2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

警視庁 犯罪発生マップ

なんとなく見てみた。 ひったくり…新宿や立川みたいな大市街地が多いのは分かるとして、中延周辺がポツンと真っ赤なのはこれ如何に? 車上狙い…どうみても中央通り・昭和通り周辺ですwww

握手会

例によってイミフな事喋った希ガス。まぁいつもほどテンパってなかったから変な間を作らずに済んだ。( ̄ー ̄)

トーク後半

さぁいよいよここからは出演声優3人によるキャラクタートークが始まるぜ!! 順「私、キャラ紹介苦手だしやだなぁ…」 えっ?…www 未「順にゃん、だからラジオのゲストに読んでもらえないんだよ〜」 順「え〜、そうなの〜? じゃぁさ、私の代わりに未亜ちゃんが…

トーク前半

これまでに登場した5人が一同に会し、トーク前半に突入。 作詞のゆあなさん、作曲のるりさんがいる事から、彼女らがどのような事を思って曲を書いたかなど、作品に寄せた音楽の事を中心とした話題が展開された。 この後、未亜隊長を除く4人が退席し、入れ替…

ミニライブ

朝樹りさ・上田朱音の見習いTai両名によるマエセツで15:57頃早めの開幕。 朝樹りさ嬢が「右手奥の物販でCD売ってます!」と言いながらマイク持ってる右手を差し出し、声が途切れる場面も。ナイスドジっ娘スキル。(ノ∀`) すぐにCheerful+Colorfulのミニライブ…

開演前

選択実習説明会終わるや否や大学飛び出してアソビットゲームシティへ凸。流石に2時間前とあって店の前で待つ人はまだ居なかったので、対象商品のCDをゲットして日高屋で食入。ってかアキバの日高屋は土日に行くといつも混んでるね。この時は14時前だってのに…

講演会

なんかここに書いて良いのか分からないので、一応mixiで友人の友人までに限定公開しとく。

巫女ラジCD第九弾! 私達、結婚します♪

hikoheiさんのトコから。 ぶっちゃけ野望神社聴いてないんだが、この内容と面子を見た途端、買わなきゃいけないような気がしてきた。(ぁ

昨日の脳トレ

8クレやって「銀銀銀準5準金銀」の+400点と好調。 特に序盤は調子良かったので、くまちょん氏やまた隣にいらした(笑)つくね氏に捉まらなければ金連発もあったかも。 とりあえず、毎度毎度お会いしながら名も明かさずに帰るのもアレかと思い、つくね氏にHN晒…

入試実施後に募集停止

この辺詳しくないけど、これが本当なら、支払われた受験料を不法領得している状態って事で刑法253条・業務上横領罪になるんじゃねぇの?

解熱剤と間違え筋弛緩剤を投与

サクシンとサクシゾン間違えた話は前にもどこかで聞いたことある。 他には、産婦人科領域の「ウテメリン」と「メテナリン」なんかも間違えやすい代表例だね。うちの病院では、こういう紛らわしい名前の薬は商品名でなく一般名で呼ぶようにするとかしているら…

循環器内科初日

朝から教科書忘れて戻ったり、電車があちこちで遅れてたり*1で、朝飯も食えずに15分くらい遅れて到着したら、既にガイダンスが始まっていて、ほどなく担当患者の紹介を受けた。 「13:00からこの人の心エコー検査があるから見に来ると良いよ。」と言われたの…

貯金

最近、消費行動しかしてないせいで減る一方。 2ヶ月前に群馬の親戚回りで大量に稼いできたモノがあるせいで、このところ一層ニート化していたし。 リアルにゆっくりした結果がこれk(ry そろそろ年末調整の件を片付けがてら稼ぎに行かないとアレかな?

