2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

竹原を去る前に

もう一度保存地区をざっと歩いて、雰囲気を味わう。 そして旧笠井邸を再訪し、駅前商店街の末広堂が作っている「たまゆらまんじゅう」を購入。 駅に向かって商店街を歩いていると、アーケードのスピーカーからOVA版たまゆらのサントラが流れており、品のある…

大崎下島・御手洗

竹原港から43分で大長港にとーつき。4人組の同業者一団と一緒だったw 到着後すぐに御手洗行きの路線バスがあったようだが、私を含めた5人共々、地図をゲットしたり写真撮ったりしてる間に乗り損ねてしまったので、御手洗まで1km少々歩く。前日、竹原の街を歩…

市街地外郭

6:30頃起床し、外を見るとまだ暗闇。そうか、関東とこちらとでは夜明けの時間が違うのだ。

呉市街地

ちもがみそのにホイップクリームを買っていった、ポプラ呉海岸店。 ほぼろ焼きが食べられず腹が減っていたので、私はここでおにぎりを買う。 呉駅前。3年ぶりに降り立つ。 喫茶カサブランカに掛けられていた絵のモデルである、駅前バスロータリーの銅像。 か…

竹原市街地・保存地区周辺

飛騨古川駅発車と同時に「星空へ架かる橋」を聴いたこの前の巡礼同様、1つ前の大乗駅を出たところでWALKMANから「おかえりなさい」を流してテンションを上げる。

忠海駅周辺

三原で呉線の列車に乗った瞬間、既に如何にも同業者らしき客がチラホラw

たまゆら巡礼 vol.1

久々の連休で、天気も良さそうなので、土曜の仕事終わりにそのままサンライズ瀬戸に乗って行ってきた。 例によってアニメシーンの比較画像載せると面倒臭い私が撮ってきた写真のアングルの滅茶苦茶さが際立っちゃうので辞めときます、スミマセン。(x