2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月新番視聴予定

日 25:30 TVK ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 火 26:00 MX 恋姫†無双 水 26:40 ANB 魔法遣いに大切なこと 夏のソラ 木 25:25 TBS ひだまりスケッチ×365 木 26:15 TVK 乃木坂春香の秘密 あれ、「恋姫†無双」ってTVKでやらないの? いいよ、MXTVの弱小電波拾っ…

日記巡回

システム不具合による更新停止(いのくちゆか) 更新無いから何かあったのかと、実は若干心配だったりしてた。w にくよくにくよく(民安ともえ) それが民安ロッククオリティ。(ノ∀`)

2連夜飲み

麻酔科が終わって班員宅と打ち上げをして終電を逃し、今朝はそこから登校した狸が、今夜はGANちゃん宅に押しかけるぉ。 明日は彼の家から直接恵比寿に行くから、OTO-HABARAのチケットだけは忘れずに持って行かねば。w

ウォークマンの容量

まだ300MBくらいあると思って、いつものように新着曲と聴き飽きた曲の入れ替え作業をしていたら、いきなり残量がゼロ付近まで一気に落ちた。なぜか、曲を削除してるのに残り容量が減ったりしてる。 このウォークマンを買ってから1年4ヶ月、メーカー保障期間…

オパーイについて熱く語る民ちゃん

騙された…(ぇ えぇ、そのままスルーしていましたとも。(^^;

麻酔科3日目まで終了

ペインでもやらない限り「担当患者」というものがないから、手術がなければ呼ばれないし、将来育児と両立し易い。 いろんな科の患者を見られる上、全身生理の知識を強く求められて学ぶため、後々潰しが利く。 麻酔科医は増えているが、それ以上に今、その需…

JTB私鉄時刻表東日本版第4号 発売

東日本って、首都圏は「東京時刻表」でカバーできるし、首都圏以外の私鉄も、大抵は大版時刻表に載ってるか、そもそもひっきりなしに来るから時刻表いらないかのどちらかで、本当にあると便利だと思えるのは長野電鉄くらいなものなんだよね。だから、今回も…

すまん、1週間溜めた

一気に返す。 ピソたそ まぁ男に生まれたら宿命だわな。>明日は我が身 づんさん 若松駅の雰囲気も好き。 ちょっと三陸の女川駅に似てると思ったのは私だけか?(ぇ さんまるタソ 世間って狭いのね。(ぁ 門司港で終えるとか、ノスタルジックでいいジャマイカ…

整形外科終了

流石に2週間やると愛着が出てくるってもんで。まぁ先生方と2回も酒飲んだらそうなるわな。w だから、朝の集合は早いし、あちこち小刻みに動かなきゃならないスケジュールだしで面倒だったけど、今日帰る時なんとなく侘しい気分になった。 来週は麻酔科。ポリ…

3択なバトン

yoboさんのトコから。

アニメソング歌手100組ソート

黒江さんのマネしてやってみた。 詩月カオリの「かおり」が平仮名だったのが許せなかったので、うp前に修正。 私のmixiミュージック見てもらえば分かると思うけど、概ね良好かと。ただ、ゆいにゃんは1桁順位に来ても良かったなぁと思う。 茶太 彩音 詩月カオ…

アニサマ出演者

2日目に佐倉紗織様が追加されたそうで。 だったら本気出してチケ取りに行ったのに…orz

「JR完乗」で検索かけてくる人のリンクを辿って

いろんな人の完乗記を読んでみる。w 稚内、三厩、左沢、伊東、九頭竜湖、門司港… やっぱ盲腸線の突端で最後の瞬間を迎えるのが相場か。 「両端とも別の線と繋がってるローカル線の途中駅で終えたヤツなんてそうそう居ねぇんだよ」と思って見てたら、及位とか…

整形外科8日目

8:00〜8:30 カンファレンス 8:30〜9:15 外来に担当医居ない→病棟行ったら患者居ない→\(^o^)/ 9:30〜11:00 スーパー爆睡タイム 11:00〜12:00 レポート準備 12:00〜14:30 昼飯&マターリ 14:30〜15:45 病棟でやっと担当患者に会って話す→所見書く 15:45〜17:…

