2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

→たかちゃん様

研究会のBBSでベラベラ喋らせて頂いたので、こちらはサラッと。w 22日の事については、感謝の一言に尽きます。 また、不謹慎な話ですが、あの山陰豪雨がなければ、私が貴会のサイトに出会う事も、このようなふれあいもなかったかもしれないと考えると、実に…

俺的路線ランキング

JR全線走覇した所で、私の中で良かったと思う路線を順に上げてみる。 尚、私が乗った時間帯や当日の天候・思い入れなどのバイアスが激烈にかかってるので、あくまで参考としてどうぞ。 1位 肥薩線 悩んだ末、これをトップに据えた。 嘉例川の駅舎を横目に、…

Beautiful Amulet

フラゲ日だったようだが、気付けば「童話迷宮」以来ゆかりんのCDを一枚も買ってない私には関係のない話って事で。(ノ∀`)

「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」初回特典写真集撮影地巡礼

上田電鉄の中塩田駅と八木沢駅にて撮影。 写真を対比してアップするの面倒臭いので、お持ちの方はご自身のCDをご覧の上、比較して頂きたい。(ノ∀`) なお、写真は全てフリーペーパー「スタチャマニア?!」Vol.6*1を参考に撮影した為、写真集に掲載されている写…

黒部峡谷鉄道

景色キレイ。 寒い。 開放感たっぷり。 雨強い。 やっぱ寒い。 険しい谷に圧倒され感動。 どうしたって寒い。 以上。(ノ∀`) 黒薙駅(左)と笹平駅(右)より。笹平は片面ホームで旅客扱いをしておらず、行き違いの為ホームのある側の線路に停まった列車の乗客…

羽咋駅前

話は四国から北陸に移る。まぁその間の事はmixiに書いたし、すっ飛ばす方向で。(x 七尾線の羽咋駅。金沢から穴水に向かうのに敢えて降りる必要のない駅に降りたのは、ここは一部のファンに聖地と位置づけられている場所だからだ。 なぜか? それは駅前をちょ…

伊予鉄道

本州側の柳井を出て、午前4時過ぎに三津浜港に上陸。三津駅で群がる蚊と闘いながら仮眠をとり、い〜カードを購入して始発電車で旅行開始。 いや、伊予鉄の駅って風情があるねぇ。ちなみに写真は高浜駅。 しかし、郡中港駅がJR伊予市駅とあんなに隣接してると…

広島電鉄

JRが終わっても私鉄が残ってるぜ! という飽くなき欲望の下、広島に着くや否や、すぐに広電の1日パスを購入する。 頑張って市内線を乗り尽くし、あとはさっさと宮島口へ向かってメシでも食うk… 駅名に高まって途中下車するとか、もう頭悪いとしか言いようが…

19835.5kmの終の果て

石見銀山からバスで日本海沿いまで下り、仁摩サンドミュージアムを見学。その後山陰本線で江津に向かい、ここから最後の32.6kmに乗るべく、三江線449D列車に乗り込む。車内は座席の半分くらいが埋まっており、地方ローカルとしてはなかなかの利用客数だ。 15…

石見銀山

実習を終え、一路北西に向かい動き出す。何しろ、この日の宿は最終列車が19時台という山間部にある為、うっかりしていると辿り着けなくなるのだ。 倉敷から5時間、浜原駅に到着。ここからの50.1kmが、私にとって最後に残った区間だが、この日は途中の石見川…

川崎医大夏季エクスターン体験実習

こんなスケジュール。一緒に行った悟飯君は循環器中心に回ってたのでこれとはちょっと違う動きをしている。 7/20 13:00〜13:15 病院長・センター長挨拶、オリエンテーション 13:30〜15:00 体験実習(BLS、AED、ウェットラボ等) 15:15〜17:00 施設見学、ドク…

実況は逐一mixi日記で上げたので、こちらはまとめ的役割として。

琴電志度線・長尾線周辺

瓦町駅前でカッとなって7年ぶりのセンチメンタル巡礼。アニメ版で杉原真奈美が待ち合わせするシーン。 八栗駅からケーブル山麓までダラダラと登る坂道が、午後から実習に望もうという人間の体力を着実に奪う。(マテ 山頂では石清水八幡宮の時に匹敵するスピー…

関西残りつぶし

比叡山 山頂付近は霧で真っ白。根本中堂で説法をちょこっと聴く。「油断」という言葉がここ発祥らしいってのはどっかで聞いて知ってた。 高野山 快晴。むしろ暑い。そこかしこに「悠仁親王御生誕記念」な高野槙の植樹。 六甲ケーブル またしても霧で真っ白。…

9日ぶりにPC触った

長野駅前のネカフェから。 ってか明日も旅行するんだからさっさとろy(ry せっかく触ったので、体験実習直前までの流れを、半ばmixi日記からのコピーも交えてあげておく。

いくぜ完乗!

