東京ゲームショウ2008

ほとんどmixiの焼き直しだが、新たに書くの面倒なのでご容赦を。




朝一番、アイマスステージもチラッと見てみたかったが、人大杉でホール間移動だけで時間かかりそうだったので、その時間は魔女神判に専念した。

そう言えば今日まだメインステージ行ってないな。


  • 10:30〜11:30 ラジオ魔女神判@SNK

体力系のコーナーで、後輩相手に眼力で威圧しながら長い髪を貞子みたくなるまで振り乱して本気出す櫻井さん。
イベントが佳境に入る頃、トークもいつものはるるん節に。ゲストのはずなのに割と台風の目になってた。www


ってか2列目に「ほめらじ」Tシャツ着てる人が。
名義違うし自重しるwww


たみーが会場間違えてビッグサイト行ってしまって30分遅れとか。


あるあるwww


「へぇ〜、撮影自由なんだ」と思ってケータイ取り出した瞬間、民安嬢の目の前に陣取って全力で腕伸ばして写メってる和○(青Tシャツ)が見えた。w


  • 13:00〜13:30 鉄道ゼミナール大手私鉄編@TAITO

ゲストには、鉄子からママ鉄になった豊岡真澄さん。久しぶりに見た。
「ひらがなを含む駅がない東急の路線は?」とのクイズが客席に振られた時、うっかり大井町線とか答えてしまう不覚をとる。どう考えても目黒線大井町線とか3駅もあるし…


ってか西武とか無理。関東にあるとはいえ行く用事ないし、下手したら名鉄や阪急より利用頻度低いから全然わかんねぇ。


相変わらずカッコいいのに、観てる客が異様に大人しすぎた。テラ在宅クオリティ。(ノ∀`)





ってか中国語やフランス語を話す外国人来場者があちこちに居たんだが、ゲームショウってそれ程までに多方面から注目されてるイベントなのか!?



そう言えば、どこかのステージに木下優樹菜と思しき人が来てて、「大西洋に面しカーニバルが有名な都市」という質問に「ブラジル」と答えてた。

まぁそこまでは期待通りの展開なんだ。
問題はその後の司会者の一言。


司「残念、ブラジルは国の名前で、この街はそのブラジルの“首都”です。」




司会者もダメじゃんwww