2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三ッ池公園

TVKの親局送信塔がある、我々にとってかけがえのない場所。(ぇ 園内や周辺道路がアホみたいに混んでるぉ。 しかし、昼下がりの陽光に照らし出されたしだれ桜は美麗だった。何といっても、支柱が1本もなく、樹木自身の力だけであの佇まいを保っている辺りは流…

大井町線急行

アキバからの帰りに乗ってきた。 てめぇの大学は大井町線沿線にあるんだから、新学期始まってから乗ればいいだろう― って意見、もっともだ。 それまで待てるかよ。(ぇ もちろん先頭車に乗ったが、大井町を出た時点ではさほど混んでいなかった車内が、各停と…

「銀魂」地方ネット局の約半数が99話で終了

hikoheiさんトコから。 ジャンプアニメでこの扱いかよ… しかも日本海テレビ以外は民放4局以上ある地域じゃん。どうせ深夜枠とか余ってんだろ!? ってか、“テレビ東京系6局とBSジャパンの時間変更はありません。”って書いてあんのに、 「北海道が終了で青森が…

マジカルおとはサイン会

CDを購入して、暫定的な整理券をイベント参加券に交換。参加券の番号は整理券と同じ85番。 11:15にゲマ本店前に再集合。ここで紙が渡され、サインに入れてもらう名前を本名で書いて待つよう指示される。ちなみに、ついこの前までWindVoiceのスタッフとしてお…

新メール鯖移行

で設定変更させられた。 大学鯖関連では以前、突然のトラブルにエラい困った記憶があるので、あまり設定動かしたくなかったのだが、恐る恐る変更してみたら今回は送受信とも正常にできた。

づん氏 きたよ、47都道府県クオリティ。www 小鳥遊たそ 通ってるとこが悪かったよね。三木から京阪神方面行く人はみんな神鉄使うだろうし。 でもあの小ぢんまりとした感じは良かった。 ピソたそ 彼のウチで部屋飲みした時は、普通に然るべき部位に擦り付けて…

脱力系ラジオ「リラリラリラックスたいむ」(仮)

このふわふわ感は、いづみお姉ちゃんならではだな。w

消耗品

2階のトイレの消臭元が切れた。 シェーバーの替え刃が切れた。 ちょうどいいから薬局のポイント2倍デーにお袋に頼もう。w

間違いやすいカタカナ語ランキング

りゅうごさんの所から。 ついさっきまで「アタッシュケース」「エキジビジョン」だと思ってた漏れガイル…((((;゜Д゜))) 「ナルシシスト」は中学の時に英語の辞書でたまたま見付けて知ってた。

武道館にいるみんな

がんばってね〜。今の漏れは明日のおとはしか見えてないけど。(爆

身柄確保

じーたん荘の主が、「ママンが近々来荘するのだが、抱き枕をどこに隠すか困っている。」と言っていたので、我が家で一時預かる事に。ウチはヲタバレとかいうレベルをとうの昔に通り過ぎてるので、部屋に何があろうと大して問題にはならんからな!(ノ∀`) で、…

シマバラブPV駅名入りバージョン

MAD

これ作った香具師、クオリティ高杉だろ。当たり前のように日本語MIXとか入れてるし。((((;゜Д゜))) ってかそもそも「アキハバラブ」で島鉄の惜別ソング作ろうっていう発想が堪らんね。www しかし、ここも三木鉄もあと4日の命なんだね…・゚・(ノД`)・゚・。。

→破壊神たそ

正直それが怖いんだよね… >公衆衛生ゼミ 本当に、治安の良さは日本の誇りだったのに、どうなってしまうんだろう。

今度は岡山駅でか…

そんなに人を殺してみたいなら、自分の体があるじゃないか。 「必要のない人間なんてこの世にいない」って言うけど、正直アイツらはその限りではないな。

鉄道同好会打ち合わせ

教授・悟飯君との夏の旅行計画について、教授の考えてきた草案に意見を出し合った結果、こんな感じになった。 8/18(月) 東京7:36…10:39八戸10:50…13:58函館14:13…17:29札幌18:00…19:20旭川 8/19(火) 旭川9:53…13:28稚内 →宗谷岬 8/20(水) 稚内7:10…10:44旭川…