まもなく9日間の長大旅行に出発します。この間はネットカフェにでも泊まらない限り、mixi日記のみの更新となります。

→破壊神たそ

とりあえずがんがってくるわ。 産婦の方は、復習はおろか昨日やっとプリント整理が終わった所なので、帰ってきたらその恐ろしさに慄こうかと。(^^ゞ

準備の大詰め

スルっとKANSAIの2dayチケを引き換えに品川へ行ったついでに、JTBで黒部渓谷鉄道と立山黒部アルペンルートの切符購入。このあとで立川へ赴いて黒江氏、しゅういち氏と合流しようと考えていたが、予想以上にここで時間を取られたので断念。 また、旅行中に不…

第二病理再実習 前半

「明日の再試験の為に症例標本をもう一度見ながら復習して」といい、開始1時間しないうちに先生が研究室へと退却した後は、みんな駄弁りに行ったり一服しに行ったりの脱力系実習。 私も一応顕微鏡に向かって取り組んではいたが、ずっと隣の悟飯君と関西私鉄…

→うまにゃん

あ、YOUの提案だったっけ。 ってか一昨日言ってたブログってそれか!www

自宅ローン完済記念

オヤジとおふくろが頑張って働いて、バブル期にバカ高く買った自宅のローンを先週完済したので、記念に家族揃って和食レストランでプチ豪華に食事。といっても、株主優待券持ってるトコだったから実質タダに近かったけど。w いや〜、19年間住んできたこの家…

記念撮影用

1週間後に予定しているJR完乗の瞬間を1人でも勝手に祝えるよう、記念撮影用のカードを作ってみた。 →→ といっても、即席でPowerPointふっ叩いて書いただけだけど。w 駅舎や列車をバックに自分の手でこの紙を掲げて撮る、或いは近くに誰かいたらこの紙を持っ…

夢の妖精、略して夢s(ry (反転)

人生3度目。俺もまだ若ぇなぁ。(ノ∀`) どうみても数時間前に○○や××で高まった影響です。未亜ちハァ━━━━━━━;´Д`━━━━━━━ン。

在宅連飲み会

じーたん荘にて、私、taraたん、うまにゃん、カーリア氏、みうゼノ氏が集まる事に。 taraたんが早漏気味に着弾したとの報告を受け、予定を繰上げ出陣。しばらくじーたん荘で厄介した後、横横家で食入。 荘に戻っていい感じに出来上がり始めた頃に、カーリア…

本格中華

中国出身の先生の自宅に同級生十数人でお邪魔し、先生の手料理を頂く。 これが正直な話、ヘタな料理人よりものよりよほど美味い。何しろNHKの料理番組に出演した経験があるような人だ。軒下には中華食材が丸のまま置いてあるし、香醋に至っては地元・浙江省…

旅館

最難関と思われた21日夜の石見川本の宿泊先を確保。朝食付き5500円は民宿にしては高めだが、休前日である事と駅から徒歩5分という立地を考えれば納得。

柴胡桂枝湯

土曜の徹カラで飲んで以降胸焼けが続き、キャべジン投入しても厳しかった時に、通常感冒薬として使われるコイツが手元にあったので、抗胃腸炎作用を期待して2回飲んだら見事に緩解。香辛料と食事量を制限してた事もあるだろうが、どうやら私には生薬が合って…

博士の人 確かに、「コナン」や「アンパンマン」みたいな長寿アニメで町興ししてる所はあっても、モダンアニメの影響がここまで波及するのは珍しい例ですよね。 > マンガッタンライナー 路線単位で言えば、城端線のハットリ君とか境線の鬼太郎とか、探せば意…

学食の日替わりメニュー

サラダうどんが激しく推せる件について。 先週末の徹カラ以降、どうも胃の調子が悪い状態が続いて一度に沢山食べられず、少量を頻回に摂ってはその都度胸焼けに耐えるという事を繰り返しており、今日もサッパリしたものを食べようと注文したのだが… なんか新…

産婦人科PBL プレゼンテーション

本来は悟飯君の班に続いて我々が発表する予定だったのだが、担当の先生が1班だけだと勘違いして講義時間いっぱいまで使い切ってしまった為、我々の発表はナシ。 どうみても勝ち組です。本あり。www そして何より、誰一人として「あと1班残ってますよ」とか言…