第2部

ネギま組がごっそり抜け、最大時20名というアットホームなイベントに。
やべぇ、こういうシチュに遭遇すると思考が全部Hollyに繋がる。ゆかたん厨でスマソ。


開演直前になって、やっとじゅんさんに存在を気付いてもらったので猛烈に挨拶。

  • Layla結成までの道―vol.2

結成のきっかけは女の子3人の服装が似ていた事らしいが、残りの1人は冗談で、まさか2人が本気でユニット組むつもりだとは思っていなかったらしい。
その後、圭一さんを加えた後の一時期、実はもう1人メンバーらしき人がいた事が明かされたり。

  • 質問コーナー⇒亜矢奈さん

好きな四字熟語は「勇気百倍」、血液型は分からないが「AB型っぽい」という事になっている。ただ、今回の会場アンケートでは「B型っぽい」という声が優勢だった。私は血液型診断嫌いなのでよく知らないが、みんなの目には「マイペース」と映ったようで。

  • “ひとり”アンケート

「観客のうち該当する人が1人だけ居そうな質問を出せたら勝ち抜け」という、まぁ要は「いいとも」とかでお馴染みのアレ。


初っ端、圭一さんが「いまだに主にカセットテープ使ってる人」という質問で1人の該当者を得て、一発勝ち抜け。該当者の彼はMDも持っておらず、“巻戻し”などの、我々がつい数年前まで当たり前にやっていた作業を今も続けているという。まぁ私も、MDのアナログ録音が調子が悪いので、ラジオを録音する時は今でもカセットテープ使ってるけど。

数巡してあとの2人が同時勝ち抜けし、罰ゲーム対象者が居なくなってしまった為、2人とも罰ゲームという事で特に我々観客側が激しく納得。後日、ホームページに2人のマル秘写真がUPされる模様。www

  • 終演後

一旦100均に移動して買い物しながら、1500円散財して3部に参加しようかと小一時間考えたものの、東北巡検での出費の回復を優先してスルーする事に。