2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

→づん兄

早く行くより体力温存でしょでしょ? 当日はみんなで明るく楽しくエクササイズしませう。(x

今日\(^o^)/オワタ

病棟行ったら学生が誰もいない。 患者さん本人もカルテも見当たらない。 自習しようと思ったら、間違えてもうやり終えた問題集持ってきてた。 居てもやる事ないからバイト先に電話入れたら、今日は人手足りてるとか。 一昨日献血しちゃったから、あと2週間は…

ドリパ入場チケ

2枚買って、破壊神君に1枚渡してきた。w ステージが11:50からだけど、早く入場した所でどうせ逆ドリして打ちスペースで運動するだけだから、10:30頃に横浜駅で待ち合わせで十分だな。

→桜の栞さん

今までは当たり前のように授業遅刻して行ってた私も、年度明けて実習始まってからは遅刻できないのでしっかり寝起きしているうちに、日付変わる頃には眠くて堪らない体になってしまいました。 定期的に見る深夜アニメが土曜日の「D.C.II S.S.」だけだから、…

血液検査つき無料昼寝喫茶 Vol.31

あまりにヒマだったので、これまた帰宅時間が重なった破壊神君と後ほど横浜西口のマックで自習する事を約束して、献血ルームに特攻。 終わって参加景品もらう時、この前もらった記念景品と同じような箱があったので、「あぁ、今回で通産30回を迎える人がいる…

神経内科初日

午前中で事実上の解散。アツすぐる。(ぉぅぃぇ

「萌え萌え2次ラジオ☆デラックス」第1,2回公開録音

13人×10列だったが、座席抽選で2列目ど真ん中になるまである。 はじまったな。(* ̄∇ ̄*) 一緒に入ったe303系氏は5列目付近の席を引いた模様。 時間になり、西村プロデューサーが前セツのため登場。 普通に面白いよこの九州人の奥さん。www 続いて、アシスタ…

連休の予定

4/27 萌え萌え2次ラジオ公録 28〜5/2 ポリクリ神経内科 3 DreamParty東京2008春 4 未定 5,6 多分バイト 7〜9 この辺で群馬に帰省かも 10 授業&ゼミ

ゼミテーマ発表

表面上はつつがなく終了。 来週、実習先が本院で一番ラクそうな私が、必要なデータを取りに行く事になりそう。

gdgd

10:20 80分遅れ(確信犯)で病院到着。でもまだ1人来てない。www 10:35 全員揃ったのでのっそりと病棟へ。持ち患寝てる。(ノ∀`) 11:00 なんか骨髄腫の人がERに運ばれてきたとかで見学 11:30 カルテ見てレポート書きに控室に帰る 14:00 再び病棟→准教授総括 15:2…

気付けば4日目

実習時間中は放置されすぎで新しいネタがない 学生控室のPCからmixiとかログインできるのに、はてなには正常に入れない ケータイからはパケ死するので繋がない 帰宅後、22時には眠くなる って感じでこちらに手を付けられなかった。 とりあえず特記する事とい…

血液内科初日

9:00 集合&担当の先生に挨拶→オリエンテーション 9:20 放置 10:00 外来診察同席&予診聴取 13:00 昼食 14:00 准教授から軽い説明→持ち患さんに挨拶 14:30 持ち患のカルテ見て気になる点を抽出(半放置) 16:15 やんわりと退散 まず朝一に担当の先生から「出席…

