2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

OVA版「モエかん」

レンタルして既に見たのだが、ブックオフに行ったら特典付きで1250円だったのでカッとなって買ってしまった。 ぶっちゃけ最大の目的は、特典CDに収録されている「sincerely yours」だったりする。未亜さん応援し始めてから秘かに欲しいなぁと思いつつも入手…

在宅系

アニサマ行けなかったからって悲しくなんかないぉ! しゃおりぬに(´Д`;)ハァハァできなくても、みんなが書いたアニサマの感想日記がずらっと並んでたりしても、全然動じないぉ… 明日から実習がんばろう。(ノ∀`)

登校中

京急の車内で前の方に乗ってる青年が、ケータイで乗換案内をチェックしながらしきりと行程表を書いてたので、ちょっと覗き込んでみたら猊鼻渓とか前沢とか書いてあった。 余った18きっぷを使い切る系の旅行かな!? それにしても、平泉とか花巻ならまだ一般的…

産科終了

5日間の実習中に見られたのだけでも、普通分娩6件に緊急帝王切開2件。 しかも分娩ごとに赤ちゃんが子宮内で取っていた胎位がマチマチで、いろんなタイプのお産が見られて、どうみても運が良い展開。去年までいたらしい小うるさい先生もいなくなってたし。 月…

産科当直

7 時 間 ノ ン ス ト ッ プ 快 眠。 当直医「未明にお産あったの知ってる?」 俺「えぇと… 知らなかったです。(-.-;)」 医「やっぱここ(当直室)にいると呼ばれないよね〜」 バロスwww その割には朝から音夢かったなぁ。(x

臨床講堂

なんか今年も教室の使い方が悪いと大学側からお達しが来たらしい。 1.私語厳禁 →だから筆談してる。 2.講義と関係の無いものを机の上には置かない →だから机の下に広げてる。 3.飲食の禁止 →講堂の外の長椅子の方が便利だから元々そっちで食ってる。 4.ゴミ…

産科3日目

今から当直入るぉ!

乃木坂春香の秘密 #7

なんだあの瀬戸のナントカみたいな展開h(ry ってか次回予告の「あなたのハートにぃ〜」とか、ネタが懐かしすぎて、のとまみボイスで言わなければ多分わからなかったわ。w

金沢まつり花火大会

昨日、大学の帰りに埼玉の友人に 「今日八景島で花火大会があるんだけど、それまでどうやってヒマ潰そうかと思って…」と言ったところ、 「じゃぁ早く行く支度すればいいじゃん」と言われたので、 「だって八景島とかチャリ圏内だからゆっくりでいいし」と答…

急に涼しくなったなぁ。昨夜うっかり雑魚寝したら腹冷やして下痢になったZE!!(ノ∀`) ちなみに一昨日未明、北海道幌加内町朱鞠内で2.7℃を記録したそうで。 えぇと、いま8月だよね!? 20℃そこそこで涼しいの寒いの言ってる関東はまだまだ平和なんだなぁと。w

男子4継で銅メダル

ここまで各競技で多くの選手が好成績を叩き出すのを興奮しながら見つつも、ブログのネタにする事はなかったが、流石に私も元短距離ランナーの端くれとして、これには感動を覚えざるを得ないね。 相次ぐバトンミスで強豪が姿を消したが故の結果だという人もい…

ゼミ発表

教室の先生方の間でも「あの班はやる気がない」と不評だったらしい事を今日知った。(^^; まぁ実際にやる気ないので、今日の発表原稿も考察し切れていないデータが羅列している状態といっても過言ではなかったわけで、爆死覚悟で発表を行ったら、なぜか思った…

北海道から帰ってきたので

まとめレポとか書こうかなと思ったけど、明日もゼミ発表会で大学行かなきゃいけないし、何より今、半端なく眠いので、今日のところはご容赦願いたく―(^^;

八戸のネットカフェから

GANちゃんとペア席でmjw。 「前日に八戸入りする事になったらまた連絡します。」とか教授に伝えておきながら、すっかり電話するのを忘れてすることができず、今朝、おおよそ教授が新幹線で東京を発つ時刻に電話したら通じないまである。(滝汗とりあえず八戸1…

