2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

津波警報の影響で

八戸〜和歌山の沿岸を走るJR・三セク・私鉄が軒並み運休・遅延してる中、極一部の列車を間引いただけっていうのがやっぱ京急クオリティだなぁと。清水の中心地以外は比較的内陸を通る静鉄ですらとまってるのに。 湘南モノレールと鹿島臨海鉄道は良く分からん…

フリーズ

友人から払い下げを受けたiPod(第5世代)が初めてフリーズした。 iTunesと同期する直前に固まったらしく、iTunesも動きを止めていたのでこちらを閉じ、「安全に取り外せます」の表示を待たずにiPodを外したら固まったままになった。 そこで、ここの “「メニュ…

キャララ!!

この定期イベントが始まって今月で13ヶ月目(?)くらいになるけど、声優ゲスト9人とか最大級だった模様。私は行かなかった月の方が多いので偉そうな事言えないが、入ってまず「随分ゲストさん多いな」という印象。 とりま、だらだら書いてもアレなんで箇条書き…

教科書とか整理

ラー油買ったついでに事務用品コーナーに寄って、棚を見てきた。 B5サイズ2段で540円と来たから有難い。↓ 今までは、最上段に載ってる黒いラックに差せるだけの教科書を差し込み、その上に入りきらなかった物を積み上げ、それでもまだ溢れてるのを机上の端の…

「深夜の馬鹿力」は聴いてないけど

成瀬未亜嬢と伊瀬茉莉也嬢のブログで、ほぼ時を同じくして話題にされては試してみない訳にいかない(ぁ (画像→) 各所で“石垣島ラー油のような物”等と書かれているものの、種子島以南は沖縄本島にしか行った事がない私には何の事やら― ただそれでも、恐らくは…

女性声優225人ソート

長いので上位50だけ。 一時期はプライマリ・セカンダリレベルで推してた声優さん方が30位台とかもうね。 1 後藤麻衣 2 原田ひとみ 3 後藤邑子 4 小林ゆう 5 阿澄佳奈 6 田村ゆかり 7 堀江由衣 8 能登麻美子 9 松来未祐 10 南條愛乃 11 花澤香菜 12 豊崎愛生 …

地元カラオケ

バンガローハウスで20:50〜0:20の3時間半。2室あるJOY部屋が余裕のガラ空きだった。何だか全体的に商店街に人影が少なく、いくら普段より冷え込んだとはいえ、金曜の夜だというのにこの不況臭さは不安になる。 Perfect-area complete! 麻生夏子 87.775 夢に…

餃子の王将

自宅から2駅の所にできたので、としき君と行ってみた。 まぁすんなり入れるとは露も思ってなかったけど、案の定店外で待。 しかし、なぜこうも王将はどこの店舗にいつ行っても混んでるんだろうか? 正直凄く美味いとも思わないし、決して安価な食事ではない…

庭の肥溜めの生ゴミが

一向に腐ってくれない冬の日々。(何

鉄研同窓会

高校時代の同期4人+顧問の先生で、横浜西口五番街のお好み焼き屋へ。 4人のうち1人がストレートで行った研修医1年目なので、今年の国家試験が受けられなくなった事を伝えると、「そっか…」と繰り返してた。 まともに酒飲むのは正月3が日以来だし、半徹明け…

女性声優ソート(だいたい1984年生以降)

1 南條愛乃 2 戸松遥 3 豊崎愛生 4 伊瀬茉莉也 5 花澤香菜 6 井上麻里奈 7 牧野由依 8 小清水亜美 9 高垣彩陽 10 沢城みゆき 11 竹達彩奈 12 三瓶由布子 13 下田麻美 14 真堂圭 15 伊藤かな恵 16 矢作紗友里 17 後藤沙緒里 18 早見沙織 19 三宅華也 20 酒井…