腰の痛み

感覚的には腰というより、第5腰椎から仙骨あたり。どう曲げるかは無関係で、それまで保持していた体位を変換するとピンポイントで鈍痛がきてまもなく止む。 先週のデイケアセンターでの実習でサッカーやってからヤバめ。しかも痛みが出たのが、実際に体を動…

au Music Port

インストールした。 尤もminiSDカードまだ買ってないし、愛用のウォークマンが重宝してるから、現時点で音楽入れるつもりはないけど。

→破壊神たそ

うっす、がんがりませう。 腕の採血すらまともに出来ないのに、マルクとか恐いぉ… でも出来たら嬉しいなぁ。w

Around40

精神科回った後で見るとちょっと思うところが出てくるね。 半分まで水の入ったペットボトルを患者に見せ、「これはもう半分? それともまだ半分?」と訪ねて物の見方を変える事を促すシーンがあったけど、基本的に自分の考えを患者に押し付けるのはご法度な…

公衆衛生ゼミテーマ検討会

大教室で座ってるだけなのに疲れる。 あまりに退屈だったので、眠気を誘発する目的で持ってた問題集解き始めたら、期待通りに眠くなってきて後半はずっと爆睡のターン。 いや〜、心地よいひとときだった。(ぉ

QB共同購入

帰りにキャンパスに寄って確保してきた。 とりあえず重い。まぁそれは数回に分けて持ち帰れば何とかなる。 問題なのは、占めて5万かかるって事な訳で。 5万払って国家試験まで使えるなら安いモンだぜ!( ̄Д ̄;; それ以前に、私はこの重量級をいつまでに終…

濃い2週間だった

最初のポリクリだったという事もあってか、精神科というものの存在がすごく強く刻み込まれた感じ。 ほとんど顔出しにも行かなかった持ち患さんに「今日が最終日です」と挨拶しに行く時も、どことなく侘しい気持ちになったし。 薬の名前や効能すらまともに覚…

リハビリセンター

元々は統合失調症などで入院・通院していた人達が、病院に併設された施設で生活訓練やら社会活動訓練やらを受ける為に参加しているプログラムを体験してきた。 「施設の説明をする」というから看護師とかがしてくれるものと思っていたら、看護師は近くにいた…

「統合思念体」という単語を

パッと見「統合失調症」とか「希死念慮」とかに誤読しかけた。 まぁ初っ端で2週間も回ってきたしな。w

世田谷逝き3日目

往路 横浜→渋谷→明大前→千歳烏山 を、 横浜→武蔵小杉→稲田堤→千歳烏山 に変更。 南武線は多少混んでいたとはいえ、下り電車なのでまぁその程度。 京王稲田堤から乗った急行電車は結構混んでいて、「この先もっと混むんだろうなぁ」と思っていたら、予想に反…

破壊神タソ さんくすぽ! もっとポリクリに慣れてきたら、脱力系でいけるトコは頑張って力抜くわ。www 桜の栞さん 寧ろそれが普通かと思。w >QB

十二支が

2回りしますた。

QB 必修問題1

なんとか23歳のうちに終わりますた。

病棟実習

午前中テラ放置。 暇すぎたので持ち患に挨拶しようと病室行ったら、患者さん昼寝中まである。w いいよ、オレも学生控室で寝てるよ。 ただ、11時頃に一度「電気痙攣療法を施行する患者さんがいるよ」と呼ばれ、それを見学できたのは嬉しかった。 当初は、除細…

東急クオリティ

学芸大学駅で、乗ってる人の圧力でドアが開かず、ホームにいた駅員が慌てて外からこじ開けるまである。まるでバブル期の中央線とか小田急線だZE!! ホームで電車に乗ろうと待ってた人がポカーンとしてるのが笑えた。w 大体、ラッシュ時に優等列車を10分も間隔…

hikoheiたそ U局を例にとってみても、関東なら大抵のアニメがテレ玉・チバ・TVKの全てで放送されるのに、関西ではサンテレビかKBSのどちらかだけ… みたいな事が多いですからね。 何より、テレビ大阪がに府域免許しか与えられていなのが頂けない。(・ε・) ピ…

「true tears」 富山テレビにて放送開始

地元必死すぎwww

WV一斉再生&IRCチャット

新参者なのに調子に乗ってサーセンwww でも後悔はしていない。(ノ∀`)