旧友

かつての駿台の同級生で現役で同じ大学に入った友人(つまり今では私の“先輩”に当たる)から教科書を貰いに行きがてら、軽く遊んできた。

退寮して地元に戻ったので安心した所為か、約束時間の30分前に起床。横浜駅までは40分かかる…。_| ̄|○  と思ったら、向こうはもっと寝坊したらしく、双方とも殆ど待つことなく集合時間30分遅れで集合。少なくとも将来医療に従事しようという人間達のする事ではないわ。|д゜)


とりあえずスタバで解剖学書やら何やら分厚いのを4冊ほど頂き、お礼に錦松梅を。(ジジ臭)
その後、パソコン起動用にコンセントが欲しかったので駿台に移動。
センター試験まであと23日とかいう、去年だったら見たくもなかった看板の前を通り中へ。流石に受験生たちも顔色が違う。少なくとも去年のこの時期の俺より切羽詰った顔してる。(爆
そんな中、Key関連などのいろいろと濃る〜いROMをもらう。みんな、今年晴れてサクラ咲いたら、くれぐれもこんな大学生にはならないようにヨロ。

時間も余ったので、「カラオケ、飲み屋、ボーリングあたりでどこ行こうか」などと話していて、結局全部行く事になった。
ボーリングなんて久しぶりだ、と思ってやったら、二人とも2桁スコア。鬱になったので白木屋へ移動。忘年会シーズンで16時から開いているというネ申。1時間ほど食事してビッグエコー。大学の部活飲みじゃ歌えないようなの歌いたいということで、初っ端から"Little Wish"だの"マブラブ"だので1時間終始飛ばしっ放し。


結局何しに行ったんだか良く判らなかったが、そもそもそれが俺ら流な訳で。向こうも来年になったら2年の教室に顔を出すということで、漏れの学年の濃ゆ〜い同胞達とも仲良くなることだろう。