満員電車で困ることランキング

>イヤホンから音が漏れている 自分もイヤホン入れてるから無問題。>狭いのに新聞を読む そういう人の所にわざと覆いかぶさっていくから無問題。>いったん降りると乗れない 大腿四頭筋と前脛骨筋に渾身の力を込めて尻から押し入れば無問題。 それはいいん…

明日の教授コンパ

ここへ行く。

持ち患手術

「内視鏡下腰椎椎間板ヘルニア摘除術」 って漢字ばっかだな。www まぁ、アレだけデカいのが張り出してたら、そりゃ痛かっただろうなぁっていう。

あと3秒遅かったら…

こえぇ…((((;゜Д゜)))

ペプシブルーハワイを飲んでみた

個人的にはきゅうりの方が好きかも。 悪くはないと思うのだが、所詮は“悪くない”止まりな訳で、そう長く店頭に残らないだろうな。きゅうりの時は3本しか飲めずに後悔したから、今度はあるうちに積極的に買っていこう。

俺パソ

突然左のイヤフォンから音が出なくなったので、接触不良でも起こしたかと思いイヤフォンを触ってみたものの変化なし。ジャックを押し込んでみても変わらないから、試しに抜いてみたら、右のスピーカーだけから音が出てやがる… という訳で、どうやら本体の問…

父の日なわけだが

母の日に続き完全ヌルーまである。親不孝物でサーセンwww

横浜駅西口の脳トレ

帰りがけにやっていこうと思ったら、ラウンドワンでもキャロットでも筐体が見当たらなくなってた…orz 疲れた、金返せ! 見落としただけかな。しかし、前者はまだしも後者はバンダイナムコ系列のゲーセンだし、ここから撤退したとなると、なんか絶望的だな。…

副都心線に乗ってみた

バタフライ氏と行軍。 渋谷駅地下ホームで衆人環視の中、東急・メトロの財産境界線に足を跨げてロマンスをかまして乗り鉄スタート。(ぉ 東上線直通の急行に乗りたくて待っていたら、入線してきたのは10000系。願ったり叶ったりだ。 しかし、よく見ると川越市…

5日目

特別支援学校(旧養護学校)を見学。 やっぱお子様は癒される。(´Д`)

4日目

世にも恐ろしい教授回診… ときいていたけど、それほどでもなかった。患者さん1人1人の画像や所見を見せられながら、飛んでくる質問に4人のうち誰かが“ある程度”答えてれば、あとは分からなくても教授自ら説明してくれるし。

3日目

クルズス担当してくれた先生の苗字が私と同じで、初っ端から「どこの出身?」みたいな話題に。w クルズス自体の内容も、学生が自由に疑問点を並べ上げて、それを先生が系統的に解説するというフランス式のアカデミックなやり方で面白かった。 その後は、学生…

2日目

2週間の実習の中で1度だけ当直する事になっているので、ならば早いうちに済ませてしまえと、当直したい旨を医局に行って申し出たところ、「担当の先生が外来診察中だから、ここで待ってて。」と言われ、しばらく待つ事に。 そうこうする間に他の先生がみな帰…

JR完乗を志した人に100の質問

なんかあちこち回ってたら見つけたのでやってみた。 マジで答えるぞ。好きな駅訊かれても、成瀬とか新堂とか書かねぇからな!(ノ∀`) 第1章 完乗を達成して…… 1.完乗を志したのはいつでしたか? 高校1年生 2.そのきっかけは何でしたか? 計算してみたら既…

従姉の結婚式

朝からやってたのだが、1限の麻酔科は何としても出席しなければいけないので、それが終わってからの参加。 会場に到着したのが、ちょうど料理が出されて披露宴が始まる所だったので、タイミング的には良かった。早々に着席。 ここで隣に座っていたのが、従姉…

教授コンパ

17日に新横浜国際ホテルで肉を食わせてもらえるらしい。 流石は教授、居酒屋チェーンで新歓1回開いただけでへーこら言ってる我々とは格が違う。w