2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「未確認で進行形」舞台探訪

例によって写真だけ。比較画像見たい方は申し訳ないけれど他者様のブログを。 郡山駅からバスでまず安積高校まで行き、駅に戻りながら巡っていくのが良いと聞いたのだが、ちょうど渋滞の時間帯に当たってしまい、安積高校まで25分もかかってしまった。 土曜…

会津西街道・大内宿

午後休診の日があったので、空いた午後に会津若松からこぶしラインを通って。 氷玉峠の前後は、調子に乗って飛ばしてると、突然除雪が不充分な路面が現れて肝を冷やす事もしばしば。

会津入り

快速あいづライナー@郡山駅 日中線記念館(旧熱塩駅) ここから大峠を越えて米沢まで達し、東武浅草から秋田方面に続く一大縦断路線を造る計画の一部だったが、戦前の混乱や戦後の物流変化で未完に終わった夢の跡。

会津出張10日目

土曜から度々吹雪に見舞われている ↓ 出張医師用宿舎のパラボラアンテナ下半分に雪が積もった結果、うまく電波を集約できず、BSが映らなくなった。 ↓ 昨日の雪で上半分にも雪が付いて、ちょうど良い形で偏光面を覆ってくれた為、BS1とプレミアムだけ映るよう…

長崎街道・冷水峠

熊本での勉強会の帰りに、“九州の箱根”と言われた山家宿〜内野宿間・2里20町を歩いてきた。 山家宿 15:35 一里塚 16:30 6138歩 冷水峠 17:00 8935歩 内野宿 17:50 13807歩