市街地外郭


バス停横の信号を斜め右に入ると、このような案内が。三十三ヶ所巡りの遍路道になっているようだ。
まぁ聖地巡礼の道”という意味では、我々にとってもこの標識は間違っていないw



秩父橋キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
数ある公式ポスターのカットの中でも、代表格といえばコレっすな。
その知名度を反映してか、市街地から最も離れたロケスポットでありながら、かなりの人出があり、中には親子連れや女性だけのグループも。



橋の上から見下ろした荒川。(下流側)



現在の秩父橋を渡って戻る。こちらはそこから見た旧橋。



上流側に振り返ると秩父ハープ橋が。「マリみて」巡礼の時はあちらだった。



学校のモデル、秩父市立第一中学校。秩父橋からショートカットしようとしてエラい草の茂った道に迷い込んだが、小高い所にあって目立つので方向を見失う事はなかった。




通学路。



視目坂下からバスで市街地(上町一丁目)へ戻ると、いかにもな店が。なんか作品のDVDまで流してるしw
雰囲気に負けて、うちわ1枚購入。



ヤオハンの角を右折すると200m程で第一病院のカーブへ。県道から第一病院に直接行くなら、先程の店のすぐ向かい、東京電力の前を入ってもよい。


ここまで来ると炎天下を歩き続ける事に慣れてきた。スポーツドリンク(細胞外液)とジュース(細胞内液)を適宜順番に摂りながら、今度はひたすら真っ直ぐ東に歩くと、国道を渡った先で急坂に。流石に堪えるが、去年の大湫に比べたら子供騙しのようなものだ。

これまた象徴的な展望台からの1カット。流石に危険を感じ始めてきたので木陰で休んでいると、川越ナンバーの一行がやってきた。本当にこの日はどこにいても誰かしら同志と擦れ違う。



2話のカットらしいが、残念ながら私は覚えていない。“御花畑”というメルヘンな駅名の由来ともなった、芝桜の丘。




めんま夜間徘徊場所。



帰りは、秩父鉄道秩父駅から偶然にも直通の池袋行き快速急行に乗れた。
芦ヶ久保辺りで「secret base」を聴き、余韻を味わいつつ、ゆったり来た道を戻った。