安泰

新たに3時限分の技能教習予約をゲットしますた。こういう時に限って、本当に早起きとは素晴らしいものだとおも。

  • 学科教材LD

踏切とか出てくると、路線は何だ?とか、そんな事ばかり気になって(爆
お、南武線か。しかも103系*1とか、何で神奈川なのに東武みたいな。



で、今朝は追越しと、違反罰則や免許証更新について。
追越しの方で使われていた道、どこかで見覚えのある道だと思ったら、思いっきり友人宅の近くだし。しかも、ふらがファミリーの皆さんは良く知っているであろう、ついこの前の元日、「永遠にさようなら」とか言ってはてなを去ってった香具師の。w


更新の方では、身体検査だの何だのの説明が始まって、どこか見覚えのある小汚い医療機関が出てきたなぁと思ったら、うちの大学の付属病院だし。 ((((;゜Д゜)))



夜の教習まで時間あるから今日も一旦帰宅した。ちょっと寝るぽ。

  • 技能

実車は今日が初めて。教官もぶっちゃけ初乗りの教習生の車には乗りたくないんだろうなぁ。
「どうせチョロっとやりゃ簡単に動くんだろ」とか思って乗った訳だが、エンスト4回、ノッキング多数だけでは済まず、右カーブで左が脱輪した反動で右に切り過ぎて中央線をはみ出すし、いい感じにテンパってきた所で「ここから左回り(外周)行こうか」と言われて左折の方向指示出すし。教官も仕方ないと思って親身に教えてくれてるけど、もう焦るわ凹むわ…。まあ凹んだのが漏れのハートだけで良かった。前方車両に結構せっ付いたりして株ないシーンもあったし。


「初回なんてまぁこんなもんだろう」とムリヤリ自分に言い聞かせ、帰宅して母に訊いたら、ついこの前免許を受けた妹はそこまでヒドくなかったと…。




_| ̄|○




明日も頑張ろう。

*1:車両全体が単色の旧型電車で、かつての南武線と同色のものは今や、関東では鶴見線でしかお目にかかれない。