2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

参加しますた。

場所は先月、25度焼酎にして中ジョッキ2杯分相当くらいのアルコールをかっくらった挙句、翌日14時くらいまで頭痛と強い腹満感のなか仕事する羽目になった、そんな焼き鳥屋。←今日はちゃんと程々にしたぉ! 二次会はラーメン屋。店の看板に北海道の絵が書いて…

ぐりーんうぉーく多摩

中大前バスロータリー → 多摩センター駅(京王バス・日中30分毎) 多摩センター → 唐木田2丁目(多摩市ミニバス永山左回り・50分毎) がいずれも素晴らしいタイミングで来てくれたので、結局モノレールも電車も使わずに至近まで移動できた。

中央大学八王子キャンパス周辺

祐太のアパート(日野市程久保4丁目) 同じ位置より、動物公園駅方向 そして平山城址方向 更に多摩丘陵トンネル方向。OPの横断歩道でもある。 残念ながら看板は逆を向いているが、確か「学生ローン」みたいな場所柄を反映した広告だった気がするw トンネルの…

「パパのいうことを聞きなさい!」巡礼

はうやし報告記様等を参考にさせて頂き、仕事→宅飲み明けの日曜朝っぱらから出動(爆この日はさいたま市内からの出発だったが、運賃を考えると、とても作中と同様に立川からモノレールに乗る気にはなれず、京王線で多摩動物公園まで行った。

♪ 夢のスーパー しりげや〜

せっかく岐阜市内でレンタカー借りたわけだし―

「僕は友達が少ない」巡礼

急行きたぐにが運休だったので、4:51の始発快速で福井を出て、鈍行を乗り継ぎ3時間で穂積へ。

芦原温泉郷

R駅前の観光案内所「おしえる座ぁ」で湯めぐり手形を購入し、16:40のバスで4km離れた温泉街へ。つい先程まで青空が見えてたのに、バスに乗った直後に雪が降り始めた。ここへ来る途中も、虎姫から南条辺りまではフツーに降ってたし、考えてみればあの晴れ間は…

「ちはやふる」巡礼@芦原温泉駅周辺

とーつき。 まずは駅前の“勝義書店”こと「あわらんてな」へ。 かつて実際に作中のモデルとなった書店として使われていた店舗を、期間限定のアンテナショップに改装したもの。まぁここが今月いっぱいの営業だという噂だからこそ、突発でここまで来たのだがw …