2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地元オケ

来月1日付で新たな勤務先へ行く為にしばらく会えなくなる友人と。こちらも卒業試験が近いので1時間半で勘弁してもらった。 JOYが満室だったのでDAMになったので、折角だからとJOYでは歌えない曲を取り混ぜながら。 うみねこのなく頃に 志方あきこ 91 キズナ…

「成瀬・白石のすまいるらじお」公録@AKIBAゲームフェア

いきなりだけど、以下ネタバレ。 指定された内臓の位置を正しく描き込むコーナーで、前の方で見てた現役薬剤師の仁科さん辺りが凄く助け舟出してた。 私は例によって後ろの方に居たんで、流石に大人しくしてたけど。 目隠しをし、相方の説明のみで品物を当て…

ドリーム☆ライブ2009

真堂圭推しと見られるUO両刀使いと素手ヲタ芸師に前後を挟まれて、独り原田ひとみんで頑張るとか無理だぉ― などとはこれっぽっちも思ってなかったので、原田ちゃんの時は本気出させてもらったぜよ。(ぁ 多少フィルターかかってるかもだけど、それ抜きにして…

粗大ゴミ

回収を依頼すると値が嵩むので、自分らで久里浜の処理場まで。 折角なので横浜横須賀道路の新開業区間を走って行ったけど、馬堀海岸IC手前の海に向かって下りていく所は凄く爽快。 で、錆びたキックボード・20年モノの電子レンジ・ミシン・スキー板、その他…

hikoheiたん まず、阪和線や大和路線みたいな人口密集地帯にいまだ蔓延る103系をどうにかしろと。w 古い車両は好きなんですが、それを通勤路線で主力活用するのは違うと、私は思う訳で。 GANちゃん とにかく禿乙でした。じーたん荘が撤退して以来この辺りに…

チャリンコGANSO号迎撃

さきの飲み会で、自宅からおよそ73kmを自転車こいでこちらに遊びに来たいとの要望がGANSO氏からあったので、まぁ来るなら迎えるよ― と半ば空返事しておいたのだが、マジで今朝5時頃に出発して走り続けておいでになった。しかもママチャリで。 金沢文庫駅前で…

京阪神エリアへの新型近郊電車投入について

カニキスさんのトコから。これ、客室への衝撃は減っても、運転士の致命率はどうなのかと。 JR北海道731系みたいに運転席まで覆うようにエラ張ってるならまだしも、「衝撃を上に逃がす」って…

→うるさい君

おk、把握した。>北久里浜以外

ほちゃ聖誕祭@居酒屋GANSO

ライブは2日目のみ参加のe303系氏が途中合流したのも含め、総勢8名がいい感じに酔い始めた所で迎えた午前0時。 部屋消灯の後に過去のライブDVDを流し、総勢勝手にほちゃの17歳と192ヶ月の誕生日を祝う。 そしてこの瞬間、また1缶ずつ開く。w 午前1時を過ぎた…

堀江由衣をめぐる冒険2 〜武道館で舞踏会〜 Q day

2daysのうち、先週日曜の時点で空席があった初日分のみ参加。 まぁセットリストとかストーリー進行とかは他所に詳しく書かれてるのでそちらを見て頂くとして、個人的には最新アルバムを未だ入手してなかったのでポカーンな時もあったけど、グダグダとして飽…

ゆかり伝書鳩が

15日を最後に遂に来なくなった。 まぁ逆に、会員限定サービスなのに、よくぞ会員権失効してから3ヵ月半も届いてたなぁと。

いつも横横家なので

たまにはその2軒隣にケンカ売るかの如くできた平松家で食おうと思い、店内の食券売場の前まで行ったは良いが、結局ガマンできずに飛び出して横横家行った。オレ最低だな。(x とりま、あのお世辞にも美味しそうに感じられない六浦支店の雰囲気は何とかならん…

夏模試自己採点

正式な結果は出てないけど、何となく漂ってくる情報から推測するに、周りより明らかに点数悪いみたい。 マズい。

血液検査付き無料昼寝喫茶 Vol.53

ルーム入口の手指消毒剤が増えてた。特に1都3県は今ヤバいみたいだし、これは一層注意しないとな。私は慢性的に白血球数が4000切ってたりするので、家族の中でも最初に病気持ってくるし。