教授と行く(ry 往路行程

上野 7:00…(宇都宮・黒磯・郡山乗換)…11:54 福島 福島 12:12…(快速みちのく)…16:29 盛岡 盛岡 17:26…(はやて23)…18:05 八戸 18:13…18:22 本八戸 三日町 19:51=(八戸市営バス)=GANSO邸(w 1人だけ先に出て、翌15日に八戸発10:50の白鳥3号からみんなと合流す…

教授と行く北海道乗り鉄ツアー

結局、以前公開した教授の行程案をそのまま3日間前倒しにして、かつ私だけは前日の14日夕刻に八戸入りしてGANSO邸にお邪魔させて頂く事になりそう。 宿泊所とレンタカーの確保は教授にお任せしていたのだが、今日はその詳細を訊きに大学へ。 正直、宿泊費と…

アメブロランキング

かつて、ゴトゥーザ様のブログが一時総合3位にランクインして話題になった事があったけど、さっき見たら、ゆかなさんのブログが6位に入ってた。w

6日―平和記念式典をライトスルーして

朝の通勤快速で呉を経ち、広島から乗ったひかりレールスターを岡山で乗り捨てた後はずっと鈍行で。 22時頃に一旦帰宅して、じーたん宅の飲み会に交ざる。

5日

広島市内へ出て、お好み焼きを賞味。やはり本場は違う。(* ̄∇ ̄*) 平和記念公園は行った事あるので、代わりにとら○あなとかメ○ンブックスとかに案内してもらった。w

4日―友の故郷へ

途中、尾道で下車し、1時間ほど街と寺社を見て歩き、じゃけん君との待ち合わせ場所である呉駅へ。 この日の朝に東京を新幹線で発ち、呉に帰郷したじゃけん君と駅で合流。一旦彼の実家に荷物を置かせて頂き、彼の案内のもと市内観光をする。 正直、あんなに大…

3日―聖の高みへ

高松市内のネットカフェを出て、城跡を軽く回った後、栗林公園へ。 朝だというのに強い日差しで頭が痛くなりかけたが、この景色を見せられては痛みも忘れるというもの。 いわゆる日本三大庭園には全部行った事があるが、正直これはそれらより上ではないかと…

2日―自然のパワー

土佐電で後免町へ移動し、これで今回の主目的ともいえる土佐電鉄の完乗も果たす。 JRの駅へ向かうと、土佐山田行きの列車が来たので、とりあえず乗車。土佐山田駅で観光案内を見ていると、「神母神社の大楠」という気になる記述を発見。次の阿波池田行きまで…

1日―山越え

前日に買った「四国再発見きっぷ」で旅行スタート。 と、新居浜に着くなり隣のボックスに座っていた高校生が財布を忘れたまま降りてしまい、他人事ながらやきもきいしていたところ、列車が発車する前に気付いたようで、車掌に付き添われて取りに来た。肝冷や…

31日―四国入り

初電の次便で焼津を出て一路西へ。まぁ豊橋で目の前の新快速をやり過ごして名鉄ホームへ向かった行動を以って“一路”と呼ぶかどうかは別として。w 関西本線経由で久宝寺へ向かい、おおさか東線で放出へ抜けてJR完乗タイトル防衛。 当初は阪神地区でゆっくりし…

30日―病院見学2日目

2日目は循環器内科。 私と、この日から見学に来た1つ上の先輩、それに三重大学の5年生が循環器を希望していた上に、午前中目立った活動がなかった外科から流れてきた破壊神君までが加わって、大所帯での心臓カテーテル手技見学となった。 ここでカテーテルを…

29日―病院見学初日

病院見学のため静岡へ。 初日は神経内科を希望したら、ちょうど先生が回診中で、ついて回る事に。 たまたまスタッフが少なく、検査もない日だったそうで、あまり見せてあげられないと先生は恐縮されていたが、その先生が脳血栓溶解治療の第一人者で、その話…