名古屋市中心部

美濃加茂市内でレンタカーを返却し、日本ライン今渡駅から電車で名古屋へ出た。
県内乗り捨て無料ウマーなトヨタレンタカー、是非また利用したいぉ。




桜通口。
山の中とか奥座敷ばかり巡って、久しぶりに大都会に戻ってきたら人酔いしそうになるぉ。



錦通本町交差点。交差点の南西に立って栄方向にカメラを向けるまでは良かったんだが、関係ない電柱を入れてしまった―


栄駅まで歩く。人だかりが出来てるから何かと思ったら、SKE48のライブが野外モニターに映し出されていた。フィルムコンサートなのか、会場に入れなかった客が中継見てるのかは分からなかった。
矢場町まで1駅移動しようとしたら、名古屋港の花火大会だったらしく名城線が混んでいた。まぁ前日はナゴヤドームで試合があったようなので、日程をどう組もうが、私は混んだ名城線に乗る運命だったようだw



リュウシさんとの下校風景で出てくる矢場ブリッジ。リュウコやっちゅーに!



アップで。



日没も近付いてきたので、このまま名駅に戻って新幹線で… と思い、栄駅の東山線ホームから名駅方面行きに乗ろうとした瞬間、桜通線の延伸区間が未踏破だった事を思い出し、慌てて逆方面行きに乗り、今池から桜通線へ。


徳重駅に降り立った時は雷雨に見舞われていたが、バスターミナルは雨に濡れない構造になっているので問題なし。
タイミング良く来た名鉄バスで前後駅へ。豊橋まで出て、新幹線で帰った。