2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

対ウイルスソフト

Kingsoftが最新版の配布を開始したようなので、早速アップグレード。 いい加減ケチらず有料ソフト使えよっていう話もある。(ぁ

小鳥遊たそ オレクラスの貧乏学生になるとそもそも自室にテレビなんてないので、テレビはほとんど居間で見てる。ワンセグなんてのは非常時に使うもんだべ。 「全然平気」ってとこまではまだ達してないけど、昔よりはアニメ見なくても生きていけるようになっ…

消化器内科6日目

本来ならあっという間に終わる内視鏡的ポリープ切除で、粘膜おっ掻くたびあちこちで噴水状出血。結局2時間経っても止血が終わらず、切除を見ることなく病棟へ引き上げという結果に。orz ってか相変わらず病棟に先生が居NEEEEEEEEE!! 明日以降は学会で出払う…

土曜 授業が終わってそのまま茨城へ直行。「ちょっと普通じゃない所で合流しよう」という事で、関鉄竜ヶ崎線の入地駅で合流。先輩いわく、駅前に何もなさ過ぎて逆に車停める場所探すのにも難渋したと。w ↓ 先輩の車でドライブ。行き当たりばったりで適当に走…

hikoheiさん 本当に、関東以外のどこでもやる予定がないとか意味がわかりません。 づんさん、櫻喜の栞さん(ぉ ゲーム音痴の漏れが言うのもアレだけど、S音様だから、ミンゴスだから出る味ってのがあると思うわけですよ。

10月新番組

「あかね色に染まる坂」はちょっと楽しみだったのに、キャスト総取っ替えのうえTVKでは放映しないとかガチ低まるわ…(ノ∀`) 月 26:15 TVK ef - a tale of melodies. 木 24:45 CX のだめカンタービレ 巴里編 木 25:59 TBS CLANNAD 〜AFTER STORY〜 金 25:15 TVK…

→櫻の桜喜さん(逆

「しゃぶしゃぶ温野菜」上郷店です。 火鍋だし&生湯葉豆乳だしの2色鍋がなかなかによろしいです。

血液検査付き無料昼寝喫茶 Vol.38

いつもは横浜駅西口か上大岡なんだが、今日は初めて横浜駅東口のルームに行ってみた。 利点 年中無休である。 採血台が25台以上、問診室が3つと多く、待ち時間が短い。 採血台ごとにナースコールボタンがある。 待合室にネット接続PCがあり、利用できる。 全…

消化器内科2日目

肝疾患が専門の教授の外来と、肝胆道系のクルズスと、1日中肝臓な日だった。w

東武線の駅の覚え歌

幸手を去って 杉戸を過ぎて 春日部掠って 越谷越して 草加そうかと 北千住 mixiで足跡があった人の所にあったので紹介。 「杉戸」とは、杉戸町中心地に当たる日光街道の宿場の最寄駅である東武動物公園駅の旧駅名であって、杉戸高野台駅を指すものではないら…

しゃぶしゃぶ

今日まで1000円引きクーポンがあったので、夕方に母・妹と行ったはいいのだが、途中で鎌倉やら横浜霊園やらに行った帰りの車列に巻き込まれて6km/hくらいのゆとり走行。(ノ∀`) まぁメシが美味いから無問題だけど。あそこは肉も然る事ながら、しゃぶしゃぶ鍋の…

消化器内科初日

割と癒しっぽい。( ̄ー ̄) 担当の先生はパッと見はデーンと構える感じだったので一瞬怯んだけど、話してみるといろんんな意味で話の早そうな人だった。 デパートや家電量販店の店員と一緒で、「付かず離れず構ってくれる」ってのが学生の本音としては一番あ…

MAD削除云々とかうるさいニコ動を

最近ではBGM代わりに使うくらいにしか活用してなかったのだが、放送事故系の動画が意外と面白い事に気付いた。

売却

ほっともっとに弁当買いに行くついでに、近くのBOOK OFFへ。 ついでなので、おふくろの文庫本やら妹のマンガやらに、私の机の下から引っ張り出した「ONE」の新書版や昔のCDなどを合わせて紙袋2枚が満杯になる量の中古品を持っていった。 かなり腹焼けや劣化…

