下界

キャンパスが坂の上にあるので、学バスかチャリ使わないと行けない(帰りの上り坂など運動部員の足でも25分はかかります)駅周辺の市街地を我々はこう呼んでいます。で、私も1週間ぶりに“下りて”きました。アニメ・声優ファンたる者、毎月10日は何らかの雑誌を買う為にとりあえず本屋に赴くのがしきたりってもんです。(ぇ
しかし、県下第2位の規模を持つ街で、欲しい胃薬1つ買うのに苦労するとは思いませんでした。更に自信満々に「激安!」と叩き売りしてる食品系、特に酒類が実際のところ異常に高い。実家に帰ったら色々買い漁るべし。
しかもそれから帰寮後間もなく猛烈な雨が降り出し、次から次へとずぶ濡れピープルが駆け込んでくる罠。間一髪、あぶねあぶね。