クリスマスイベ

メロプリから何も連絡がないトコ見ると、これは吉と考えて良いようです。
退寮翌々日、忙しい事間違えなしですが、帰寮前々日のマイタリズムの経験から余裕でこなせる事は判ったので、残念ながら落選された方に対して失礼のないよう、荷物の片付けも大掃除もそっち退けで全力で準備に勤しもうかと。(ぇ



「ユスリカの唾液腺染色体について来週までに調べて来い」と言われました。高1のとき観察したのですが、それが授業中に数人生徒が蒸発しても気付かないような若干頭の弱い先生の担当でして。
観察の翌週、ある生徒が、

ユスリカの唾液腺染色体の観察

と書くべきレポートの表題の部分に
ユニクロのフリースは安い

と書いて提出したところ、A〜Dの段階評価でA'がついて返って来たそうです。(゜Д゜)


まぁ、受験を共に乗り切った図説生物とあの役に立たん授業の記憶を頼りにまとめてみます。