今日の借り物

こどものじかん 2学期 2科目 (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2009/04/24メディア: DVD購入: 4人 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見るらき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション) [DVD]出版社/メー…

PDA版イヤーノートが今度は

本体交換&インストールしてから2週間くらい普通に使えてたのに、今日急に“ライセンスが切れた”との事で反応しなくなった。 どうも、PDAを機種変したら、ソフトをインストールし直した後、新しいライセンス番号を再発行してもらわねばならず、その猶予期間が…

「プリンセスラバー!」ネット配信で

誤った内容www

登校時、エスカレーターの降り口付近で3人くらいの健康そうなおばさん小集団がゆったりとお歩きになっていた。 下校時、これまた健康そうな男性リーマンが電話しながらゆっくりと改札をお通りになっていた。 いやぁ、1日に2度も意図的に人を押し退けちまった…

9月8日生まれの声優ってやたら多い印象あったので、さっきWikiってみたのだが、やっぱ実際に結構いらっしゃるね。どうも、狸です。

デジカメ→PDA

私は講義にデジカメを持って行かないので、スピードが速い上にプリントが無い授業は、誰かが撮った物を期待する事になるのだが、データが合ってもそれを取り込む手段がなければ意味がないのだが… そういえば、電子版イヤーノートをインストールして辞書代わ…

fripSide緊急特番

帰ってきた! あのfripSideの音が帰ってきたぉ!(もちつけ 新曲が披露されたが、確かにあのキー、naoさんならジャストだろうが、南條さんにはちょっと高めかも。 ぶっちゃけ、新ボーカル発表の際「なぜよりによって南條さん!?」と思った。 だが今日その処女…

TGSオフィシャルバスツアー

8月28日までに最少催行人数に達したツアーが1つもないって事は、全て中止と考えていいんだろうか? チケット代を差し引いても一般の高速バスで往復するより4桁単位で高価な上に、会場に1日だけしかいられないとか、そりゃ人集まらなくて当然だわな。

ノートパソコン

我が愛機内蔵の冷却ファンがガラガラと大きな音を立てるので、マッチング登録とか卒業試験で忙しくなる前に修理に。 入学時に大学生協を通じて買ったからか、有償か無償かは状態や修理内容によって違うとして、5年以上経ってるのにポンと持ってけば保証書な…

事件っぽい

今朝、大学の最寄駅から講堂に行く途中の道に規制線が張られ、警察・消防・救急の車両がわさわさ停まってた。 大学病院の目の前なのに救急車用意する必要があるのかと思ったりしながら、授業サボって12〜13分見てたら、頭に青いシートをかぶされた人が捜査員…

借り物

100円引チケットの期限だった先月末に地元で借りてたヤツ。画像加工や音声加工が凄まじかった放映版もあれはあれで面白かったが、それらが一切ない「こじか」は、やはり見ていて気持ちが良い。

血液検査付き無料昼寝喫茶 Vol.52

私の前で受付してた2人組が初心者だった上に、1人が全血・もう1人が成分献血をするらしく、説明に時間かかって受付までに15分くらい待たされたけど、そこからはすんなり。 ちょっと前まで教室で爆睡してたのに、採血台でもしっかり寝た。しかも「終わりまし…

男性が思う「実は○○フェチ」ランキング

一昨日の衆院選の結果見て「日本\(^o^)/オワタ」と思ったけど、この記事を見た途端、まだこの国に希望持って良いかなぁと思えてきた。(x

我が家のボロ車の運転席が

ものっそい後ろの位置で止まったまま動かなくなった。 電動スライド式って便利だけど、何かあると面倒臭い。まぁ元々変な音がしてたから大丈夫かなぁとは思ってたけど、“その時”は意外と早く訪れた。 仕方ないので若干猫背かつ右半身を前に出した状態で、お…

超衝撃吸収

という商品名の、低反発素材でできたケースを買ってきた。 電子辞書やポータブルHDDを収納する為のものらしいが、サイズがちょうど良さげだったのでPDAの持ち運び用に。 同じ過ちを繰り返さない為に、この1500円は必要経費。