2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天使と悪魔と…♪ 夜の部

昼間は授業があった為、夜の部のみ参加。 天使:やなせなつみ キューピッド:壱智村小真 女子高生探偵:友永朱音 悪魔:ひと美 黒猫:民安ともえ 怪盗:氷青 ナレーション:一条和矢 (敬称略)

移動

「Live 5pb.」に備え、湘南台→横浜→品川→秋葉原と移動し、ゲマ本店でM3のカタログ購入。ここで、先程乗ってきた相鉄線が事故で遅れているとの情報が。早く動いといて良かった。 水道橋の予備校に入って荷物を分別。JCBホールまで徒歩3分という好立地の為、開…

「CARRY ON!!」原田ひとみトークショー&ミニライブ in SFC

300人強の人が入ってのスタート。 MCは2人とも女子学生。流石は天下の塾生、原田ひとみという人物の面白さを引き出す術を心得ていらっしゃるw そんな中、主役の原田ちゃん登場。

三島市街地へ

途中で東海道本線を横切る。 その名も「旧東海道踏切」。 この先で県道と合わさって大場川を渡り、三島宿に入る。 三嶋大社に寄る。七五三や結婚式の一行がチラホラ。 旧三島宿中心部。現在も三島市の繁華街である。 世古本陣跡にてこの日は終了。道を挟んだ…

箱根西坂

箱根西坂に入っても、コンクリ未舗装の坂道はずっと石畳のターン。 土の道と違って足底に均等に体重が載らないので、足が痛くなる。 古道を歩いていると、一見民家の軒先みたいな所に出る事が多いが、天下の東海道と言えどその例外ではなかった。 ちなみに箱…

甘酒茶屋〜箱根峠

板橋見附を出て3時間弱で甘酒茶屋に到着。とにかくここまでは大きな休憩をせず行こうと思ってたので、ここでは甘酒と餅でゆっくり休憩。 と、元箱根方面から旧道を通って続々と人が来た。歩いてくる人の中には子供連れのファミリーもいる。 甘酒茶屋〜関所跡…

箱根東坂の難所へ

渋滞するR1を横断し、三枚橋から湯本温泉郷へ入ると、早速ダラダラとした上り坂。 狭い道ながら交通量が多く、歩きにくい。 歩きにくい温泉郷を抜けるとまもなく最初の猿沢石畳。急に心地良くなる。 道が下っているのは川を越える為。越えればまた箱根らしい…

小田原市内

箱根板橋で電車を降り、8:09、小田原宿京方見附をスタート。 旧街道沿いには蔵を持つ古民家も。 風祭一里塚跡がどこだか分からず集落を通り過ぎてしまったが、線路沿いもアパート名も含めてひたすら秋山さん家ばかりの一帯があった。地主なのだろうか。 風祭…

東海道箱根八里

1日で越えてみた。板橋からなので厳密には8里ないけど四捨五入すればセーフ。(x 小田原宿板橋見附 8:09 0歩 湯本温泉郷 8:58 5713歩 畑宿 10:00 11882歩 甘酒茶屋 11:17 15689歩 箱根関所跡 12:12 20458歩 駅伝ミュージアム 13:15 22120歩 箱根峠 13:40 2457…