ドリパ東京ステージイベント

何だかんだ言いはしたものの、このメンバー見たら行かざるを得なくなった。(ぉ 特に「5pb.」www

小児科が微妙に実習時間長い上に、ゼミと学外実習申込手続が重なって、(笑)になってるこの1週間、4時間睡眠とかが続いてるのでそのうちちゃんと日記書きます。

小児科症例PowerPoint

何とか昨夜、形にはした。発表を明日に控えてまだ先生に見せてないから心配だけど、まぁなんとかなるっしょ。(ぁ 今日はこれから22時まで小児救急外来実習なので、もう少し病院に残る。

YKK各位 お気遣いあざーっす! ノリであぁは言ったものの、正直、実習の前日に遠征するほど必死になる要素ないので、チケット余った例によって可能な限り他の方に譲って差し上げて下さい。 hikoheiたそ、貴水櫻喜たそ 概ねmixiミュージックやら日記やらを通…

通勤中に聴きたいのは男性の歌声?

私のウォークマンの中身、9割方女性ボーカル曲ですが何か?www

公衆衛生ゼミ報告書作成

大学生協前が5年生で埋め尽くされてるぉ。 生協備え付けのパソコンとか各班が取り合ってフル稼働状態。www とりあえず一段落したので解散して、そのパソコン取り合戦の合間を縫って、今こうして私用に使っている。(爆 次の集まりは16日の火曜日ってことで。 …

小児救急蘇生実習

朝から完全放置で14時まで待った末の実習らしい実習。w 人形相手にあれだけテンパったり間違えたりするんだから、本当に訓練をしておかないと現場では役立たずになるだけだな… と実感。

過激派が発射か 横須賀の山中で爆発音

ちょwww

鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ(PDF)

京阪中之島線に乗ったついでにスタチャドリーム神戸の会場推しをして帰ってくればいいんですね、わかります。(x

小児科3日目

担当患者の食育とブーブー遊びに付き合ったら、目を見て声をかけてくれるようになった。 今までは手を振っても一瞥するだけで目を逸らされてたのに… ちょっとカンゲキ。w 腹減ってるの我慢して、ちょっと昼休み削ってまで一緒にいといて正解だったぜ。

小児科2日目

教授外来が思ってたより和み空間だった。 ↓ 昼飯後はしばらく何もないとの事なので、五反田行って脳トレを15クレジット程プレーして、大学院→助教授にランクアップしておく。(爆) ↓ 所定の75分遅れで病棟に帰ってきたら、まもなく先生が「おぉ、みんな真面目…

北京パラリンピック開会式

子供達のダンスすげぇ!((((;゜Д゜))) 2000人が一糸乱れず高度なパフォーマンスを披露する。流石は中国って感じだわ。 最終聖火ランナーが車椅子ごと腕の力で高さ50mの綱を昇り切って点火するシーンには、普通にグッときた。

貴水櫻喜さん このレスこそ敢えてこちらの名前で。www サーセン、手塚まき属性が然して強くない都合上、原作ノータッチ状態から中の人だけで選ぶとこういう結果になります。(ぁ hikoheiさん ちょwww そういえばそうだったwww 寧ろあなたなら、雛見さんや木村…

秋葉原通り魔事件から3ヶ月

「まだ」というか「もう」というか… いつになってもユートピアのままであって欲しい。

散財の軌跡

以下全部中古で。 [rakuten:neowing-r:10185007:image] [rakuten:forestplus:10042215:image] +「リリカル♪りりっく」七音・アリエッタのキャラソンCD。あやか厨とか言うな、みと姉信者とか言うな、未亜必死系って何のこと?(x

18きっぷ消化

残ってた2枚を祖父母の家まで往復して消化してきた。 この2日間を大まかに言うと、 授業終わってからアキバに寄り道しつつ北習志野の脳トレ組に合流… と思ったところが、実際には場所を移動しただけだった脳トレのゲーム機が撤去されたものと思い込み、その…