2011-01-01から1年間の記事一覧

タイアップ商品、なので。

ポプラとか、広島や島根行った時しか利用した記憶ねぇよ… と思い良く良く考えてみたら、実家の最寄駅裏の住宅街にある事を思い出したので、今更ながら突撃。何気に呉市街3店舗と衣笠店に次いで全国で5番目に聖地に近いポプラw 土曜の夜に行ったら弁当系全滅…

オカカカケヨウネー #8

あそこで「さよなら君の声」ピアノ演奏とかマジやめれw 鳥肌通り越して込み上げてくるぉ。 これ、先輩ルート濃厚ッスか?メインルート以外をアニメシリーズで描いた場合、「SHUFFLE!」みたいにビシッと決まれば面白い一方で、「あかね色に染まる坂」の二の舞…

僕は友達が少ない #6

名鉄の駅ばかり探したところで見付からない訳だ。外観もプラットホームもJR西岐阜駅の物で、車両だけが3100系2次車だったのね。 外観が御嵩駅で、車両がキハ40だった原作版「星架か」と逆のパターンか。 とりま、到着時刻は 理科12:10 夜空12:15 星奈12:25 …

感想とか

11月も終わりだな。リハビリ科研修も今日で終わりなので、先程患者さんに挨拶してきたんだが、内科の時ほど本気出してやる気になれなかったので、ぶっちゃけさほど感慨深くもな(ry

たまゆら #8

電車で2回素通りしただけの竹原と違って、呉あたりは「そういえばあんな感じだったなぁ」程度には見る事ができるぉ。確かあの時は、和庄中学校側から本通り・れんが通りを横切り、かえで橋西詰を左折して駅方面に向かって歩いた気がするから、水辺の写真の場…

市街地外郭

バス停横の信号を斜め右に入ると、このような案内が。三十三ヶ所巡りの遍路道になっているようだ。 まぁ“聖地巡礼の道”という意味では、我々にとってもこの標識は間違っていないw 旧秩父橋キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 数ある公式ポスターのカットの中でも、代表格とい…

西武秩父駅・秩父駅周辺

西武秩父駅に着いたので、まずは観光案内所で地図でも入手しようかと思ったら、こんな事になってた。 「巡礼マップ」なるものも置いてあったので頂いて出発。観光協会も本気のようであるw レンタサイクルは出払ってるし、レンタカーは市街地回るには邪魔なの…

往路

石神井公園に戻り、8:45の快速急行を待つ。

「神様ドォルズ」プチ舞台探訪

GANSO亭を早朝出て石神井台へ。 とりま写真だけ。

美濃加茂にレンタカーを返す前に

「ふるーつ大福」で有名な養老軒に寄ってみた。 ふるーつ大福は季節的に無かったので、抹茶・巨峰・カプチーノを購入。どれも冷やして食べるとなお美味いのだよ。 佐倉紗織嬢の実家だとか。サイン色紙も。 「ナニコレ珍百景」でやってた“ヒロミ・ゴー”こと、…

名古屋市中心部

美濃加茂市内でレンタカーを返却し、日本ライン今渡駅から電車で名古屋へ出た。 県内乗り捨て無料ウマーなトヨタレンタカー、是非また利用したいぉ。

郡上大和

「いとこ」はここ出身だったのね。 駅のすぐ東側、線路と並行する、旧・郡上白川街道の道筋。 宿場町情緒を色濃く残す商店街が鳥肌モノなのだよ。 ってか、作中で岐阜駅っぽいのが出てたけど、ここから名駅へ行くなら郡上大和→美濃太田→新鵜沼→名鉄名古屋だ…

「電波女と青春男」舞台探訪

分水嶺公園を出て、高鷲IC〜白鳥ICの1区間だけ東海北陸道で移動。1区間と言ってもそれなりの距離があるが、ETCだと200円。初めて使う機会に恵まれたが、返す返すもETC良いッスなぁ…

