2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

九州総乗り潰し計画

そんな訳で疲労困憊の為、大まかな予定だけあげる事にします。ご容赦下さい。 ってか、この疲れた体に鞭打ってこんなアホみたいな旅行日程強行して体調がもつか、我ながら正直心配…(^^; 1/30 京都市営地下鉄延伸区間 →11:30 加古川で小鳥遊たそとランデブー …

試験期間終了!

クリスマスの前期再試験に端を発し、CBT→OSCE→後期定期試験と実に1ヶ月以上に亘り続いてきた試験期間が、今日で終わった。 尤も、この試験が全て安泰で進級確定! なんて可能性は雀の涙ほども無いので、また14日から再試験準備期間に突入する事を考えると束…

N700系シミュレーター

ってかマスコンが右でブレーキが左ってのがまず気持ち悪い。

明日で試験も終わり

そして旅に出ます。 再試験でお会いする皆さん、宜しく。(-o-;)

31日の宿

小鳥遊たそ・hikoheiたそとランデブーした後に泊まる宿を岡山駅前に確保した。 岡山での定宿が満室だったからどうしようかと思ってたら、1900円のカプセルを発見したので即予約。

お年玉つき年賀ハガキ

切手シートすら当たってないまである。orz まぁみんなほとんどメールだから5枚しか来なかったし、こちらも来た人にしか返してないからな。

WindVoice 第8回公録

皮膚科の自己採点したら、悪く見積もっても予想合格基準正答数超えてたのでぶっちゃます。 皮膚科の試験を翌日に控えてアキバのイベント行ってました。(爆 「ネカフェの3時間パックで勉強した」というmixi日記の記述は事実です。アキバのネカフェですけど。(…

野沢菜わざびポテトチップス

これと一緒に親父がもらってきたご当地シリーズの信州版。ってか野沢菜がカブの仲間だって事をつい今しがた知った。(^^; 普通の青のりポテチよりウィットに富んでて、わさビーフより大人しい感じ。といってもいい気になって食べるとワサビの刺激で胃がキリキ…

6科目終了

あと2科目。だたその2つがえらく重い…

『魔法少女マジカルおとは』ってなンだ!

叔母風呂の次はケロQか!www

声優イベンターに100の質問

サバイブ君とこから引っこ抜いてきた。 001.名前・性別・誕生日を教えて。 名前:信楽狸 性別:野郎 誕生日:Apr.16 002.職業はなんですか? 駄異学生 003.声優イベンターになって失ったものはある? カネと羞恥心 004.いま現在一番好きな声優は? 猪口有佳さん…

試験1,2日目

救急 イミフ。 麻酔 ムズくなってねぇ?orz 耳鼻 「頑張って新しい問題作ります」とか言っておきながら過去問多かったし、複数選択問題なかったし、良心的だったんじゃないかな。

中央線レールにひび

急激な気温低下のせいかな? しかし、高尾〜大月だけ止めればいいものを、こんな長大区間止めたがるのは相変わらずのJRクオリティだな。(ノ∀`)

いよいよ定期試験へ

初日の21日は救急ほか。やりにくい教科だけど、とりあえず頑張るのみ。

見タ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

CLANNAD #14 ちょ… くまさんやべぇ…・゚・(ノД`)・゚・。。 ちなみに国内でなら、福岡県新宮町の子供達からの流し文が富山県氷見市の海岸に漂着して、地元に人に拾われたというマンガのような本当の話があるそうで。 true tears #3 なんだこの登場人物総片想いチック…

PCデスクの椅子

妹が「ネジが外れてる」といってたものの、すぐ高さ調節の空気圧下がったりするポンコツ椅子なので「またか」と思い特に気を留めないでいたら、さっき左を向いた時に転倒しかける。orz見れば、座面の下を留める4つのネジのうち左側2つが完全に脱落し、右後も…

