君のぞらじおスペシャル

まともにラジオ大阪なんて聴くの何ヶ月ぶりだろう。最近では高校時代ほど必死に関東圏以外のラジオ拾おうとしてなかったから。


晴れて勉強もひと段落ついたし、腹が減ってきたので、まほらばが終わると同時にいつものように(?)わさビーフ純米酒、そして勝手にパクった親父のさくら貝を用意して、勉強道具を完全にどけてすっからかんにした卓袱台の上にこれらを置いてラジオの前に鎮座。携帯メールの向こう側にNagisa氏という運命共同体を得て、いざ1時間の戦場へ。


放送中、彼から7本ほどメールを受けたが、放送中盤の2:28、すかてんメンバー単独トーク中に入ってきた4通目のメールを返す辺りから返信内容が支離滅裂になっていく。いや、なにしろ、わさビーフの程よいツンピリ感とさくら貝の歯ざわりが激しく酒と合うもので。(ぉ


CMを挟んで、本線&すかてん合同トークに入った頃にはもはや幸せ気分。と言いながらも、この時点の俺、翌日に自動車教習ある身なんで。Σ(゜д゜)
“ジョイのから騒ぎ”で「深夜の飲んだくれ」みたいな話題になったと時には俺か!?と思ったよ。


しかし君望メンバーってやっぱキャラ濃くて(・∀・)イイ!!ね。あのラジオが人気番組としてここまで続くのも合点がいく。ジューシーも石橋朋子の名を捨てたことでリスナーに発せられるトークや雰囲気に随分と余裕が出たように感じる。
一部のキャスト入替えも私の見る限りではいい感じだと思う。こずこずとか、新お側御用隊に抜擢されて以降、個人的にはかなり萌えポイントが上昇してるように思うし。アキハバラ電脳組とかの頃のこずこずには無かったキャラが上手く出てると思えてならない。



来週はABC版いた黒でまた大阪か。聴けるのかな。