2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

直接実習へ

1限に出られる時間に目覚ましかけたのに、二度寝して気付いたら9:30になってるまである。orz 午後は横浜市内の病院で実習だし、このまま都区内まで80分かけて大学行って残り50分くらいの授業を受けるのも面倒なので、諦めて直接病院に行く事に。 菊名〜長津…

桜の栞さん あの性能のくせに、幹線ではスピード出すだけ出すから、収まりの悪いロングシートであっちに揺られこっちに揺られ… 黒磯で乗り換える時、緑の帯の入った車両を見ると、少なくとも福島まではアレに乗らず快適に移動できるとの思いから本当に救われ…

基本診察系実習終了

10回の実習が終了した。 先生方も忙しいのに、学生があまり長く放置される事もなく、また4年生にとっては難易度も適当で、どの回も“詰まってる”実習だと思えた。

MAD

岡崎って最高 BY! BY! BYなんだZE!! 小学校でよくある事 少なく見積もっても15は超える。(ノ∀`) ってか誰か、廊下でスライディングしたり上履き蹴り飛ばしたりランドセル滑走させたりして到達距離競った香具師いないか?(ノ∀`) ひぐらしのなく頃に 誰も自重し…

CCS=クリニカル・クラークシップ

ょぅι〃ょがステッキとカード持って「レリーズ!」って叫ぶマンガかと思った。(挨拶

病院実習

気管挿管リベンジ。まぁ1回ミスったがな。

鉄ヲタから見ると珍しい車掌

登校中の東横線急行電車。 横浜駅アナウンスが「次は菊名まで停まりません」(通常は「菊名に停まります」) 東白楽通過後に最初のアナウンス(通常は白楽通過後)

ガリレオ #7

701系が科学の粋を結した傑作だと? 人間工学度外視した近年稀にみる駄作だぜ! 揺れる、座席数少ない、ロングシート痛い、無駄に車内がだだっ広くて落ち着かない… 全国乗り歩いてきて、正直、東北の電車は特に乗り心地悪かったという印象が強いし。

OAB=過活動膀胱

OAD≠過活動イルカ(挨拶

電撃15年祭

陸上部のみんなと別れて移動し、幕張に6:50到着。 ちょwww 朝早くから並んでる人の数がおかしいんですががが。((((;゜Д゜))) 幕張であれほど長蛇の列を見たのは、アニメ版「D.C.」のキャストが集合した3年前のキャラホビ以来だ。 とにかく列に並ぶが… 普通に…

陸上部追いコン

今年度卒業する、医科・歯科の6年、薬科・看護・作療・理療の4年、看専の3年を祝うイベント。 既に昨年退部した陸上部だが、1つ上の先輩から「カラオケの時に学年ごとに出し物やるんだけどウチの学年は僕1人しかいないから、一緒にコントやってくれるかな?…

呉・松山フェリー⇔福山・多度津フェリー相互利用割引

ななけんさんの日記に首突っ込もうとして調べものしてたら発見した。 深夜運行のある福山・多度津フェリーと、乗り場が駅から近い呉・松山フェリー。これらを安く使えるとなれば、旅行の範囲が広がりそうだ。

追いコン&電撃15年祭

出張帰りの親父が、結局「海から神戸の夜景が見たい」と言って私が提示したプランを実行した。今頃は瀬戸内海の上。 普通に直通バス乗るより6時間も余計にかかるのに― まぁ私が言うのもなんだが、誰に似たのか誰が似たのか、いずれにしろ血は争えないって事…

2日分

hikoheiたそ 10人中4人が賢プロとかクオリティ高すぎです。(ノ∀`) たかなしたそ 北都様にはオーラのようなものがある。 破壊神たそ なんか期待とかと一緒に安心感を覚えるんだよなぁ。あの学校は変わってない*1なぁっていう… ナギサたそ 間違いなく踊っただろ…

続・漏れの母校

MAD

ピソ君情報サンクス。(兼レス 晒しすぎだろ。学校内のみならず駅前とか。www 確かに学年色が緑色っぽいから46期のようだね。とすると、らっきー☆ちゃんねるで出てきた青刺繍は48期で、スペシャルサンクスにテロップされてる後輩君か。w ってか予告編の京急21…

