部屋コン

が近くの中華料理屋で開催された。18:15出発ということで、妹に録画を頼むと共に、スクランを見ている途中で寮のビデオを19:00に切れるようセットし、寮を出る。



例によって周りが青りんごサワーなど頼む中、一人紹興酒!」とオーダー。周りに囃されビールをラッパ飲みしようとした所を先生に見つかり、「イッキは辞めましょう。」と愛の言葉を頂く。

ひとしきり腹も満たされてきた頃、担当教授が突如歌いたいと言い出し、店の人がカラオケ機器の準備を始め、まもなく先生が脚光を浴びる。上の写真はそのときの模様。
続いて、弱冠20歳の友人がさぶちゃんの「与作」を歌いだす。しかも演歌的発声が結構上手い。流石は演歌歌手を母に持つ男である。

ずっと紹興酒というのも飽きるので、酎ハイの割り酒用として出てきた麦焼酎をストレートで飲んだりし、「いやいや、なんか飲み方間違ってるから」とツッコまれる。



女子寮の門限が近付いたのでお開きとなり、男子はまだ歌っていて良いと言われたが、風呂に入りたかったので適当な所でお暇。先生、今日はご馳走様でした。