2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オレ的この1年

昨年同様、今年も1年を振り返ってみる。 まずは印象に残った出来事を月ごとに。 1月…毎度試験漬けorz 2月…新潟GANSO寮強襲でJR完乗に王手 暑がりの私も、あの夜の寒さは本場仕込の彼に引けを取った。 「ひだまつり」で水橋画伯の絵をゲットしてしまったのも…

→小鳥遊たそ

寧ろそれでこそファンの鑑というものだぉ。

破壊神たそ 鉄ヲタの間では「ドケヨホーン」と呼ばれてるんだが、名鉄全線乗っておきながら聞いた事がないか、聞いても意識してないというくらい鳴ってる瞬間に立ち会った事がないんだよね。 平安通とはまたエラく遠くまで。 でも名城線で良かったね。八事で…

大人向けわさビーフ

辛さ5倍というのが気になって買ってみた。 そもそも人間の舌の感知度って対数関数だから、辛味成分を5倍にしたところで、実際には自然対数換算でも2倍の辛さにさえ感じないんだろう― とかせせこましい事を考えつつ過度な期待はせずに食ったのだが、とはいえ…

映画館で観てガッカリ部門

"CLANNAD"だろ、常考。(ノ∀`)

フリーソフト追加

新たに“Groove Cutter”“午後のこ〜だ”を導入。おかげで、ダウソした音声を好きな所でトラック分けしてMP3に変換できるようになったので、巨大ファイルも曲ごとに分割してmixiミュージックやらPLAYLOGやらに履歴うpできるZE!! まずはそういうのが○コ動にゴロ…

「最強○×計画」をソプラノリコーダーで吹くと祭囃子に聞こえるそうです。(挨拶

鉄談義飲み

法医学教授の提案により、悟飯君・私との鉄道ファン3人で忘年会。詳しい経緯については12/13付mixi日記参照って事で。 大学で待ち合わせだったのだが、行きの東横線が武蔵小杉での人身事故で乱れてるときた。東海道に振り替えようとしたら、こちらも二宮で事…

接触不良

ウォークマンの音が右だけ途切れる事があると思ったら、イヤフォンが接触不良起こしてるっぽい。しかもコネクターやスピーカーではなく、左右分岐部っていうレアな部分が。 ってかまだ買ってから10ヶ月しか経ってないのだが… 天下のソニーといえど、壊れる時…

WindVoice X'mas SP公録

親には「昨日に引き続きカフェで自習してくる」と言って自宅を出てきたから、きっと破壊神タソと勉強したものと思っているだろう。よもや2年連続で試験前日にイベントに行ったとは(ry 嘘は吐いてない。移動の電車内は勿論、それ以外の空き時間はアキバの(ネ…

小学校同窓忘年会

欧亜各国を飛び回ってた「悪友その1」がこの年末年始に帰国するのを機に、地元の居酒屋で開催された。 どうやら魔物が棲んでいるらしいド○ールからスタバに変更してもらい、破壊神タソにすがり付きながら再試の勉強をした後、直接会場へ。 まずは店の前で、…

インフルエンザ予防接種

先生に「2回目はうたなくて良いか?」と訊いたら、これで流行期間中は保つだろうから大丈夫だろうとの事。これで年明け試験期間の不安要素が少し軽減された。

梅沢富美男ディナーショー@新横浜国際ホテル

30000円を超えるチケットを、オヤジが仕事関係で5000円台で手に入れたとかで、有難く恩恵に与る事に。( ̄ー ̄) 一旦帰ったが最後100%爆睡コースなので、血液内科の試験終了後、大学の図書館に残って翌日の神経を見た後、 最初の1時間、ビンボー学生の漏れの…

前期再試験

血液内科も神経も、「絶対合ってる」+「まぁ合ってるだろう」で確実に6割以上あったので、まず落ちる事はないだろうと。 「“発病初期に爪先立ちが困難になる疾患”とか、何だよそれ?」と思ってから、要するに遠位筋障害だから筋原性でなく神経原性の疾患選…

