2013-01-01から1年間の記事一覧

年末カラオケ@バンガローハウス横須賀中央店

JOYSOUNDで。 カラオケなんて暫くぶりだなぁと思いつつ見ると、うたスキにログインしたの11ヶ月ぶりだった。 ユニバーページ 三森すずこ 88.338 境界の彼方 茅原実里 91.194 traumerei LiSA 87.939 冷静ストラテジー 日笠陽子 89.267 with you ClariS 86.729…

検食

院内・診療所内で患者らに出される食事が適切なものか評価する当直医のお仕事の1つ、それが検食。まぁぶっちゃけ出された飯を有難く食うだけの話なのだが。とはいえ定食や通常の弁当でなく「検食」であるが故に、1600kcal/dayとかの健康仕様になってる訳だが…

4ヶ月ぶりの

2泊3日の診療所内軟禁生活スタート。 役場がある中心集落に隣接しているのに、可視範囲に商店とかが見当たらないような場所。 21時前に、車で20分以上かかる集落から軽傷の直来が1人来た。前回夏に来た時、ほぼ3G・時々LTEという電波をスマホで拾って、テザ…

君に届け

留萌から沿岸バスで1時間20分 肝心の校舎は改装中で見えずorz 駐輪所は屋根なし 羽幌神社&社務所 幌延まで2時間、更にバスで北上。 まぁ寒さに耐え切れなくなったので、途中てしお温泉で途中下車した訳だが。

サーバント×サービス

何か困っちゃってんなら〜 ウェルカム♪

ついでに舞台探訪

こちらも写真だけ。

夏休み

と言っても思いっきり秋だけど、やっともらえたので北海道に行ってきた。 とりあえず写真だけ簡単に。

阪急 京とれいん

神戸での学会を聴講しに行く途中、河原町11:01発の便に十三まで乗車した。

橿原神宮前周辺

西口改札を出て近鉄南大阪線の線路に沿って歩き、最初の踏切がOPのアレ。 反対側に渡って 線路北側を駅方向に少し戻って、西側(阿部野橋方面)を見たカット。新堂邸はこの辺。 学校のモデル・聖心学園中等教育学校。 踏切からだと久米寺の境内を通るのが近…

奈良市北部地域

住宅街であり、ハッキリした場所を書かないようにとの告知が出回っているのでボカしておきます。まぁ写真をクリックしてfotolifeに飛んでもらうと地名出ちゃうんだが。

大和西大寺駅構内

OPテーマ終盤・未来が降り立つ4番線ホーム。 流石は関西有数のターミナル駅。引っ切り無しに列車が来ます。 こちらは5,6番線。ベンチに人が座っていないタイミングは何とかおさえたのですが、 列車が全くいないタイミングまでは待てませんでした。 本当は、…

「境界の彼方」舞台探訪

神戸の学会の帰り、阪神三宮から近鉄奈良行き快速急行に乗り、ご当地を経由してきました。

その他の画像

今回の行程中で撮った写真のうち、聖地巡礼(舞台探訪)とは直接関係ないものをちょっとだけ。

「えびてん」舞台探訪 京都編

戸田山姉妹と野矢が京都にいた頃のシーンで登場する風景達。