2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

耳鼻科医局説明会

という名の食事&カラオケ会にまたもお邪魔した。 お店に向かうタクシーに乗って早々、「おまえ、またアレ持ってきたの?」と訊かれる。 あぁ、サイリウムの事か… 当然の如く持ってきましたが。(ぁ 今回も教授の前でガチ打ち。そして今回もフツーに楽しそう…

臨床実習

昨年4月、気持ちを新たに臨んだ臨床実習。昨日でその全課程を修了した。 「明日からは試験勉強の毎日です」とか、いかにも受験生っぽい事を患者さんに話したら、「ここまで頑張って来られたんだから、是非いいお医者さんになって下さい。」と言われた。これ…

准教授に連れられて

呼吸器を回ってた&来週から回る研修医の歓送迎会― に便乗して、水曜日に人生2度目の叙々苑。 一緒に実習してた女の子2人とか、楽しみで前日からソワソワしてたらしい。w 前菜として出てきたキムチとサラダで既に感動し始めている所へ、タン→ロース→カルビ→…

順調に行けばすぐ先の話

去年のレジナビフェアで説明聴いた病院から研修医募集要項が来た。 今週で実習終わるから、そうしたらマッチングの準備とか病院見学とかしなきゃ。 ってか、それ以前に一番大切な試験勉強が一向に進まねぇ…( ̄Д ̄;

呼吸器センター 15日目

自分より遥かに大変な思いしてる研修医に「何でも相談して」と言ってもらったところで、ハイ恐れ入りますと相談できるかよ!? と思いつつも、ウンザリまかせに漏らしてしまった一言に研修医プッツン。そりゃそうだ、向こうから見たら只の不真面目な学生に見え…

シンポジウム

実習終了後に参加してきた。ってか会場が私の元バイト先とか。(^^; 骨吸収抑制薬のお話。肺癌の転移でフルボッコになった骨が、その薬を併用する事で普通に歩けるまでに回復したらしい症例とか見せられ、ちょいと高まる。 後半は癌告知の仕方を中心としたコ…

教授外来

今から行って来る。 5年生も一緒。

ポリクリ班飲み

昨年度一緒に実習回った班員同士で昨夜、渋谷に集まって。 しつこいようだが、前日のAsrielライブの前に余分に買っといた東急の土休日回数券をここで活用。ウマー。 大抵1人や2人はトラブルメーカーがいるもんだけど、これだけメンバーに恵まれてる班って学…

貴方のエロ度診断。をやってみた

なんということだ…www

Asriel FirstLive “Unveil”

着いたのは開演直前だったが、既に入口からトイレへ辛うじて一条の路が空いている意外はビッシリっていう。 まぁ追加発売分まで完売してる訳だし、当然だと言われればそうなのだが、失礼だがほんの1年前までインディーズバンドだったんだぜ!? ってか意外と女…

国試対策テキスト

2ヶ月ぶりに本校行って回収。 土曜なのに大学来て対応してくれた国対委員のみんな、お疲れ様です。 その足で道玄坂のライブ会場へ。 途中の自由が丘で渋谷行きの急行に乗り込んだ時、発車間際の急行に乗ろうとダッシュでホームへ上がってくる男性を見たのだ…

地元カラオケ

今回はとしき君に加え、うるさい君も。 優しい嘘 Asriel 92.976 地図散歩 kukui 87.632 チルノのパーフェクトさんすう教室 miko 88.973 ふわふわ時間 桜高軽音部 88.717 ノーザンクロス シェリル・ノーム starring May'n 94.695 石畳の緋き悪魔 Sound Horizo…

呼吸器3日目

教授回診…ぬるかった 気管支鏡検査…眠かった カルテ記載…ムズかった まぁそんな感じ。(ぁ なんかあの科は週後半になるほど忙しくなくなるらしい。明日あさっては少しゆったりできるか!?

今週末のAsrielライブの会場が聞き慣れない名前なので、地図をコピーしようとプリンターを繋いだ瞬間、それが渋谷O-EASTの真下だという事に気付いた。 危なくインク無駄にするところだったぉ。

精神科勧誘会

新宿であったので参加してきた。 本学の精神科は医局が1つなので、色んな病院から沢山の先生が会されてたので、無礼講とばかりに話訊いたり聴いてもらったり。「なんで精神科に興味持ったの?」と訊かれた時、「今思うと、自分はAsperger症候群だったのでは…