嬬恋村

 先輩の別荘に行っておりました。軽井沢というから思いっきり軽井沢のど真ん中かと思ったら、車で30km程北上し、群馬県に入って暫く行った所にありました。それ北軽井沢って言うんだよ!そのへん旅人の私としては厳密に区別したい所です。しかもその別荘地の入口が有料道路の途中にしかないというのが更に意味分かりません。 
ただアニメファン的には嬉しい特典が。信州に属する軽井沢では映らない東京の放送局が、上州の北軽井沢では映るんです。専門的な話をすると、その別荘では12素子VHFアンテナで遥か東京タワーから拾った電波を卓上ブースターで増幅していて、チラチラが気にならない程度の画質を得ていました。更に敷地内に温泉がありました。あそこに資産を持っておけば、自宅が何らかの災害に見舞われた時にも安心です(ぉ

 夜、バーベキューでイイ感じに煙の直撃を喰らいながらイイ感じに食った。その後張り切って飲もう、と思ったら発泡酒と酎ハイしかなく、発泡酒をチビチビと飲みながらカードゲームしたり、どらデン聴いたり(ぇ)、アテネ見たりしてる間に疲れて爆睡してしまい、先輩に布団敷いてもらって寝たようです。