新居のネット開通ktkr!!!

まぁ一昨日なんですけどね。(x


よくある大手プロバイダーの激安プランって、固定電話契約済世帯が前提だったりするので、固定電話(゚?゚)イラネって場合は結局4千円台とかになってしまう。


だったらついでにTVのチャンネルも増やそうや…  という事で、J:COM TV My styleにしてみた。
BSデジタル+オプションチャンネルに、40MbpsのADSL回線が付いて月々4980円とか高まるわ。


専用チューナーとBlu-rayレコーダーをアナログピンコードでしか接続できない為、BSデジタル放送を録画する時はアナログ標準画質に限られるのが難点だが、隙間配線ケーブルを介して窓の外にBSアンテナを自分で立てようとすると、それだけで計12kくらいの出費は覚悟しないといけないので、まぁ細かい事には目を瞑るとしよう。
ネットの方も、基地局が遠い為に12M契約なのに実質2Mbpsくらい実家と違って、距離に左右されにくいケーブルテレビは速ぇ速ぇ。



ってか、テレビやネットの事で悩む時間があったらマジメに研修しろって話でw