2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最高裁「教育的指導の範囲」

こういう妥当判決見るとホッとするわ…

耳鼻咽喉科18日目

田園都市線内急病人発生で、JRの改札すら出られないほど人が溢れかえった長津田駅から逃げ戻り、何とか20分遅れで到着した午前の外来。ほっとして担当の先生の診察を見学していたのだが― 中盤の10:30を回った頃、なんだか急にお腹が張ってきたのだ。 しばら…

水城珠洲さん ごもっともwww >SL 夕凪たん ちょっと離れた所でヲチる醍醐味ですね、分かります。(x

「松山市・横須賀市集客パートナー都市協定」締結

近現代史とか文学とか嫌いな私としては「天地人」をみっちり年末まで放送してくれた方が嬉しかったのだが、ちょっとでも地元に縁のある話が取り上げられるとあっては俄然悪い気はしない。w ただ、観光資源豊富な松山市の皆さんゴメンナサイ。横須賀って何も…

SmaSTATION!! 香取生謝罪

直後のCMひでぇwww テレビ局空気読めwww

来週5日だが

ドリパなんていい加減見限ろうと思ってたのに、みあぞーがABHARブースでトークするというから行かざるを得なくなった。(ぁ 今年受験生の人間としては大変情けないのだが、相変わらず自宅に居ると腐りきってしまうので、外に出る機会があるのは寧ろ好都合― と…

ゆうべ

電気喉頭*1使ってる人と話してる夢見た。 実習の影響ってすごいわ。w *1:声帯摘出した人がこの機械の振動体を喉に当てて口パクするととりあえず会話できる、ってヤツ

SL人吉号復活

早速線路に侵入して列車止めた撮り鉄がいたらしいな。 そのまま撥ねられてしまえばいいぉ。

色々とやる気が起きないので

昼に食ったカップ麺でも晒してみる。→ 単刀直入に、良く言えば大衆ウケしそう、悪く言えば中途半端。 久留米の豚骨よりは明らかに黒いが、横浜の豚骨醤油よりも白いスープは、両者の特徴を併せ持つ。 逆に言えば、「濃厚豚骨」というからには、九州みたいに…

耳鼻咽喉科17日目

昼飯済ませてから、午後の外来に行く前に学生控室でちょっと休んでから… と思ったら盛大に1時間半ほどマジ寝した。(x 今週回ってきた5年生は今日が最終日なので、外来のPCで実習の感想を書かされてたが、軽く頭を悩ませてた。 まぁ私もそうだったから分かる…

→さるわたりタン

あざーっすwww もっとも、それが「内定」と同義になるのも、全ては卒業試験と国家試験を通ってからなのだが…orz

耳鼻咽喉科16日目

最近、「お前もうウチに入局決めちゃえよ」と言ってくる先生達の口調が冗談じゃなくなってきたぉ。www中には「ウチの雰囲気に合ってるよ。なんかお前が居るのが普通になってきたもん。」とおっしゃる先生まで。 言われてみれば、去年いろんな科を回ってた時…

→hikoheiさん

> 地上波ラジオらしさ 思えばそれも、かつては日常的に札幌や神戸からの電波拾ってた私がラジオ離れした一因と言えなくもない気がしてきますな…

エレカシ宮本 不適切発言

ここ数年ほとんどラジオを聴かなくなったのに、こういう時だけ話題に参加しようとする私が一番ガキだという事は分かっている。(挨拶 基本的に褒めちぎってるDJの冒頭発言から「うわっ食べにくい」だけを抽出してヘソ曲げてる宮本氏も浅薄だけど、そこから更…

「けいおん!」主題歌

発売日前日の時点でOP・EDともオリコンデイリー推定売上枚数2万とかおかしいだろ。www まぁ確かに名曲だけどさ。

長津田駅

横浜線ホームで電車待ってたら、異様にハッキリ聞き取れる女性の笑い声がしたので、ふとその発信源が知りたくなって見回してみたら、線路5本+ホーム2面隔てた先にある田園都市線上り待避線に停まっている電車の中からだった。 そのパワフルな腹式発声を活か…