破壊神タン、葵さん(13日分) 見た目異常に親しみやすい先生達だという事が分かってきたので、話を弾ませてるうちについカッとなってしまった。w 葵さん(14日分) 本当にかわいそうだと思う。>お子様 ってか安全とかリアルな面で、町田市側の小学校へ行こうと…

長津田駅JRホームのエスカレーターで

この前、リーマン2人が問答してた。どうやら右に出て進路を塞いだ前の人に対し、後ろがカチンときたらしい。とりあえず、ラッシュ時の首都圏では如何なる理由があろうと右に出てチンタラしたヤツの負けだろうな。前のオッサンはさっさと退けば良い。

厄介系飲み@じーたん荘

といっても家主以外で都合ついたのが私とGANちゃんだけだったので、3人で広々と。 家主とGANちゃんがスーパースマブラタイムで、それをROMりながらひたすら酒を飲む私… みたいな展開を予想していたのだが、意外にもトークに花が咲いた。尤も、主に私ひとりが…

ドリパ大阪「セリオン学園」不参加

ただでさえ物寂しいステージに、ビッチに屈した事務局。その上これか!? なんかオトナジジョウ臭さがプンプンするぜ!

もう少ししたら厄介系飲みに出陣します。>私信

ヲ散歩

脳血管造影を見学してから教授総括まで3時間ほどヒマだったので、ぶらっと外に出てみた。 とりあえず、何年かぶりに東急こどもの国線とか乗った。 で、折角こどもの国まで来たのだからもう少し歩いてみようと思い、駅から歩く事12〜13分… 写真中央奥で二股に…

→hikoheiさん

地デジ対応HV液晶ってもっと高価かと思ってたけど、会員価格とはいえこのくらいで手に入るものなんですね。 引き続き家族と検討です。

脳神経外科4日目

月曜日のガイダンスでイの一番、今週の定期手術が0件である事実をを通告された脳外だが、今朝は私だけ他の実習メンバーより1日早く担当患者のプレゼンをやる事になっていたのででてんやわんやだった。 一般外科の時よりはマシにできた気がするが、最後の考察…

自宅のテレビが

華麗に故障した。 いろいろ繋ぎ替えて検証してみたが、ブースターとかビデオデッキとかは全く正常らしく、どうみても悪いのはテレビ本体。 叩こうがボタンいじろうが、赤茶けて波打った映像を薄っすらと映し出すだけで一向に良くならないので、仕方なくこれ…

WindVoice復活版公録

まだ配信前だからネタバレはしない。 誰かレポってくれるだろうから細かいレポは今はしない。 mixiにもちょろっと書いたからしつこく感想とか書かない。 ただ、とにかく相変わらず神イベだったんだ。

日高屋 秋葉原中央通り店

既に相席ですら客を席に通せないレベルの混み方…((((;゜Д゜)))

売却物

せっかくアキバに行くので、CDを中心にちょっと売っ払おうかと。 物はついでなので、妹からも聞き飽きたというCDを預かって一緒に売った。 結局、妹の「純情ロマンチカ」と「セイントビースト」のドラマCDだけで総売却額の7割に達した… 乙女系強ぇ…www

地元飲み

小学校時代からの友人3人と駅前で。 やっぱ小さい頃から一緒にいる仲間ってのは貴重だよね〜。 「オレは飲み会のノリって嫌いで自分のペースで飲みたいから、イッキとか振ってくる連中はサッサと潰して静かにさせるんだ」とか豪語しておきながら、真っ先に睡…

臨床講義出席数ノルマ

年間70コマのうち2/3出てないと学年末の進級試験受験資格がなくなる訳だが、本日を以って48出席達成。 だからといって土曜日に学校行かなくなるとかいう事はしないつもりだけど、出席に怯えながら授業に出なくていいと思うと少し気が軽くなるぉ。

年末調整

しばらく行けてないから、退職するか復帰日を明記して返答するかしてくれと言われた。 復帰日と言われても正直正確に返答できないので、去年は一旦退職扱いにしてもらうって事でハンコ捺したから、今回も同じ要領でOKなんだろうと思う。

皮膚科ラストスパート

あとは外来手術と実習総括だけ。では14時からなので行ってくる。 後記: 半端なく眠くて、手術台の後ろから立ったまま前方に倒れそうになり、ハッと気付いたら隣にいた同じ班の学生も前に倒れそうになってた。w

葵さん >文字が消されてるのとか あるあるwwwwww hikoheiさん ウチはまだ地上波もBSもアナログなので… 従来の機器が使えるうちはこの際贅沢言わずに使い続けていくぉ。