乗車率再計算

JR以外の鉄道・軌道の乗車率は、これで99.492%に。 残り37.4km、いよいよ見えてきた。 改めて全国の未乗区間をまとめでみると、こんな感じ。 青函トンネル記念館 ケーブル線 JRおおさか東線 全線 土佐電気鉄道 高知駅前〜はりまや橋〜高知城前を除く全線 沖…

土曜

函館港待合室のソファの上で始発列車まで雑魚寝 ↓ 朝市で、うに・いくら・かにの三色丼+いかソーメン。尋常じゃなく美味い。 ↓ 市電の車内で爆睡。終点の湯の川で運転手さん(美人)に普通に起こされる。w ↓ 五稜郭タワーの展望階にエレベーターが着くたび…

金曜

酒田で戦利品とお別れ。日本海と鳥海山がきれいすぐる。 ↓ 本州私鉄全制覇 ↓ 上質な睡眠場所になるはずだった青函フェリーが陸奥湾から津軽海峡に出るなりどんぶらこっこ。揺れでみんな起きる。若干船酔いしてるっぽい人もいた。

木曜

ゲマ町田着いたら観覧席埋まってたけど、普通に後方からイベントの内容を見聞きできた。なるほど、あれが全部伏線だったわけね。 ↓ アキバ着。WindVoice最終回公録は整理券が200番まで出て、その8割が捌け、1Fに入りきれずに3Fでモニター観覧する人が出る大…

札幌駅前のネカフェから

中間報告。

わっちは鉄道ヲタ 誇り高き18キッパーじゃ

北の大地へ行きたいでありんす。(爆 昨日先輩と小旅行する為に買った18きっぷがゴッソリと余ってしまうので、この際残ってる所を消しに行ってこようと決意。とりあえず、冬季休業中の青函トンネル見学線以外の北日本を片付けておこうかと。 20(木) 14:00 『H…

オヤジ誕生日

ザッハトルテ買ってきて家族で食。

北関東日帰り

1学年上の先輩と9時に上野駅10番線で待ち合わせて、水戸線・両毛線の旅。 梅が満開の偕楽園に寄って、水戸駅前で鮟鱇鍋食ってたら列車の時間ギリギリになってマジヲダッシュ。 両毛線では途中下車して佐野厄除大師に寄ったが、佐野駅から大師に向かう時に道…

ゆかり王国国歌

重大発表という文言に釣られて何ヶ月ぶりかに「いた黒」聴いたZE!! デムパ云々も然ることながら、「12年の時を経て」のトコで吹いた。w

見タ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

狼と香辛料 #11 あみすけツンデレ祭り。 「ロレンスさんでなければお受けしませんでした」は破壊的なフレーズだね。(ノ∀`) H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 #11 あみすけヤンデレ祭り。 「ef」の最終回直前以来だな、見てて汗かくの。(ぇ CLANNAD #21 智代メ…

特急「はやとの風」 大隅横川駅に最大5分停車へ

JR九州空気読んだ! 正直、霧島高原とかどうでもいいからこっちに長く停めて欲しかったってのが、乗った者としての率直な感想だったので。(ノ∀`)

小鳥遊たそ 抜けるかどうかは来年3月の更新時に決めるわ。とりあえずあと1年は籍置いとく。>王国 桜の栞さん 石打丸山の初級コースは林間コース並の緩斜面だったので、脳内GG現示出てフルノッチで加速しても性能発揮しきれないまである。w ってかYGFってや…

「銀河」関連のブログを巡回中

鉄ドルの木村裕子さんのブログに行き当たったので、「車両紹介」(プロフィール)を見てみた。 ムーンライトに4連泊 夜行オホーツク→利尻(どちらも座席車) MLながら→ポートレイク号 だめだ、座席車中で3連泊以上した事ねぇ… 5日間で東海道全駅下車 確実に改…

確定申告

今年も一家大童で最終追い込み。 今まで少しも手伝っていなかった私も、今夜ばかりは両親を仕事に送り出すまで起きて待機。(ぉ

さよなら急行「銀河」

スキーからの帰り際、品川で破壊神タソを見送ってから東京駅に引き返そうと思っていたところが、彼もどんなものか見に行くというので、東京駅10番線に直接向かう。 と、早速10番線下の中央地下通路に電光掲示板を撮る人だかりが。私も1枚。 ホームには既に大…