御坂越え 再来

当初はフジサン特急を使うかバスで御坂越えするか迷ったが、たまたま甲府行くという友人が居たので、一緒にバスで行くことにした。


新御坂トンネルを越える。6月に通った時御坂町だった市町村境標識は笛吹市になっていたが、他の所では取り替えが間に合わないらしく、未だに住所標識が「御坂町」になってる場所の方が多い。
間もなく甲府盆地の街の夜景が見えた。いや、見事だったわ。アレだけ綺麗に見渡せると、改めてあの辺の地形のキツさを感じる。


友人と別れ、宿にチェックインし、一直線にアニメイト甲府を目指す。到着してびっくり。閉店時間20:00かと思ってたら19:30じゃないか。良かった、メシ我慢して5時のバス乗って。でとりあえず記念にスクランブルでも買ってみる。(ぉ
同店の入る甲府パセオの1階にジゴロウサンタとご意見番トナカイのぬいぐるみが。ここではケーブルテレビ入ってないと見られないはずなのに。恐るべしサクサク人気。

地下に行けば何か食えるだろうと下りてみるとサイゼリアしかない。まぁ安上がりで済むのでそこで夕食を済ませ、寝酒用、いや明日の差し入れ用の焼酎を買って宿に戻る。  テレビつくてまたびっくり。ケーブルテレビ入ってる為に、tvkが見られる。まさか甲府東鳩R見られるとは思わなかった。とりあえず今夜は見て寝て、明日8時に起きるか。