ちょっと寄り道

蛭ヶ野高原の分水嶺公園へ。 人生で初めてETCなる物を利用し、ひるがの高原スマートICで東海北陸道を降りたが、やっぱ便利だね。 一方の傾斜が緩やかな峠で洪水が起こると、稀に1つの水源から両側に水が流れ落ちるようになる事がある。 向かって左の流れは長…

宮川上流域

国道を南下し、まずは飛騨一宮水無神社で旅の安全を祈願。ちょうど名古屋ナンバーの家族連れらしき一行が、車の御祓いをしてもらっているところだった。飛騨一ノ宮駅。 良いタイミングワイドビューが来た。 さて、次は学校のモデルである高山市立宮中学校へ……

高山市街地

酒井酒造のモデルとなった原田酒造。「だし」と書いて「さんしゃ」と読む。 ここで記念に清酒を1本買って帰宅後に飲んだが、撫子の花の麹を使ってるとかで、焼酎に似たスッキリ感と、日本酒らしい醸造香を兼ね備えた美味しい酒である。 祭りの日、山車が向か…

「星空へ架かる橋」舞台探訪

富山発8:00のワイドビューひだで出発。 前日の倶利伽羅峠越えで電解質バランスが崩れていたところへ、寝冷えが追い討ちをかけ、1時間半の移動中、何度か下痢に見舞われた。

湯涌温泉郷内

対比画像上げる時間ないので写真のみでサーセン。

温泉郷への道中

山側環状線から湯涌温泉までは10km程度だが、線形もよく信号も少ないのでとても走りやすい。

金沢市街地

津幡でレンタカーを借り、金沢市街へ。

旧北陸道 倶利伽羅峠

今石動宿 6:30 峠茶屋・天池 7:44 砺波山頂 7:57 加越国境 8:18 竹橋 9:32 杉ノ瀬 9:54 津幡宿 10:07 以上、3里23町の道程を歩いてみた。 仕事のあと、飲み会に参加した足で急行「能登」の乗り込み、早朝に石動入り。 駅前で地元のおばちゃんから、木曽義仲…

GW以来の連休なので

通常業務 →一旦帰宅して旅行準備 →病棟飲み途中参加 →その足で急行能登 →石動下車で倶利伽羅峠へ

こうなるとあと2駅なので

西八王子の萌え寺・了法寺。 白川八幡宮や鷲宮神社ほどではなかったが、ここの絵馬もなかなか健闘していたw

せっかく中央線沿線に来たので

「もしドラ」常盤総合病院。

せっかく国立に来たので

旭通りの「AIR」霧島医院w

Aチャンネル舞台探訪

1話挿入歌の背景画像のモデルを中心に、各サイト様の情報をお借りして探訪。 府中駅下り線ホーム。 分倍河原駅前の旧甲州街道を横切る踏切。もう少し南東側から撮るのが正解だった。 ここから南武線で谷保に向かい、大学通りを国立駅方面へ北上する。 ファミ…

たぶん就職後初の聖地巡礼

居酒屋GANSO亭で飲み明かした(といっても4時頃に寝落ちしたが)朝、ちょうど武蔵野線で1本という事で… 北府中駅の「School Days」死んじゃえ歩道橋からスタート。(ぁ 2年ぶりくらいの再訪。

新居のネット開通ktkr!!!

まぁ一昨日なんですけどね。(x よくある大手プロバイダーの激安プランって、固定電話契約済世帯が前提だったりするので、固定電話(゚?゚)イラネって場合は結局4千円台とかになってしまう。 だったらついでにTVのチャンネルも増やそうや… という事で、J:COM TV My …

精神科の時の流れが

あまりにゆったりとしているので、久しぶりにこちらのブログ書いちゃったぜ!(爆 とはいえ月末には症例レポート出さないといけないんだから、今のうちから作り始めとけって話だよね。分かってても、もう少し切羽詰らないとやる気が起きんのだよ。← 来月麻酔…

オカ学巡礼(←×)

街の玄関口である松代駅。長電屋代線は来年3月を以って廃止が決まっており、この駅もあと1年足らずで役目を終える事になる… 皆神山。どうしてあんな山ができたのか、実際に見ると余計に不思議である。 松代城址 おやきは、全ての種類を食べようとしたら2日間…