CBT模試

ブロック 正答数 正答率(%) 1 44/60 73.3 2 39/60 65.0 3 36/60 60.0 4 50/60 83.3 5 23/40 57.5 6 22/40 55.0 総合 214/320 66.9 1〜4ブロックの範囲を丸1周、太字の連問形式の範囲を丸2周して臨んだ結果がこれだよ。せめて7割は欲しかった。どうやら漏れの…

ダンス学園祭版 陰陽師御一行様

MAD

幽君に言われて見てみた。YouTube版はこちら。 どうみても漏れの母校です。本当に(ry 45〜47期あたりかな? まぁウチの学年も、俺ら数%のガチヲタを始め相当数が個性派だったがな。www ってかコイツら前科があるのね。 これ、テニスコート横の道場だし。神…

治療系実習―麻酔科

人体模型を使った気管挿管。 練習では1発でスルっと入ったのに、肝心の試験では3回も食道に突っ込んで強制終了まである。本番に弱い系。orz しかもミスってる間ずっと喉頭鏡持ち上げてなきゃならないので、左手が筋肉痛に。ライブでガチ打ちした時に匹敵する…

→桜の栞さん

私もリアル妹いるのに妹属性(義理なら尚良い)なので、他人事とは…(ぇ

MagusTale

なんとなく存在だけは知りながらヌルーしてきたけど、未亜嬢の日記に上がってたので㌧でみた。 まぁ、声ヲタとしてまずやる事はキャストチェックでしょ。 アリシア=インファンス 佐本二厘 レナ=ジェミニス 成瀬未亜 セーラ=フィニス=ヴィクトリア 青山ゆ…

高松→横浜

親父が今週末、高松に出張に行くらしく、どうしたら安く帰れるかと訊いてきたので提案してみた。 高松東港15:30〜(ジャンボフェリー)〜19:10三宮港 三宮…(マルーンか虎。少なくともJRじゃないwww)…梅田 大阪駅前21:20=(フライングスニーカー大阪号)=6:19東…

病院実習―神経系診察

1人ずつ診察室に入って、模擬患者を前に検査手技チェックされた。 別に点数とか関係ないのに前の受験者が入った診察室の壁に聴診器当てて問題盗み聞きしたり、いざ自分の番が来たらテンパって検査項目1つ華麗に吹っ飛ばすまである。( ̄□ ̄;) まぁ全体に上手…

ef - a fairy tale of the two. #7

昨夜「ひぐらし」見た直後に寝落ちして見逃したので、ニコニコ削除合戦を何とか掻いくぐって視聴。 贅沢言えば、あれはしっかりブラウン管で見たかった。シャフトはやっぱりネ申。

能登折れたよ能登

愛用していた輪島塗の箸の先が折れた。 高1の夏に金沢の駅ビルで買った物だから、かれこれ7年ちょっと。よく頑張った。

→hikoheiさん

新しい風景もきっといい物なんだと思いますが、やはりこれまでの市民生活の風景が変わってしまうのは、どんな時も侘しいものですね。

野口みずき大会新 風呂入りながらラジオで聴いてたけど、ラスト4kmで我慢できず途中で上がってテレビにかぶり付いた漏れがきましたよ。(ノ∀`) かつてあのQちゃんが失速した市谷→四谷の急勾配を何食わぬ顔で駆け上がって行った辺りでは、見てて普通に高まった…

→たかなしたそ

クラスの友人からも「公録って事はどうせ後日配信されるんだろ!? だったら能行けよwww」と言われた。(ノ∀`) まぁ漏れは、歌舞伎とか素で見てもサッパリだけど、歴史が好きだからイヤフォン解説聴きながら観ると高まる系。w

カラオケでも「みっくみくにしてやんよ〜♪」

カラオケ行く時、サイリウムの代わりに長ネギ持って行く日も近いのか!?(ぇ

今更ながら関西私鉄絡みで

横浜ランドマークが日本一の座を簒奪されるらしい 従来の横にデーンと広い(とはいえ縦方向も11階まであるがw)駅ビルも貫禄があって好きだったのだが… STACIA PiTaPa 合併後の阪神エメラルドカードとかCoCoNetとかってどうなってるんだろうきっと干されるんだ…

由々しき事態

ニコ動がID番号300万まで常時開放に。 遂に24時間ニコニコできる環境が整ってしまった。 ここは頑張って理性を保ち、自己の廃人化を食い止めねば。(ノ∀`)