2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一般外科途中経過

赤文字の日は、本来外科のオペがあるはずの日。 初日 准教授が認定医試験の症例として使う為のビデオとか録ってたので、学生は術野に入らずに外から見学。尤も、腹腔鏡だから下手に術野に連行されるより、後ろからモニター見てた方が分かりやすい。 2日目 MR…

ドトール集会

駄弁りまくった挙句、睡魔に襲われて10ページくらいしかQB進まなかった前回と比べると至って順調。(x ついでに破壊神タンに残りの卒試の一部をコピーさせてもらう。 そして、帰りはROUND1に移動して恒例のカラオケ。太字が私の歌った曲だという事は今更言う…

厄介居酒屋GAN荘

かのりん氏・しまづん氏・yobo氏と共にGANSO邸にお邪魔。 ゆかりライブ後のはずなのに、まるで脳トレオフの後みたいな面子だぉ。w yoboさん…家主所有の書籍を読んだりしながら紳士的に飲む かのりん氏…適度に話をしながら結構いいスピードで飲む。 づん氏…イ…

ゆかりちゃん祭り 感想

ピソたんと連番で参戦。セットリストとかはいろんな所に書いてあるのでその辺を見て頂くとして、とりあえずハズレ席ともいうべき場所ながらかなり楽しめた感。 第3バルコニー*1の最前列だったので危険防止の為に立つなと言われてたけど、○ream○arty事務局と…

夏子と千和のツンピリラヂヲ

明日配信らしい。すんごく懐かしいコンビだけど、山芳とこの2人にどんな関係が?www

→hikoheiさん

ってか冗談抜きで、人の流れを考えたら岸和田か泉佐野のどちらかに1店舗くらいあってもバチは当たらないと思う。w

一般外科

マジ毎日眠くて仕方ねぇ! この前買った私鉄時刻表西日本版も、まだ1回チラっと見ただけ。とりあえず外科を2週間乗り切ったらゆっくり楽しもう。

アニメイト菖蒲、アニメイト和歌山 来月オープン

hikoheiさんのトコで見たのだが、見てまず思ったのが「菖蒲ってどこ?」だったっていう…www ってかなぜ菖蒲? すぐそばに久喜とか鴻巣とかそこそこ大きな街が近くにあるのに… 少なくとも東名阪都市圏であれば、車使わなきゃ行けないような所に店構えた時点で…

箱根駅伝予選会

青学が33年ぶりの出場だったり、逆に3年前はシード圏内にいた法政が落ちたり、スポーツって終わってみないと分からないものなのね。 しかし、花田監督擁する上武大は大健闘だぉ。 とび抜けて早いランナーがいない代わりに、どのランナーもそれなりのタイムで…

じーたん荘飲み

家主、私、taraたん、アキト氏の4人で開催。 みんな集まったところで、食入の為に横横家に赴いたら、定休日でもないのにシャッター閉まってる罠。 仕方ないので、戻って「かんなぎ」プレゼントきゃんぺーん中のピザハットでピザでも頼んで食おうという事にな…

杉田家に行ってみた

他の家系ラーメンを食べる時同様「麺堅め・油多め」で注文。 普通にイイね。 ラーメンに関してはこってり好きながら普段の食事は薄味派な私には、ちょっと醤油味が濃くてトンコツの香りがマスクされちゃってるかな? という感じも受けなくもなかったが、久し…

→櫻悲さん(ぇ

ゆかり必死系な人とかだと、ゴスロリとかピンクの法被とか着たまま電車乗ったりする人もいるので、まぁどっこいどっこいかと。w

DreamParty東京2008秋

春の経験から1時間以上並ぶ可能性も考えてきたら、あっさり15分くらいで入場。先着100名とか端から諦めてかかった岡嶋妙ちんの握手会が整理番号37。w ってか会場外のベンチで、電話越しに「顔写真無くて年齢制限ブース入れないんだけど、どうしよう…」とか言…

