2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1887日間の

ゆかり王国民歴に、あと2時間弱で終止符を打ちます。 メロプリを通じて出会った皆さん、今までありがとう。これからも変わらずヨロシク。

最近、問題集に載ってる「けいれんを主訴に来院した…」という文章を、「けいおん!を主訴に」と頻繁に誤読します。 澪インフルエンザですね、わかります。 ま、私は唯派なんですけどね。

地元カラオケ

としき君にまたもメッセで呼びかけられたので、駅前で3時間。 Don't say“lazy” 桜高軽音部 94.449 この声が届いたら eufonius 88.787 月下祭 〜la festa sotto la luna〜 今井麻美 90.773 ふわふわ時間 桜高軽音部 89.171 Spiral angela 88.025 石畳の緋き悪…

精神科14日目

外来も茄子ステーションも経由せずに、閉鎖病棟に直接行ける扉の鍵を開けて入ったきりだから、患者さんや研修医とは会ったけど、5年生や上級医とは今日になってまだ1度も顔を合わせていない仕様。 そろそろ帰りたいぉ。

オーバーラン

仲町台で6m程。 しかしワンマン運転の車両って、一旦オーバーランすると停止位置直すのにエラい時間かかるのね。今日は急いでなかったからいいけど、東急目黒線の奥沢でやられた時は乗換列車の事とか考えてソワソワしたし。

精神科13日目

隔週で5年生の実習生が来るのだが、今日からまた新しい5年生が。 ボロ出さないようにしねぇと。w

→hikoheiさん、夕凪さん

車間を詰める事に必死な東京人 スピード出す事に必死な名古屋人 路肩走行や二重駐車に必死な大阪人 きっと大都市圏ならではの仕様なんでしょう。(x

自分が車乗るようになってから

タクシーに安心して乗れなくなってきた。 今日の昼下がり、近くのスーパーから帰宅しようと市道を走っていたら、前のタクシーがウィンカー出さずに停車した。 この時点で「なんだコイツ?」とは思ったのだが、ひとまず対向車が来ないのを確認して右から抜け…

GANちゃん いや、序盤は良いかと思ったところが終盤で失速― ってのがどうも…(´・ω・`) とりあえず、今回のように暇潰しに1〜1.5時間というのならスッキリするけど、2時間以上ヒトカラ続けようという思いには未だ至れない感じざんす。 葵さん これまでは「1人…

「危うく死ぬような恐怖を抱いた」

本当に氏んでしまえb(ry 万一判決が下ったなら、訳の分からない理由で自分達の税金使われた市民がこぞってこの女性を訴え返せばいいぉ。(ノ∀`)

精神科12日目

午前の准教授外来が終わり、昼食食った後に自習してたらいつもの如くどうにも眠くて仕方なくなってきたので、散歩がてら駅前まで。 今まで、抵抗があるというか何か負けた気がして「ひとりカラオケ」って敬遠してきたんだが、あまりに時間が余ったので駅前の…

くじら軒本店

病院から1本道の所にありながら、「あっさり系のラーメンには興味ない」と憚って足を運ばずにいたのだが、別の科で実習してる同級生に誘われたので折角だからと一緒に行ってみた。 「あっさり系に興味ない」などとほざいて誠に申し訳なかった。 東日本ではな…

→葵さん

ここぞとばかり歌った感があるw >えrg曲 聴く分にはかわいい系の曲もいいんだけど、やっぱ歌うとなるとカッコいい曲の方が気持ちいので。

レジナビフェア

再来月だけど、どうせ行くのでさっさと申し込んでおいた。ってか病院見学しないとなぁ。 それ以上の急務は勉強だけど…(ノ∀`)

地元カラオケ

マイミクのとしき君にメッセで呼びかけられたので、駅前で3時間。 混んでてHyperDAMの部屋しかなかったので、うたスキはやらなかったが、たまには点数気にせず歌うのも良いね。配信されてる曲もJOYとは違うから、普段歌えない物も歌えるし。 とりあえず自分…

初診外来

入院患者とかで先生が忙しくて、5年生もろとも横の部屋で放置生活。 私は慣れてるので適当にしてたが、5年生にとっては2〜3時間という単位で何も見られずにいるという経験はこれが初めてだったようで、特に内科系の実習には自習道具を持ってきた方が何かと重…

胸毛

連日ヨゴレネタで申し訳ない。(^^; 先日、ヤツのうち1本が全長10cmを超えている事に気付いた。 これまでは9.5cmくらいまで行くと決まって抜け落ちていたのだが、今度のは発見時10.4cm以来4日経っても一向に抜ける気配がない。ポリクリ始まってから頭髪を短く…

鼻毛ハサミ

寮時代からかれこれ5年使ってたら、いよいよ錆び始めた。100均で買えるのに、まだ使えるからとここまで使ってる自分のケチさ加減が(ry

精神科3日目

教授回診→昼飯→リエゾンカンファときて14時過ぎに何もなくなったので、班の先生3名と一緒に医局で休憩タイム。 「美味いラーメン屋知らない?」的な話から始まったので、「吉村家系とか壱六家系とかよく行くんですけど、基本的に市の南部に多いのでこの辺(港…

今朝運動靴を洗ったら

日没前にはほとん乾いてた。 冬は晴れてる日でも3日は乾かなかったりする訳で、気温の影響って大きいんだなぁと思う。

5周年

そういえば、5日でこのブログ書き始めてから5年が経ちました。 最近は内容も薄く更新ペースも遅いけど、懲りずに細々と続けて行こうと思うのでヨロっす。m(__)m

GWの報告とか

祖父母宅に帰省して、渋滞を避けながらぐるぐる回って帰ってきて、M3とドリパ行って、新しい実習先がスタートしました… ってトコ。すげぇ簡単に言うと。 mixiの方でいい加減実況日記上げたから、こちらはこのくらいで。ってか正直、両方更新するのはキツいの…