2009-01-01から1年間の記事一覧

しめの挨拶的なものを簡単に

まず、今年の声優系イベント参加数は17。流石に卒業試験とかあったので、去年と比べ半減したが、どれも良い物だった。 その方面も然る事ながら、私事で最大のトピックといえば、やはり3月20日の国内旅客鉄道制覇かな。一昨年JR完乗した時ほどの興奮はなかっ…

オレ的09年アニメ・声優系音楽ランキング

GANちゃんのマネをして。(ぁ 最近の曲はどうしても上位寄りにバイアスかかり易いので、以下のように3つに分け、深く考えずに感覚に任せて上位10曲ずつを選んでみる。 10月以降に発売された曲 1 only my railgun fripSide 2 闘艶結義〜トウエンノチカイ〜 片…

鉄研忘年会

顧問の教授が、大学近くのちょっとお高めなしゃぶしゃぶ店を取って下さったので、恩恵に与ってきた。(x 私が再評価試験、悟飯君が進級試験を控えてるので、壮行会というか景気付けも兼ねて。 当初は春の旅行は自粛しようと思っていたが、教授らに絆される形…

mixiミュージックが終了したので

久しぶりにiPodではなくWALKMANで音楽を聴いたら、半端なく高音質に感じた。ちょっと前まではそれが当たり前だったのに。 で、これでiPodも前線離脱かな― と思った矢先、思いがけない事実が。 3.5mmイヤホンジャック⇒アナログピンコードの変換ケーブルを使っ…

壱銀家に行ってきた

2ヶ月前にオープンしてたんだけど、試験とかいろいろあったので。 壱六家系列のようだが、ここの北側わずか300mの所にライバル店である吉村家系列の横横家がある訳で、殴り込みの如く出現したニューカマーの自信の程をまずは拝見しに。 初めに、周辺インフラ…

mixiミュージック(ほぼ)最終結果

明日いっぱいを以ってサービス終了だが、明晩は帰宅がいつになるか分からないので今のうちにまとめとく。 以下は、本日9日20:00現在のもの。名義とか違うのを同一ユニットの物と考えるともう少し変わってくるけど、そこまでは追いきれないので、あくまで履歴…

→hikoheiさん

実際にあのカーブから20km程南東に、頭文字Dのモデルの1つになった正丸峠がありますからね。(ぇ

地元カラオケ

こちらは試験、としき君は仕事で忙しかったけど、やっと時間が合ったのでいつもの所で。

七ヶ浜町内

この夏運行を開始した「ぐるりんこ」に多賀城市内から乗車。

宮城野区福室周辺

神薙駅こと、仙石線・陸前高砂駅。 各ロケ地はこの駅の北側に密集しているが、その前に南へ4分程歩くと… ♪夢のスーパーしりげや〜(ぁ 諸説あるが、ここがモデルの1つになっているのではないかという人もいる。 さて、ここからは線路を渡ってその密集地帯に向…

出発〜仙台市街地

仙台スイート号は定刻通り東京駅八重洲口を発車。オフシーズンの平日であり、乗客は3人。

「かんなぎ」聖地巡礼

当地に行って感慨に浸れれば満足な性分なので、撮影時に細かいアングルとかは考えていません。ご理解下さい。 東京23:55==5:27仙台6:08…6:24陸前高砂7:20…7:29下馬 多賀城高校入口8:02=8:23館下 館下9:25=9:28七ヶ浜国際村入口10:33=11:00多賀城 多賀城…

GANSO邸飲み 11月の陣

聖地巡礼の帰り、行田の「かねつき堂」に閉店間際に駆け込んでフライ&ゼリーフライを頂き、更に持ち帰り用に追加注文したゼリーフライを携えてGANSO邸へ。人が沢山来るというから8個買っていったのだが、最終的にはそれ以上の人数に。居酒屋&雀荘GANSO、恐…

マリア様がみてる「あなたを探しに」聖地巡礼

作中では交通機関の時間が指定されている所があるが、合わせるには自宅を相当早く出ねばならんので、そこにはこだわらずにゆっくり出発。

卒業試験糸冬

自己採点の結果、卒業基準の1171点を僅か8.5点だけ上回っている模様。 採点ミスしてたり、解答変更や削除問題が出たりするかもしれないからまだ分からんので、とりま正式な通知が出るまでは天運に任せてみる。

