2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しめの挨拶的なものを簡単に

まず、今年の声優系イベント参加数は17。流石に卒業試験とかあったので、去年と比べ半減したが、どれも良い物だった。 その方面も然る事ながら、私事で最大のトピックといえば、やはり3月20日の国内旅客鉄道制覇かな。一昨年JR完乗した時ほどの興奮はなかっ…

オレ的09年アニメ・声優系音楽ランキング

GANちゃんのマネをして。(ぁ 最近の曲はどうしても上位寄りにバイアスかかり易いので、以下のように3つに分け、深く考えずに感覚に任せて上位10曲ずつを選んでみる。 10月以降に発売された曲 1 only my railgun fripSide 2 闘艶結義〜トウエンノチカイ〜 片…

鉄研忘年会

顧問の教授が、大学近くのちょっとお高めなしゃぶしゃぶ店を取って下さったので、恩恵に与ってきた。(x 私が再評価試験、悟飯君が進級試験を控えてるので、壮行会というか景気付けも兼ねて。 当初は春の旅行は自粛しようと思っていたが、教授らに絆される形…

mixiミュージックが終了したので

久しぶりにiPodではなくWALKMANで音楽を聴いたら、半端なく高音質に感じた。ちょっと前まではそれが当たり前だったのに。 で、これでiPodも前線離脱かな― と思った矢先、思いがけない事実が。 3.5mmイヤホンジャック⇒アナログピンコードの変換ケーブルを使っ…

壱銀家に行ってきた

2ヶ月前にオープンしてたんだけど、試験とかいろいろあったので。 壱六家系列のようだが、ここの北側わずか300mの所にライバル店である吉村家系列の横横家がある訳で、殴り込みの如く出現したニューカマーの自信の程をまずは拝見しに。 初めに、周辺インフラ…

mixiミュージック(ほぼ)最終結果

明日いっぱいを以ってサービス終了だが、明晩は帰宅がいつになるか分からないので今のうちにまとめとく。 以下は、本日9日20:00現在のもの。名義とか違うのを同一ユニットの物と考えるともう少し変わってくるけど、そこまでは追いきれないので、あくまで履歴…