試験が接近

月曜からだから、日曜の午後は翌日受ける教科の最終チェック(という名の一夜漬け)をしなきゃならないから、とりあえず普通に復習や過去問できるのは朝までだな。 ってか特に皮膚科の疾患が多い。逆に個々の疾患についてさえ覚えてしまえば一番取りやすそう…

「大学全入時代」という言葉

いい加減辞めればいいと私も思う。「どこでもいいなら入れんじゃん」みたいなのは、やりたい事の為に頑張ってる受験生にも、彼らを受け入れる大学にも失礼だ。(挨拶

悟飯たそ 確かに三条以北の人は便利になるかもね。 正直、地下鉄って乗ってて面白いものじゃないけど、特に京都の東西線は特色があって楽しい希ガス。 小鳥遊たそ ちょwww 「全部一つずつ」って都市伝説じゃなかったのか…www hikoheiたそ この被告は前科6犯…

明日センター試験

もう4年かぁと、ふと。当日はめっちゃ下痢とかしてたなぁ。 受験生の皆様、検討を祈る― と他人事のように言いたい所だが、こちらも週明けに試験の身だ。(^^; ところで、その4年の間ずっと自宅警備のターンで、もはや英語とかペッペケペーな私が読んでも分か…

寒波

暖房つけようが風呂に入ろうがたちまち体が冷える冷える… 病気にでも罹ったかと思って、しまいには体温測ってみたさ。普通に平熱だったけど。 ただ、こんな気候の中、eufoniusの「idea」を聴いたら久しぶりに津軽海峡越えてみたくなるとか、そういう意味で病…

電車内強姦の男に懲役18年

てっきり素人頭に「どうせいいトコ懲役5年くらいじゃねぇの?」と半ば悲観していたら、18年とな。全く妥当な判決だ。 寧ろこんな人間、2度と社会に戻って来なければいいのに…

2007年秋四半期アニメ感想

GANSO氏に倣って、昨年末終了したアニメに対する感想などを書いてみる。 といっても、見ていたのが週6本*1なので、その範囲での評価になるが。(^^; 見てたものの大半がヤンデレ入ってるアニメなのは仕様って事で。(ノ∀`) ef - a tale of memories. 評価:★★★★…

眠くなるので

ガンガン耳元で神曲鳴らしてるんだが、今度はそれが神曲過ぎて聴き入ってしまって勉強が進まないという事態に… どうすればいい?(ノ∀`) ちなみに今はfripSide、UR@N、いとうかなこ、茶太、デンカレ、遊女、水樹奈々あたりをちょこっとずつ入れてヘビーローテ…

→桜の栞さん

すまそ、あの野菜アニメは、みあぞーやアグミオンが可愛すぎたり里奈御前の炉声が絶妙だったりしたのに気を取られて、男性キャストとかノーマークだt(ry

形成外科

レイジ君が解答作ってくれたので、早速破壊神タソの解答と見比べて一昨年のを解いているとこ。 既にある程度機能しているものに手を加え、更に機能を高めようとか美しくしようとかいう作業は私には向かないなぁと。 美術や技術家庭で、まっすぐ作ったつもり…

深谷ネギポテトチップス →

初音的な意味で(違 親父がもらってきた。 ネギというより味噌の味でビールが欲しくなる系。ネギがダメな人も恐れる事はなさそうな感じ。

京都市営地下鉄東西線延伸開業

“嵐山方面への観光客が増加すると市は期待している”ってトコだけちょっと疑問が… 嵐山行くのにこれで便利になるのは、京阪沿線ないし洛北の人くらいじゃないか? 遠方からの旅行者はJR、大阪方面から来る人は普通に阪急だろうし、四条通界隈の人は初めから嵐…

日が昇ると眠くなり、日が沈むと自然に起床します。 糸冬ワットノレ。orz

桜の栞たそ 「おとボク」で木村あやか嬢が外された時の私がそうだったので。(ノ∀`) >欧州サッカーのフーリガン hikoheiたそ ガチホモとヘタレのどちらが良いと強いて言われれば後者なので、Nice boat.で。(ぇ ピソたそ ちょwww ゆいにゃんは?www そういう漏…