ 私自身が“小田原組み”に回る事が多いので偉そうな事言えませんが、確かにあのカオス状態は頂けませんね。 しかし、そもそも昔は全車自由席の対座シートだったのを、みんな狭いながらも遠慮し合って利用していたのに、いつからこんなにイチイチうる…

大原崇さんが…

BLカフェ帰りのゆいにゃんと未亜っちに召喚され、飲みに行ったそうで。 ところで、崇さんはどれくらい飲めるのかが気になる。何しろお姉さんがアレだし。w

再試験糸冬

恐らく各教科とも無問題かと思われます。 糠喜びも束の間、次の定期試験まで1ヶ月ありません。実に推せません。 ってか、「ライオン仮説として誤っているのはどれか」という設問以降、試験終了までずっと「アタシのライオン」が脳内リピートとか、漏れはどん…

「通話料が無料じゃないと友達になれないのか」

悟飯君のネタに、珠洲さんとこから拾ってきたネタで反応。(⊃Д`) まぁ間が悪かった。w

神谷浩史キタ━━(゜∀゜)━━━ッ!!

心停止って…

「イデアオペラ 第二章」猪口有佳サインお渡し会

で、なんで私は試験前日に千葉(ry 品川からならグリーン料金は550円。この値段で45分間も快適な勉強机を確保しながら移動できるとあらば文句なし。( ´_ゝ`) 会場到着。 二の腕が見えるほど短い半袖にミニスカート姿のサンタさんがおいでですが、かの君はいず…

我慢できなかった…

今日は大人しくしてなきゃ… 「Picnic」 隣にいるPicnic信者のGANちゃんが微妙に躁状態だが、ここはマッタリマッタリ。 「Little Wish〜first step〜」 まぁ「聴させる系」の曲だし。 「大好きと涙」「Happy Loop!」 なんだ、静かに見るってのもたまには良い…

帰宅

マジ参加して正解だったわ。みんなありが㌧!(っ´▽`)っ で、なんで出発前より㌧だりマワったりした後の方が体温が下がってるのかねぇ。w

入場前

体調不良気味で出発。 会場に着くなり、ポアロライブを蹴ったナギサ君と合流し、知り合いを探し始めるものの、人大杉でなかなか見つからない。 ようやくドシルさんやサバイブさんらの集団を発見した。見ると、彼らもどうやらもう少し別のメンバーとも合流し…

Suicaの残高が少ないので

チャージしようと思ったけど、考えてみればPASMOってSuicaと相互利用できるんじゃん。通学ルートが京急と東急なので、どうせ4月からはPASMO定期券にするだろうし、ここは1000円ずつちょこちょこチャージしながら待つ事にしよう。 また、私が今使ってるのは電…

快速「ムーンライトながら」ダイヤ改悪(PDF)

下り 豊橋まで全車指定席化→従来の「小田原乗車」が事実上不可能に 大船〜小田原ノンストップなのに所用時間は延長 上り 全区間全車指定席化→早朝通勤客やコミケ始発出陣派に痛手 富士・川崎・新橋は通過するのに東京到着時間は延長 特に下りは、東京発車時…

本年授業終了

目の前に再試験、1ヵ月後に定期試験… 実に爽快感のない終業日だゎ。(ノ∀`)

Princess Rose

発売日の夜更けになって「そういえば今日って発売日だったんだっけ」と思い出したり。(^^ゞ プライマリがゆかりんだった頃は、火曜日の授業が終わるや否や猛スピードでCD屋にフラゲしに行ったものだが…

連日無為な3時間

1,2限分まとめて昼休み前に出欠確認。だったら10時頃まで寝て、その時間に合わせてマターリ登校したかったよ。ヽ(`Д´)ノ

微熱緩解

食欲が若干普段より劣るけど、支障が出る程ではないので、寧ろ内臓脂肪を減らす良い機会。この調子を維持すれば横浜→千葉→再試験の流れも健康面では乗り切れそう まぁ試験対策に関しては苦戦中なんですけどね。(ノ∀`)

車検終了

ステアリングがメチャメチャ軽い件について。登坂時のアクセルのききも違う。 今までどんだけオイル汚れてたんだろう…(^^ゞ

70000Hit

気付いたら超えてた。 66666hit→70000hit間の平均アクセス数は148カウント/day。なぜだ知らないけど64000辺りからカウンターがksk気味。 どうも神葉さんの影響らしく、直近1週間にコレで来た人の累計数は、単純計算で全アクセス数の11%に上っている。それは…

→小鳥遊たん

そのキメ細やかな努力で、次は体じゅうの毛髪という毛髪をトリートメンt(ry