2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「きりちんぽ」販売自粛へ

熊本では普通に「からしちんこん」売ってたよ。www

神村ひなまつり

バロスwww

滋養強壮

帰宅後に布団の中で幽君と通話して、そのまま1時前に寝落ち。途中9時に1回目覚めた以外は正午近くまで寝続けるまである。w

試験打ち上げ

同日に進級が決まった破壊神たそと、例によって横浜駅西口で歌ったり飲んだり。 皮ソファ+液晶テレビ+1ドリンクで3時間歌って1000円なROUND1は相変わらず推せる。 途中ネカフェに入り、来月中旬にスキー行こうなんて話をした結果、青春18きっぷでGALA湯沢…

最終試験

最終試験は血内・麻酔とも、試験中にパッと見た限りでは自信がある問題だけで必要正答数超えてたので、進級は大丈夫かと思われ。

片道きゃっちぼ〜る的な意味で

♪4年に1度のハッピーバースデー な方、おめでとうございます。w 今日生まれた子が96歳まで生きると8年ぶりの誕生日*1を体験できるな。 ってかあの歌よく聴くと、詞が何気に良くないか? *1:2100年は閏年ではない

最終試験逝き科目

血液内科と麻酔科。 血内は教授が何となく落としそうにない空気出してるけど、麻酔は容赦なさそうだからリアルに恐い… あと40時間でこの先が決まる。何でもいいから頑張る。

→破壊神たそ

> 下手な地元民よりも詳しいような気がする サーセンwww > 刑法第134条 “業務上取り扱ったことについて知り得た人の秘密”だから、対象となる“人”がいなければ問題ような気がするよね。念の為ってところなのかな?

鉄子の旅の旅

同作品関係者で行った旅行*1の模様が豊岡真澄さんの日記に上がってるけど、相変わらず濃ゆ〜くて良いね。w はくたか→氷見線→万葉線→ワイドビューひだで猪谷 まではいいとして、 今どきキハ120ばかりの高山本線北端をキハ28+58で折り返すとか… 楡原で乗り捨…

国公立大学前期試験

そういえば今日だったね。横浜市大から金沢八景駅に向かう道が受験生でカオスってるの見て思い出した。 ってか今年は浪人生の中にも平成生まれがいるのね。なんか時代ってものを感じるよね。(ノ∀`)

OSCEアフターケア―医療面接

模擬患者評点も全体評価も進級基準を満たしていたけど、細かい所で減点されて総点として悪くなった模様。 どうも、家族歴の訊き出しが甘く、その先の対応に持っていけなかったのと、問診取れば良いだけなのに診断や治療法についてまで自分の意見を述べてしま…

チェーンメールで昭和大に電話殺到「3歳の子供助けて」 あの、何かウチに恨みでも?(ノ∀`) 他人事じゃないから学年全体向けでメーリス回ったりして面倒な事になったぉ。 ってか、-D-とかボンベイ型とかならまだしも、B型RH(-)がそんなに掻き集めなきゃいけな…

じーたん荘飲み

家主・漏れ・GANちゃん・うまにゃん・づん兄・みやた氏と、終電で帰ったさるわたり氏と入れ替わるように終電1本前で来たe303系氏の常時7名で。 まずは、GANちゃん・さるさん・づん兄までが到着した時点で恒例の横横家へ。個人的には磯子の壱六家の方が好きだ…

マジカルファーマーはちゅねゆいでIevan Polkka

MAD

誰かやるとは思ってたけど、でも仕事速すぎだろ。www

九州の駅弁ランキング 『かれい川』が初の栄冠

全体的にインパクトに欠ける気がしなくもない九州の駅弁の中にあって独特の空気をまとってるもんな。 しかし、この時代に無人駅の駅弁が脚光を浴びる時が来るとは思わなかった。