ほっちゃんライブ@両国国技館 会場推し

どうせアキバにいるし、あの会場にあたかなり多くの人も両国に移動するようなので(w)、会場推しの名目で両国へ移動。 入場列の周りを徘徊したものの、人大杉で誰も見つからず、諦めて帰ろうと正門の前まで戻ってきた所で厄介な人々と遭遇。w 門の中の入場列…

再試期間中のDQN生活

5日間という事であまりに長文なので、以下の概略で見たい項目をクリックするとその小見出しにジャンプできるようにした。 22(土) 朝一でインフルエンザ予防接種 → 自習 23(日) 破壊神タソとスタバで自習 → 小学校同窓忘年会 24(月) WindVoice X'mas SP公録 →…

本戦突入

とりあえず今年度の全授業・実習が終わった。あとは鬼のように押し寄せてくる試験だ―

→e303系たそ

「急行 西武立川」行きの誤りです。謹んで訂正致します。(マテ

割と地元民だけど、これ以上新横浜に「のぞみ」停める必要無くね? 「ひかり」を静岡・浜松全停車にした方がよほど有益だと思うんだけど。

CBT手続き

28000円は高ぇよ… 案の定、今朝は眠くて時間なかったから、昨夜のうちに写真撮っておいてヨカタ。 しかし、出た問題を言っただけで情報漏洩で落第とは、改めて聞くと怖いな。

こどものじかん #9

ちょwww らめぇ…((((;゜Д゜))) ってか、終盤で思いっきり急行 拝島って書いてある電車通ったよね?w で、りん達が通ってる小学校の“松並区立”って、要するに杉○区だよね? この時点で3駅に絞られた。(ノ∀`) Aパートで、りんが待ってた車の通れる踏切を、イン…

→ピソたそ

忘れてた、その後者も漏れの日課だったぜ。(ノ∀`)

またメール送信が

できなくなった。ここまで来ると漏れが機械音痴とかいう以前に、大学鯖がカスだという事でFA。私的なアドレスでも、なぜか発行してもらったパスワード入れても繋がらないという事態が発生しており、結果として現時点では 受信 送信 私的利用アド × × 大学ア…

治療系実習―創傷治療

右利きなのに包帯を左巻きしようとした接骨院の息子がきましたよ。(ノ∀`) 帰りに近医でインフルエンザ予防接種の申込書をもらってきた。行けて土曜日の朝イチだろうな。

対面式

鉄ヲタでゲーヲタで横須賀市民と激しく運命的なマイミク・桜の栞氏とリアルで会ってみた。 両人とも定期券があるんだから横浜あたりでやれば良いものを、「桜の栞さんの地元のおススメ店に行きたい」という私の一存により彼のホームタウンに突撃。w まだ時間…

10万アクセス突破

おかげ様でカウンターの6桁目に数字が入りました。今後ともよろしくお願いします。

乗務員と同じ時計 シリアルナンバーを刻印

はいはい、金欠関東人はお呼びでないから指でも咥えて欲しがってろって事かいな。(ぇ

法医学教授と鉄道について語り合うオフ

悟飯たそも加えて27日の夜に行く事に決まった。先生と飲めるのは楽しみだけど、これで次のWindVoice公録も飛んだな。orz こうなったら再試前日だろうが構わず吶喊するか。ってか去年も再試前日にゆかたんと握手しに千葉まで行ったし。

だって耳かきって気持ちいいじゃん

口開けると痛むから顎関節かと思ったけど、どうやら左外耳道炎ではないかと推測。普段から思い立てば耳かいてるからいつかどうかなるとは思ったが、この所の体調不良に乗じて感染起こしたのかも。 まぁ、どうかなると分かってても辞められないのが耳かきの魔…

新たな愁訴

鼻水も咳もほぼ止まったかと思ったら頭痛が… 薬の副作用って事あるかね。