2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

血液検査付き無料昼寝喫茶 vol.44

横浜東口クロスポートで400ml血漿抜き。 あそこなら18時まで受け付けてくれるからと、のんびりと18時ギリギリに入ったら案の定最後の1人になった。他のルームならいざ知らず、25人収容のクロスポートの採血室に1人残されると何となく落ち着かない。w

→葵さん

思うだけなら構わないけど、ああやって言葉にされると見てるこっちが気分悪くなるから勘弁して欲しいよね。

掃除

公衆衛生学教室の掃除を手伝ったら2kもらった。 たった2kとはいえ、この金欠極まりない時分には何とも有難い2k。 明日からは新学年としての大学生活がスタートするぉ。

声優の結婚が許せない!

hikoheiさんの所から。 できちゃった婚くらいで落ち込むなんて甘いっ! 寧ろ、そのアンアンしてるシーンを想像して(´Д`;)ハァハァできるくらいになってこそ、本当のファンってもんだ。(違

水城珠洲さん あら、昔は無かったのね。>学生特例 トゥルペさん 本当に、後々働き出したとしても、いつになったら返せるかが分からん。 オレの場合はこの他に利子付きの奨学金もあるし…

カーナビ導入&BSアンテナ復活

GANSO邸オフ会に参加できず、YKK脳トレ勢各位には失礼を致しました。(挨拶 旅行から帰ってきてから出てた熱が下がったので、おふくろとカーナビやETCを見に行ってきた。 カーナビの方は、どうせボロ車なのでオーディオ一体型とか買ってもいつまで使えるか分…

全国旅客鉄道完乗

こちらでは申し遅れていたが、九州へ向かう途中の3月20日12時03分40秒、京阪電鉄中之島駅にて達成した。 これからは乗り潰しとか意識しなくていいので、普通の旅行を楽しんでいこうと思う。 九州旅行の方は、mixiの実況日記とフォトアルバムで。

国民年金学生納付特例申請書

届いたので、ササっと書いて投函せねば。 あぁ、後々待ってる追納がこわい…

名古屋駅前のネカフェから

CrossDays→黒神→エフめも→真・恋姫→天神乱漫 な感じで音泉でネトラジつまみ食いながらチェックとか更新とかいろいろ。 明日以降はビジネスホテル泊になるから、次いつパソコン触れるか分からんので。 とはいえいよいよ完乗記念日になるだろうし、そもそも1日…

→hikoheiさん

たまたま九州行くのがこの日になったので、どうせなら開業当日に寄り道して乗ってしまえということで。w まぁこの日ダメなら25日の帰りに寄る感じで。

サイドバー微ニューアル

といっても、はてなリングを整理し直しただけなのだが。 御前様のリングを退会 →音ちんのリングに新たに参加 →表示がデカいと煩わしいので全部サムネに変更 →自分の中で重要な順に上から並べ直した。 という感じ。

自宅にいると腐るので

午後から外出。 新杉田で帰りのMLながら確保 →杉田家で食入 →ちょっとカネ下ろす →オヤジの職場の机借りて婦人科の問題集片付ける →オヤジと帰宅して自宅でオヤジの誕生会 →飲む →眠いけど風呂 →もっと眠くなったけど「マリみて」 →そろそろマジで寝よう (…

眠れない子守歌中止へ

夕方の「良い子はおうちへ帰りましょう」的なチャイムならまだしも、こんな時間に鳴らす方がおかしいだろ、常考。w

教授と行く乗り鉄ツアーin九州―行程案

教授が作られた行程案だけど勝手に載せてみる。きっと大丈夫。(爆 といっても実質的な集合・解散は博多なので、ここに書くのは旅費節約の為に往復を別ルートにした私専用の予定だが。 ご本人としては、4パターン考えたうち最も魅力的でない案だったらしいが…

→水城珠洲さん

なんというか、どこまでもC支社クオリティですね。(ノ∀`)

ピーチうたまつり2009春プチ

カネが無い間に合わないと思って前売予約しとかなかったけど、意外と早く帰って来られたので、その足で恵比寿へ向かい、25分遅れで入場。 とりあえず、「“新堂かわいくなったよ!”と言われるよう頑張る」とブログで語っていたまゆみんが登場した瞬間、あちこ…

房総半島横断×2

昨日の行程案通りに先輩と旅行。 と、いきなり五井で降りる時に内房線の列車内にカメラケースを忘れるという失態。まぁ本体でなくて良かったと思うしかない。orz 生活利用者の多くがが上総牛久で降り、観光利用者の多くが養老渓谷で降りて、その先はゆったり…