H2O #8

ってか「魔法少女マジカルおとは」www とりあえず枕自重!www この一言に尽きるでしょ、あれは。 或いは枕は叔母風呂を超えたのかもしれん。

WindVoice放送終了の凶報

スタッフの犬太郎氏・うのっち氏らが我々に対し、進んでこの事を周知して欲しいと言ってたので各SNSと並びこちらにも書いてみる。 同ネットラジオが、3月20日収録分を以って終了する事が告げられた。 放送開始以来半年、風邪ひいた12/13と、教授と飲んでた12…

後期再試験

CBTを含め全ての日程が終了。あとは宣告を待つのみ。 まぁそれを待ちつつ、最終試験が確定した血液内科と、逝ってしまった臭い麻酔あたりの対策を立てておこう。

Nice monster.

破壊神たそ ポリクリ行ったら、わんさか居るであろうモンスターを楽しみに見るわ。(ノ∀`) ハイパーサルーンじゃない方の人 文句は言わないけど割と騒ぐ客の部類に入る事が多い狸です。サーセンwww カネさえあれば自分を中心に世の中回せるとでも思ってるんで…

鉄道唱歌 山陽・九州編

探し物してたらたまたま見かけた。できれば船坂峠やセノハチ越え、それに岩国〜柳井の海沿いギリギリ区間に言及して欲しかったと思ってしまうのは鉄ヲタの性。まぁ実際そんなことしたらウザったい歌になりそうだけど。w 1900年当時の山陽本線は防府までしか…

再試対策

解答作りが恐ろしく進まねぇ。

出血大サーb(ry

1週間前から喉がイガイガした感じが続き、血が混じった痰が出る事があったが、遂に然して思い当たる節もないのに鼻血が出だした。当初はただのビタミン不足かと思ったけど、こうも続くとそうは言えなそうだし。 しかも全ての症状が左片側性ってのが余計にイ…

権利を振りかざす患者

35歳になると羊水が云々― なんて舌禍事件が最近あったけど、この35歳は性根から腐ってやがる。カネ払ったら何でも言えるとでも思ってるのか? 「準委任契約」って言葉をググってみろ。病院はデパートじゃねぇんだよ。協力する気がないなら一生病院の世話にな…

給湯器

風呂場のシャワー&カランが、出し始めてから15秒くらい経ってやっと設定温度より8〜10℃低いお湯が出るという状況に。 なぜこんなときに…

試験結果

落ちるなどと微塵も思っていなかったCBTで落とされた。しかも不合格者の中では最高の点数で。 学内平均が例年になく高い中、学内相対評価で切られた為、概ね全国の医学生の平均以上の成績を取らないと再試験行きにという図式になってしまった。そんな私は偏…

すまん今日は鬱日記

厄日としか言いようがない。 唯一、妹が作ってくれたチョコが美味かったのが救いだった。 残念なものを見る目で見たけりゃ見ればいいさ。

日記をつけた日数

このブログ始めて3年9ヶ月、さっきチェックしたら「1009日」とか書いてあった。遂に4桁にのったのね。 365日×3.75年=……… 明らかに計算合わないのは仕様。(x いや、いくら現実逃避ブログだからって毎日更新するのはキツいよ。

バイト3日目

同じ階担当だったメイドさん達から「ベッドメイクきれいですね」と2度も褒められた。しかもVIP宿泊者に割り当てられる事が多いデュベタイプのベッドで。 有り得ない。これまで「デュベの部屋はなるべくベテランさんに任せてね」とか遠回しに否定されてきて、…

試験結果発表前夜

もう夜なんか明けなければいいよ。(挨拶 写真は北熊本駅で撮影した熊本電鉄5000系単行電車で、私は終点の上熊本まで乗車。渋谷ハチ公前にあるアレの兄弟達は、鎮西の地を現役で走っていた。

フォトライフ

なんか「はまぞう」とかと同じタブになって、複数枚同時アップロードができるようになった上に、YouTubeとかアメーバの動画貼れたり、ペンタブ的な事ができたりするようになってるね。 今まで写真を1枚1枚上げるのがかったるかったので、複数枚うp機能は特に…