今夜も友人宅に

勉強合宿(笑)、行ってきます。

i-フィルターが

メッセを勝手に終了させるエラーが出てたんだが、我が家には未成年者はいないので気持ちよくアンインストールさせて頂いてから、今のところ誤作動は出ていない。 メディア疎い人間が新しいPC買うと、しばらくいろいろ厄介だ。

胃が

さっきから自律神経の指令と明らかに違う動きをしてるんだが… 要するに痙攣してるんだろうな。最近不規則な生活してるせいか!? 吐き気とかないので、しばらく放っといてみる。

ウェブブラウザ

先代PCにはDonuts入れてたけど、Vistaでは無理みたいだから、このたびGraniを入れてみた。こういうのまるでオンチなのだが、IEでポコポコ別窓立ち上がるのはやはり鬱陶しいので。 私の周りだとSleipnir使ってる人が多いみたいだけど、極論として“見られれば…

うたスキカラオケ感性診断

だそうだ。

腰痛

25夜〜26朝にかけて友人宅であぐらかいて勉強して以来、ずっと腰が痛い件。 正中の腰仙椎部がピンポイントで痛いんだが、特定の体位とらない限りは大した事ないし、脚に放散したりないから椎間板出ちゃったりはしてなさげ。 しかし、浪人中とかも毎日のよう…

予防接種

季節性インフルエンザだけでもと思い、巷にあるうちに。 今やっても4ヵ月後の国家試験まではもつだろうし。 とはいえ、1月にはうったにも関わらず罹ったし、今期は新型もいるから気は抜けんが。

卒業試験前半戦

一昨日終了。もっと再起不能なレベルまで打ちのめされるかと思ったら、まだ4週間後の後半戦に望みを繋げる位置には踏みとどまれた。このままモチベーション切らさないよう、自分を鼓舞して行くぉ。 ぜひ卒業資格を得て、試験終了後に書いて提出した国家試験…

カップスープ

お湯入れた後に掻き混ぜるの忘れたら、下の方のマカロニが癒合したまま戻らずにカリカリのままだった。 焦ってる時に何かすると予期せぬ事が起こる。w

大学の回し者ではないが

とりあえずお暇な方は、この後22:00からの「ギネ 産婦人科の女たち」をヨロシク― と取り急ぎ宣伝。本学の産婦人科教授が原作という関係もあってか、ウチの先生方が監修を担当してたりする都合上、大学病院やその近辺が晒し上g… ロケが行われてるらしい。 な…

3連休を経て

復習すべき授業プリントの山が然して減ってない…(x とにかく早く終わらせて過去問やらないと。 明日は、台風で振替になった衛生学の補講のため大学行ってくる。恐らく学生ホールが、足りない資料のコピー大会で賑わう事だろう。w

M3-2009秋

阪東橋12:54頃通過予定だっていうから12:52くらいにバス停着いたら、もう発車してた。で、やっと来たバスが関内行きな上に運転手がなめ腐った態度。 結局、黄金町から大桟橋ホールまでひたすら歩く羽目に。素直に横浜まで出てみなとみらい線使えば良かった。…

奨学金返済用口座

開設したと同時に、利用目的を告げて、それに係る手続きもしてきた。 住民票と印鑑証明はおふくろが取ってきてくれたので、あとは返還誓約書に保証人のサインもらえば提出できる。 ってか、最近は原則的に自宅や通勤通学先の最寄りでないと口座開けないのね…

破壊神たん 結核云々って書いてあるけど、公衆衛生の知識をメインに問う問題だったと思うので、病歴とかは印象に残りにくいかも。 そういえば、オレの隣のヤツも書き間違えてたなぁw >願書下書き ピソたん 所謂ひとつのそういう事ですw

マッチング中間公表

内定に関しては心配しなくて良さげ。 まぁ、卒業と国家試験の方は心配な要素ばっかしかないけど。