2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

血痕検査レポート

ヘモグロビンと打とうとして「ケモグロビン」とミスタイプ。 けんもけんも。(ノ∀`)

オリコンウィークリー詳細掲載

改めて、ゆずやアンジェラ・アキの初登場より上にあるの見ると高まるなぁ。(ノ∀`)

正常に動いたかに見えたmixiミュージック

1曲しか再生しなかったから気付かなかったけど、いちいちクリックor Enterで選曲せずに漫然と流しっぱなしにしてると2曲目以降が登録されない事が分かった。 …マンドクセ。ヽ(`Д´)ノ

( ・ω・)っ 枕投げ

信者同士の衝突の事だと、某氏が言ってた。

法医学実習 5日目

途中疲れたので、近くにいた悟飯たそと 「京王特急や京急快特はアツい。それに比べH急K都本線やT急T横線は…」 など延々と民鉄トーク繰り広げていたら最後の1人になってしまった。(ノ∀`)

チュートリ精神科1回目

チューターは衛生学の准教授だったのだが、異様に精神疾患、及びその鑑別診断に詳しい。 討議班の全員がこの事を不思議に思っており、遂にうち1人が訪ねた。 「先生、衛生学なのになんでそんなに精神科詳しいんですか?」 准教授「だって、企業向けの健診で…

「もってけ!セーラーふく」初登場2位

登校中の電車内でナギサ君からそれっぽいメール来て驚いた。w 6.6万枚って… 初動だけの比較では「ハレ晴レ」を2万枚近く上回ってるし。ランティス側も、去年の混乱を教訓に初回生産枚数かなり増やしたんだろうなぁ。でなきゃこの点は出ねぇy(ry しかもトップ…

iTunes 7.1.1

にアップグレードして音楽を再生したら、mixiミュージック、メッセ、PLAYLOGうpろだに一斉に無視られた。orz 3時間あまりの格闘の上、観念して、入れたばかりの7.1.1をアンインストール。7.1.0にダウングレードして再生したら、みんな正常に反応してくれた。…

アーツ社長タイーホ

余罪如何によっては、沢山いる信者や必死系にヌッコロされるぞコイツ。w ってか、そこで女性声優云々の前に皆、異口同音に“小野坂昌也”って名前を出してくるのが面白くて仕方ない。w

慶応大学病院

松岡農水相、ZARD坂井泉水… 大変な1日でしたね。

香川大医学部が百日咳で臨時休講 新キャラ登場。 ((((;゜Д゜))) まぁもしこちらまで蔓延しても、私はDPT三種混合うってるので大丈夫だとは思うけど。 “付属病院の入院患者などへの感染はない”という事は、実習中にもらった云々って話ではないのね。 怪談話…

祖母の誕生会

上大岡の中華料理屋で。 小ぢんまりとしてて決してキレイな店ではないけど、味付けも無理に日本人の舌に合うように改変したりしてないし、なにより安い。 しかし、初めて意識して飲んだけど、青島ビールって味わいがあって好きかも。

夏物シャツ

群馬に帰省した時に気に入った柄のが980円で売ってたので買ってきたが、その安さの理由が分かった。 ボタン外そうとして、なかなか外れないのでどうしたものかと思ったら、ボタンホール周辺の糸がほつれてボタンに絡まってた。しかも何ヶ所も。 まだ数回しか…

レポートに取りかかる気力が出ません。

二度寝

最近二度寝が多すぎる。それも70分とか80分とか半端ない単位で。 そのせいで1限の授業丸々間に合わなかったりする事も。 改めなきゃ―。orz

桜の栞さん

NEXとかラピートとかともほぼ同義語ですね。w >京葉線通快 実は私も、さり気なく自身のアンテナにそちらのリンクを貼り、そこから爆撃させてもらってます。( ´_ゝ`)