明朝

6時に家を出て先輩と日帰りで房総行くんだが、自宅が家族総出で確定申告祭り中なので、それ手伝う都合上いつ寝られるかわからない。 とりあえず行程案晒しておく。日のあるうちに木更津まで辿り着けば良いので、どっかで途中下車するかも。 錦糸町7:53…*1…9:…

続・突発カラオケ

先日参加できなかったとしき君と、駅前の立ち飲み屋で一杯やった後に1時間半うたスキ。 曲名 アーティスト名 点数 flower of bravery fripSide 88.828 陽炎 いとうかなこ 91.905 sympathizer 栗林みな実 94.231 Red fraction MELL 88.477 絶対love×love宣言!…

寝台特急はやぶさ・富士ラストラン

東京駅10番線でヲチる。写真はmixiフォトに数枚上げたのでそちらで。 時間が早い事から、仕事中で来られない幾多の鉄ヲに変わって、「銀河」の時にはいなかった子供連れがいて、結局ホームが人大杉に。 先頭付近は規制線張られてて、その後ろも身動きとれな…

突発カラオケ

前日の家飲みに引き続き、昨夜もまた電凸くらった。 今度は小学校の同級生のうるさい君からで、「今から徹カラしようぜ」との由。新年会以来忙しくてカラオケ行ってなかったし、金欠だけどまぁいっか― という事で駅前のカラオケ屋でうたスキ。 曲名 アーティ…

→夕凪さん

サーセン、ついカッとなって撮りますた。w

試験&ポリクリ慰労会

1年の頃から親しい飲み友な同級生・ZOMBIE氏から突然「ウチ来て一緒に飲もうぜ」と電凸されたので、快諾して世田谷まで出かけてきた。ポリクリ班メンバーでやった時は私だけ沖縄旅行中で参加できなかったので、ここは外したくなかったってのもあって。 彼は…

堂ヶ島

西伊豆町の中心集落の北端でバスを降り、海沿いに沢田公園を目指す。途中、テングサを路上で天日干している西伊豆らしい光景に出会いながら歩を進めると、砂岩壁の上に小屋がある場所に着く。 入湯料を払い石段を登って行く。 中はこんな感じ。眼下の海には…

南下

チェックアウト後、民宿のオーナーに恋人岬まで送ってもらう。 そもそも恋人岬なんぞに非モテ男4人がいる時点で異様なのだから、この期に及んで痛々しげな視線を向けられた所で大した問題ではない。かずさ氏に至っては「火事だ〜っ!」とか言いながら愛の鐘…

民宿の朝

私は6:00頃に起床。 15分くらいして夕凪氏が起き、昨日と同じようにPCを起動して、今度はかずさ氏が持参した「みなそら!」をプレイし始める。 昨夜同様、各人それぞれ勝手な時間に朝風呂へ立ち、8時の朝食に備える。 朝食で出てきたウィンナーに、何を考え…

宿泊

土肥市街から4km程南にある海辺の民宿に着。 荷物を置いて落ち着いたところで、夕食前にみんなで買い出しに行こうと思ったら… 幹事の夕凪氏がおもむろに「祝福のカンパネラ」を起動して高まり始めてしまったので、邪魔はできないと3人で行く事に。(ノ∀`) って…

駿河湾を目指して

駿豆線経由で平日でも賑わう修善寺温泉郷へ。午前中なので入浴施設も殆ど開いていなかったで、食事処を探して歩いていたら、この時間で入浴も食事もできる旅館を見つけたので入る。後で考えてみたら、10年以上前に宿泊した事がある旅館だったのだが。w 修善…

往路

本厚木までに夕凪氏・エステル氏・中野かずさ氏・私の4人が揃い、西伊豆フリーパスで8:03発あさぎり1号に乗車。右の写真の下段に4人がけセミコンパートメントが3ボックス切られていて、我々の席はそのうち最も沼津寄りボックスだ。 個室ではなくセミコンパー…

土産消費

小腹減った時にさーたーあんだぎーをかじり、 夜になると泡盛をかっくらい、 麺類を食うたびにコーレーグースをぶっかける生活が、沖縄から帰って来て以来続いてる。w 外は寒いけど、私の中ではまだまだ南国気分。(x とりあえず、買ってきた泡盛が美味すぎて…