精神科3日目

教授回診→昼飯→リエゾンカンファときて14時過ぎに何もなくなったので、班の先生3名と一緒に医局で休憩タイム。


「美味いラーメン屋知らない?」的な話から始まったので、「吉村家系とか壱六家系とかよく行くんですけど、基本的に市の南部に多いのでこの辺(港北ニュータウン)からだと厳しいっすかねぇ。」という感じで返答。



続いて、帰ったらまずテレビをつけるかパソコンをつけるか― という話に。ここは年齢順にキレイに2対2に分かれた。更に、私と同じく後者だった先生は、飛行機乗るといつもソワソワして手に汗握ってしまうらしい事も分かった。この先生とは結構分かり合えそうな気がする。w


ここで、テレビ派だった先生(30台半ば)が、「ちょっと前まではパソコンが趣味なんていうと“オタク”だとか言われて、そのオタクという言葉さえ揶揄的な意味が強かったけど、今はパソコン使うの普通だし、オタクそのものも珍しい存在ではなくなってきたもんなぁ。」と。「オレがまさにそのオタクなんですけど、しかもガチの。」とか言っても良かったんだが、あの展開はあれで面白かったので相槌打って聴いてた。(ぁ