駅前では小降りだったからバス乗らずに歩いたのに、自宅近くなるに従って雨足も風も強くなるとか― 高台だとラジオとか入りやすいし、行き帰り歩くだけで多少メタボ予防にもなるけど、代わりにこういう事があるからねぇ。

ヘアサロン

地元近くに1200円で切ってくれる所を発見したので入ってみる。 結論的には、まぁ1200円ならこんなもんだなぁ… という感じ。 勿論、1000円カットとか街の床屋さんとかよりは数段良かったとはいえ、やはり大学近くの店に行った方が良さげ。そちらは1800円する…

法医学実習 4日目

尿斑&精液斑の鑑別をやった。 実習の説明で准教授が、さり気なく①,②を「イチマル、ニマル」と読んだので、実験の合間に、「先生、もしかして山形のご出身ですか?」と訊いたらドンピシャ。( ´_ゝ`) 正直、ローカルトーク必死系の鉄ヲタにとって、「イチマル…

無意味な出費

聴診器注文するの忘れた。 今日までなら共同購入扱いだから10000円で手に入ったのに、以降は個人購入になるので15000円… 氏にたい吊りたい。

昨年5月の最終金曜日の今頃は、ゆかり@福岡へ向け、島根県浜田市へ向かうバスに乗って出陣してた頃だなぁ。一緒に浜田から久留米市内の某駅までの厄介すぎる切符を携えて。(ノ∀`)

はぴねす情報局 #4 焼肉屋から生放送って企画、いろんなラジオ番組でもやるねぇ。w ってか、食べ物頬張りながら喋る未亜ちはヤバい。(;´Д`) 綾乃の放課後ケーキバイキング #6 赤縁メガネの静御前ハァ━━━━━━━;´Д`━━━━━━━ン 藤村さんがブログで書かれてた通…

病院の自販機横の棚の上

誰だ? 小説版「N・H・Kにようこそ!」を置き忘れて行った香具師は。www

帰宅途中

生まれてこの方23年間ずっと京急沿線に暮らしてきて、初めてウィング号に乗車。 120km/hの全速力快特の合間を縫って5分毎に普通列車が走る激烈ダイヤの中に押し込まれている為、生麦や南太田などの待避駅直前では接近運転が続くが、200円余計に払うだけで、…

「もってけ!セーラーふく」購入オフ@秋葉原

17:15 実習終わる。 18:00 アキバに着き、中古CD屋を回る。 18:35 "sincerely yours"が入った特典CD欲しさに1980円で売ってた「モエかん」第2巻を買おうか10分ほど迷って、結局踏み留まった残念系みあぞー厨。 18:55 オフ会集団に合流 19:00 オフ会の説明始…

B型肝炎ワクチン接種

今夜は湯船に入れないのでシャワーだけ。 一緒に行った友人が直前に麻疹ワクチンうってて、今は無理だから1ヶ月後にまた来てくれと言われてた。

回収

[rakuten:plazahamada:10006648:image]

法医学実習 初日

血液診断用に学生同士で採血する段で、いきなりミスる。 こわごわやるから針が浅すぎて血管から抜けてしまい、相手の両腕にぶっ刺しておいて、とれた血液は2mlたらず。オマケに動揺して駆血帯外さずに注射針抜く始末―。 何より、とにかく血液を採ろうと意気…

東西ガチンコ対決!

なんとなしに見てた。 東西文化圏は、おおむね加賀・富山藩境〜関が原〜伊勢・伊賀国境のラインで分かれると聞いたのだが… 画鋲/押しピン このラインでものの見事に真っ二つ。www 揚げ玉/天かす これが東日本で曖昧なのはなんとなく分かる。上の「押しピン」…

聖者hikoheiさん 「石和」という地名が“石毛佐和”にみえたり、「国府田マリ子」と言われて真ん中の“緒田マリ”だけ聴き取ったり、その手のなら鉄ヲタやエロゲヲタにもよくある事です。(ノ∀`) しまづんさん いかん、私の脳内で完全に話が捻じ曲げられていた。 …