東京ゲームショウ2008

ほとんどmixiの焼き直しだが、新たに書くの面倒なのでご容赦を。 朝一番、アイマスステージもチラッと見てみたかったが、人大杉でホール間移動だけで時間かかりそうだったので、その時間は魔女神判に専念した。そう言えば今日まだメインステージ行ってないな…

週末分のチケット

土曜に授業休んで行くゲームショウと、日曜のドリパの入場券を今になって確保。(遅 ゲームショウの方はLoppiで購入したのだが、なんかJTBの画面に飛んで、そのまま操作を続けて最終的に発券してみたら、ホテルとか予約した時と同じ4枚繋がったあのデカいバウ…

さんまるタソ 言われるまで気付かなかった、これはすげぇ… >芸備線 そこで“朝霧”の三次から、音ちんが演じた朝霧麻衣を連想した私も私だと我ながら思う。(ぁ 隈井櫻喜雄さん(ぉ 声優では咲ゆたかさん辺りもそうでしたね。

「蒟蒻畑」製造中止

下らねぇ…

耳鼻咽喉科2,3日目

先生方がとにかくドライ! 昨日は手術見学で、1件目は普通に滅菌ガウン着て術野に入ったのだが、2件目以降は「すぐ終わるから」とガウンを着用しないまま内視鏡モニターが見える所に立たされた。その間先生は、内視鏡で見ている所を我々に逐一説明しながら手…

「相棒」season5 #19リバイバル放送

かつては本名をローマ字に直して順番を入れ替え、芸名にするのが流行していた。 安玖深おt(ry

明日は朝から耳鼻科の手術なのだが

それまでに担当する2症例を勉強してレポートにまとめてきてくれと言われた。 今夜減らした分の睡眠時間を、明日手術室で前後左右に揺れながら補えばいいんですね、分かります。(ノ∀`)

俺メモ

あかね色キャスト比較 http://www.nicovideo.jp/watch/nm4244129

ゼミ報告書校正

ダメだ、日本語的に気持ち悪かったり分かり難かったりする所をちょこっと手直ししたものの、なかなか本質的な部分を上手く表現できない。

祖父誕生会

手術やら肺炎やら乗り越えて迎えた79歳なので、家族でちょっと豪勢に。 要するに見方を変えればタダで贅沢という恩恵に与る絶好の(ry 港南台で伊勢えびウマー(・∀・) ↓ ついでに焼酎もウマー(・∀・) ↓ 祖父の自宅に移動。行きは私が運転だけど、帰りは飲んで…

中国毛皮養殖場の内側

なんか行き着いたので見ちまった。 まず生きたまま皮剥ぐ必要性が理解できねぇ… 韓国の一部世帯では、「犬鍋用の肉はアドレナリンがしみたのがウマい」といって散々ワンコをいじめてから屠殺すると聞いた事があるけど、アレとはまた話が違うべ。

「どきどき魔女神判!」のWebラジオ公録(櫻井浩美)

2日とも空いてませんが、日曜はドリパでガッツリやりたいので、土曜の授業休んで行きます。(x 別に、明大H2O落選したからって多少必死気味になってるとかそんな事は(ry あと8コマ出席すれば今年度の規定数クリアだから恐れる事はない。そもそもこういう時の…

ネパール料理屋

地元の駅前商店街に良さげなカレー屋ができたので、大学の近くにあるネパールカレー店と比較してみた。 地元商店街 大学の近く 座席数 24席(うちカウンター4席)で広い 17席(全席テーブル席)で狭い セット料金最低額 800円 850円 ナン 生地が厚くバター風味が…

芋焼酎

ストックが切れて久しいので、そろそろ買おうかなぁと思っていたところで、父が飲みきれないからともらいものの4合瓶を3本もくれた。 いや間一髪、買わないでおいて良かった…

ウォークマンを充電しつつ

UR@N様の「キラ☆キラ」と、仁後真耶子嬢の「キラメキラリ」をインポートしてみた。 俄かにオラのウォークマンがキラキラしてきたぜ!(ぇ でも、なんか物足りないような… 「星間飛行」入れ忘れた。(ノ∀`)