顕微鏡で

相方と耳の中見合ったのだが、相方は左右とも綺麗なのに、私は左右とも外耳道が真っ赤… あぁ、耳かきのしすぎで外耳道湿疹になってる事くらい、自分でも分かってたさ。でも、実際あのカスッカスな自分の耳を見せられると、ちょっと複雑なものがあるな。 そう…

カルデロン一家の一件で

「妥当だ」「自業自得だ」と評価する人の方が意外と多い事に、日本もまだ捨てたモンじゃないなと思う。 みんながちょっとずつ我慢してルール守って生きてこそ、世の中ってのは住みやすいんだと思う私は、平和ボケしてるだけなのだろうか?

今夜は月島オフなのだが

ゆうべ早く寝落ちしてしまったせいで早く目が覚めてしまい、既に若干眠いんだが。(ぉ

大麻栽培:日体大の箱根駅伝シード権は剥奪も

確かにこの1人の学生の過ちは到底看過できないものだけど、だからって大学も陸連もさぁ、真面目に目標に向かって頑張っている何十何百という若者の人生を狂わせる権利有んの? 体面だけ繕って相応しい処置を講じたと勘違いしてる老害は駆逐されれば良い。

そういえば誕生日なので

母・妹とカラオケ逝ってきた。 曲名 アーティスト 点数 sympathizer 栗林みな実 89.596 刹那 GReeeeN 84.242 DO YOU KNOW THE MAGIC? 詩月カオリ 82.121 素顔でFly to you 天枷美春(神田朱未) 84.935 笑顔の理由 meg rock 86.678 鯨 Buzy 87.124 StarDust So…

首都圏交通網終了のお知らせ

時々こういう日あるよね。ちなみに今日は、 九段下でドア点検。半蔵門線・田園都市線・伊勢崎線あぼーん。 自由が丘〜都立大学で人身事故。東横線あぼーん。目黒線・南北線・三田線遅れ。 尾山台で人身事故。大井町線あぼーん。 星川〜和田町で人身事故。相…

20代折り返し

四捨五入とか言うな。(挨拶

血液検査付き無料昼寝喫茶 Vol.45

採決前診察の医師が妙に人間的だった。大抵は必要な事だけ受け答えして検査採決に回るのに、なんか3分くらい問診室にいた気がする。 横浜東口クロスポートのスタッフは基本的に若干温かい所がある希ガス。

5ヶ月前の脳神経外科に続き

耳鼻咽喉科の先生にもこのブログ晒してきた。 外来診察を見学した後、耳鼻科の先生数人と一緒に食事してた時にふとブログの話を出したら、脳外科の時と同様「早速見せて!」という流れになったもので。(ぁ 独特のネット用語とかはちょっと説明入れながら読ん…

二次会

青葉台駅前でカラオケ。 ってか、まさか教授が二次会まで来られるとは。しかも自分から歌入れて普通に楽しんでらっしゃる。www そしてふと見ると、盛り上げ役である若手の先生方が、曲に合わせてOADやロマンスのような動きを始めたではないか… 俺、卍解。 教…

一次会

医師・看護師・学生・製薬会社員らが会し、青葉台の焼鳥屋で。 教授の勧めにより新人看護師さんらの間に座る事になり、最初はどうしたものかと戸惑ったが、自己紹介の時に宴席のどこからか飛んだ「猪木やって〜」という一声に反応して「元気ですかーっ!」っ…

耳鼻咽喉科歓送迎会

昨夜の実習終了後にお呼ばれしたので、3つ返事で参加した。

就職活動支援

大学専用のシステムが開設されたっていうから登録してきた。 とりあえず卒試・国試対策もだけど、病院見学も早めにしとかないとなぁ。