2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

試験対策

なんで物事を有機的に覚えられないんだろう。情報をまとめるのが下手なのかも。 まぁ大学入る前から薄々思ってたので慣れましたが。まずは勉強時間を確保するのが先決です。

三江線続報

私にとって、これを以ってJR全線制覇となるであろうという線だけに、もはや気が気ではない。 江津本町〜石見松原(約60km)で発生。38カ所で土砂流入や倒木、盛り土流出などが起きた。三江線は、江津駅で一括して信号制御などしていて、ケーブルが切断されたた…

ゆかり@福岡の帰りに寄ったら、客が私1人という状況下で「冒険でしょでしょ?」を流したヤマザキショップ厚狭駅前店。w → 8/16早朝、宇部線・小野田線に向かう前に再訪し撮影。

→ピソたん

一匹狼は得てして、開拓力と環境適応能力にどこかで自信持ってるものだったり(ぇ

今日から2学期

何がきついって、バイト無い日は日の出とともに寝るような生活してたのが一転、7時に起きなきゃならんことだわ。 2時頃、あまり眠くない状態のまま寝て、起床後はほぼ仮眠状態のまま通勤電車に乗る訳で。

いろんな人におめで㌧

ゴトゥーザ様 うぉああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(餅搗け GANSOさん 別にむらこタンと誕生日一緒だからって羨ましいとかそんな事全くこれっぽっちも思ってない訳でまぁ何だ?要するに(餅搗け ②号さん 空気読めない学校へ誕生日当日からの登校、…

ストパニ

"chosen"はちゅーずんじゃなくて「ちょーずん」って読むと思うの。(ノ∀`)

ミュ〜コミ

あーやに(;´Д`)ハァハァ中。 なんで私は試験勉強中に大塚愛でロマンス打ってますか?(ノ∀`)

( ・ω・)っ皮内注射

井原鉄道・吉備真備駅。→ 地方出身者が高位に就くのが絶望的だった時代に異例の出世を果たした瀬戸の英雄の名が駅名になった。 ちなみに同じ岡山県には「宮本武蔵」という駅もある。

新・血液型バトン

シマネコ君からモロタ。半年前に答えたものとは違うみたいなので、改めて回答。

全国小学生陸上競技交流大会

昨日テレビつけたらやってたから80mハードル決勝だけ見た。 ってか小学生だろ。天候不順の中、12秒台(女子は13秒台)でしのぎを削るとか辞めて下さい。 ((((;゜Д゜))) 小6の時、4継の学校代表として市大会出て2位獲ったけど、その時の私のハードルなし100mで…

夏休みよさようなら

昨日に続き、旅行中に撮った川を。きみきみ宅の眼下を流れる園瀬川の中流域。→ すぐ北を流れる鮎喰川は吉野川に注ぐが、この川は小さいながら独立した水系を持つ。沿岸は自然の木陰が気持ちいい閑静な場所だ。

mixi―3333アクセス目

SNS

ななさんでした。 住居地は近いようですが、コミュ・友人関係ともに接点は見当たらず、日記を更新した時間帯でもないので、どうやって来て下さったかは分かりませんが、どなたでも大歓迎の私としては一見さんも貴重な存在です。

→暁の破壊神たん

今そのFブロックの過去問に悪戦苦闘中。(^^ゞ とりあえず頭っから細部つついてると時間無いから、まず去年の過去問に出てるところだけを速読して、自分の中でガイドラインを引いてみる。 MDとMP3(特にHDD内蔵)だと、旅行の時に荷物の容積&重量がかなり変わ…

CDTV月イチTOP100

最近アニソンがよくランクインするけど、ここまで多かったの久しぶりな希ガス。 まぁTOP50以内にアニソンがわんさかひしめいてた5月に比べたらカワイイものか。w

出来上がりはしなかったが

しっかり花火見て、意識レベル100%で電車乗って帰ってきて、気付いたら頭痛と胸焼けがきてる件。orz 焼酎120ml+ビール500ml+母親が残した酎ハイ150ml 普段なら寧ろ調子よくなる程度の量なのに… 最近生活が不規則だったせいかも。 本来なら深夜帯が一番勉…

河口付近の四万十川。→ これを撮影した2日後に溢れました。 ((((;゜Д゜)))

土曜の夜は花火大会

八景島周辺で。 とりあえず芋焼酎を1合瓶*1に詰めて持ってってみる。 横須賀のときみたいな、序盤ではりきり過ぎて花火上がる頃には出来上がってる、的なパターンは避けるつもり。�堯福陰◆院─ *1:十和田で買った清酒の空き瓶

SDカード

神奈川県公安委員会より着弾。 …証明日から遡って1年以上にわたり事故・違反の記録がありませんので、安全運転者である事を示すSDカードを贈呈いたします。 もっとも無いのは記録だけで、ぶっちゃけ物損2回と日常的な25km/hオーv(ry あと1年“頑張れば”カード…

夏休み最後の週末

出雲坂根駅の延命水汲み場。実にいい信楽狸です。(マテ

GANSOたん えぇ、のだめやHEY!HEY!HEY!が映らない方のあをもり県です。 ただ問題は、管内の黒石や大鰐は勿論、隣の弘前ですらあれほどデカい街かと言われると… ピソたん 漏れの芸を楽しんで頂けたなら光栄でつ。( ´_ゝ`)

多機能不全

破壊神タンから払い下げたポータブルMDがTOCを読み込まなくなった。 7年前に買ったMDプレーヤーを代替機として出し、操作したら、REWボタン押してるのにトラックが前進したりBASSが切れたりする。 ポータブルCDのリモコンとヘッドフォンの接合部が接触不良で…

2時ピタッ!難民

せっちゃん@mixiの救援により難民キャンプ脱出。 町田部員なお2人さんが逆さまでした。(何 東MAXがロマンスのマネ事してるのがちょっとツボ。(・∀・)

TBSアニメフェスタ'06 感想

気になったトコだけ掻いつまんで

→しまづんさん

寧ろ最近、貴殿がイベントのイニシアティブ取ってないと妙にしっくり来ない狸です。(マテ 雨でダッシュ利かない上に駅までの歩道が混んでたし、そこまで必死になる所でもなかったので、逸早く町田系の厄介さんを押しに逝かせて頂きました。(ノ∀`) とりあえず9月…

自殺中2遺族:長崎市を提訴

msnにも上がりましたね。もう我慢できないのでGANSOタンに続いて反応。

一般ゴミにCSアンテナ出す頭の弱い人

誰だか知らんけどさっさと自己責任で回収して下さい。交通の町内美化のでっかい邪魔です。 写真は乗り鉄3人が蠢いた小野田線長門本山駅。w ここに来る電車の本数は10年前の1/3以下にまで減らされている。

ラブゲッCHU #19

温泉+デート→混浴 …① 祐理花の中の人→伊豆市修善寺町出身 …② ①+②→修善寺温泉独鈷の湯 よって“箱根”という選択肢は相応しくない。 という下らない論述を考えていたのは私だけではないと信じたい。(^^ゞ

そろそろ書こうぜ な・な・レ・ポ(ぉ

19日のパシフィコ横浜に4連番で参加。セットリストは例によって丸投げ。 ガン巻きだったスタチャイベに高まるどころか若干萎えた気持ちを引き擦りながら幕張を後にし、横浜入り。ぷかりさん橋で待っていたナギサ、ピソ、イソギンの同級生3人衆に合流。町田系…

矢作紗友里さんのニックネームは「おはぎ」(Re:ゆかたんのおへや vol.5)

まぁ小西克幸アニキには「ヤサク」って言われてましたがね。(ノ∀`)